クロミカフェ~WinterParty~行ってきました | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナですっ

突然夜間の気温が下がりまくっとるような気がすっとばってん、昼間はぽっかぽかで服装調整に困るとね



さてさて、今年に入ってからお邪魔したコンカフェは、新宿ルミネエストに期間限定オープンされちょる、クロミちゃんオンリーなカフェ!!


ちっちゃいクロミちゃん雪だるまにバクくん雪だるまにキュートなかまくら


白いお耳頭巾に雪みたいなケープにぽっくりした紫リボン
お揃いルックのバクくんも可愛かラブ



意匠がいちいちむぞっこたいキラキラ



15:40~枠で行って参りました気づき


イメージは
乙女チックなクロミなんだとか

乙女チックといってもピンクとかファンシーとかキュートってよりか、
そこはやっぱりクロミちゃんらしか
ツンデレクールラブ

白・薄紫・黒でデザインされっと、クールでスタイリッシュな空間になっとっと




そしてさすがはクロミちゃんカフェ、
どのメニューもクロミだらけ・・・!!

クロミちゃんおらんメニューが一個もなかて(ドリンク除く)どんだけしゃーわせ・・・!!!チュー


メニューは、コンカフェ開催期間中に、前半と後半で入れ替わっとです。
品数多かけん、厳選せにゃいかんとね
あーもぉ、迷うし選べんと困っとよ

 
 
苦渋の取捨選択しつつ決定!
 
クロミ♥バク ここあ


カップの周囲をぐる~っと彩るザラメがめっさオシャレ~ラブラブ
紫のグラデーション、万華鏡みたいにキラキラしちょる
 
 


うっきゃ~
かわいかラテアートにきゅんきゅんすっと~ルンルン

カフェラテみたく見えっとばってん
ふわっふわのミルクフォームの下に広がるのはミルクココアとね!

ココアはアツアツではなくほっこり温度で、やわらか~い甘み。
カップに口つけるとザラメがカリッと砕けてとけて、あまか~ココアに変化。

ん~、
ザラメはかじりたいトコだけど、ビターなココアが好きだけん、別々に頂いた方がよかかも


 
Winter Partyシチュー


え、なにこれ
プディングみたいなかわいか子きた~

と思っとったら

スタッフさんがぱかって蓋開けたとたんに
閉じ込められっと真っ白い湯気がぶわって拡散して
ローズマリーの香りが一瞬で溶けっとよ爆  笑
 

もくもくの雪煙から登場されよったのはこちらキラキラ


いやもう
可愛すぎっしょ

スプーン入れるの勿体なか・・・タラー
 

竹炭入りのごはんにお耳もなか
シチューの中にクロミカラーの甘い玉ねぎ、クロミちゃんのお顔に隠れて見えんとばってん、くりぬいたまんまる人参ボールにほくほくポテト

このシチューさんがな、ミルクのコクと甘みがとろーんしとってうまか~のびっくりマーク

プレートをとりまくクロミフォルムは、紫の粉でできとって、しょっぱくも甘くもなく、なんだろ、お芋の粉みたいな食感?
 
 
 
ツンデレパフェスムージー

パフェグラスにデコられっと紫の波は、ほぼ装飾用で、食べられんこつなかとですが、がっちり張り付いとる頑丈さ

黒と紫と白のツンに赤いさくらんぼデレ
竹炭でできたぐるぐるコーンの下にはアイスが二段重ねで入ってて、ここにもデレが隠れちょる~
上がいちご、下がバニラとね
 
全体はスムージーなんだけど、何のお味かよくわからんと~
甘いは甘い、黒いせいで正体不明ですなニヤリ
 
 
クロミのいたずらショートケーキ

この子も、めっさシルエットかわいか~の!!!

ふんわりスポンジに紫のクリームで作ったショートケーキの全体に、ゆるめのクリームがかかっとる
 
白と紫のコントラスト、お洒落さんですなラブラブ

こちらは前半メニューで、
後期になると
クロミのいたずらチーズケーキになっとよ~


クロミの姉御バーガー

こちらさんもデザインが凝りまくってて映えっとですな照れ

さっぱりした白焼きバンズに、うっすら紫のタルタルソースに包まれたフィリングが豪快にサンドされとって、まさに姉御な迫力


紫キャベツのマリネが鮮やかですな!
 
 

中にはコロッケ。
でも揚げとらん焼きコロッケで、
厚めのハムで卵を丸ごと包みこんだポテトボール

割るまでこの組み合わせは思いつかんかっとよ


ひとつひとつはうまか~ばってん、全体的なお味の一体感がもうひとつ、かな?

映え的には文句なしグラサン


クロミのむらさきモンブラン


これこれ!!

このスイーツ、イラストとかシールとかで散々目にしてきたばってん、こうして本物が頂けるて感激・・・!

紫のモンブラン主力なクリーム、
頬張ってびっくり

お芋さんじゃなかとよ、レアチーズ!
程好い酸味のある、ややもっちりした固さのチーズクリームになっとっと~

まん丸ホイップはとってもマイルドで、チーズとの融合感が好みすぐる



さらにさらに

割ってみると、中身はスポンジじゃなくて、バニラアイス、
しかも雪見大福みたいなおもちバニラが埋まっとるキラキラ

やっばか
この子さん
お味もデザインも甘みもめっさ好みラブ

Winterシチューとむらさきモンブランが
お気に入りのワンツートップですた

こちらのモンブランも前半メニューで、
後半になると
クロミのくろいモンブラン
になるんだとか


モンブラン、おススメです
うまかでした~ニヤリ


他にも
恋愛小説ソーダ。とか


クロミの乙女マフィン。とか


試せんかったのが
やっぱり心残りとね~。

常設してくれんとですかねニヤリ


素敵空間、堪能いたしましたブルーハーツ



 

☆いろいろ食いレポリンク☆

 

デイリーヤマザキ クリームたっぷりの白いエクレア

イオン ダルゴナ珈琲風シュークリーム

ドンレミー ごちそう果実 苺のシャルロット

ヤマザキ 苺ホイップサンドドーナツ

NewDays 清水屋 生クリームパンりんごクリームチーズ
デイリーヤマザキ MAXCOFFEEワッフル
イオン インジョルミ風パフェ
ファミリーマート マイメロディ いちごソース&ホイップクリームサンド

ファミリーマート マイメロディ つぶつぶいちごチョコサンド

ファミリーマート マイメロディ もちっと食感のいちごパン

ドンレミー 栗ぜんざいパフェ

森永DARS プチシューミルクチョコ

イオン 北海道生クリームとサブレ風クッキー

ロピア もちうまっ冬の味覚クレープ

武蔵製菓 みかんあんの二玉団子ミックス

newdays カフェモカホイップ

ミニストップ 北海度ミルクプリン
佐藤商店 完熟バナナジュースクリームパン
イオン まるでみかんなたると

 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ