テラス&テーブルのディナービュッフェVoyageその③ ホテルメトロポリタン川崎 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます〜
わんこズ次女カタナです 

昨日お友達とコンカフェに行くお約束しとったのに、仕事終わらんわ突発増えるわで行けんとなりました・・・
申し訳なさ過ぎて穴に潜りたかえーん

も、三月くらいまで、予定は入れん方が良いかもタラー


 トロピカルカクテルお団子コーヒープリンぶどうカップケーキ

では、今度こそ最後までレポ終わらせっとです~

こちらさんで、めっさ楽しみにしとったメニューのひとつ!

ビールの泡に見えっとばってん
正体はコーヒー!


ビールサーバのように見えっとばってん
正体はコーヒー!!


クリーミーアイスコーヒー
なんてーか、澄んだお味ってーの?
濃いのに濃厚ってんじゃなく、薫り高い濃さとよ~
泡はフォームミルクみたいな滑らかさと軽さで、めっさ好み。

気が付いたら三杯くらい頂いてましたニヤリ


あわせて、ドリンクコーナーもご紹介


つめたいの。

ペプシコーラ、アセロラマイルド、なっちゃんアップル、なっちゃんオレンジ、ジンジャーエール、ウーロン、リプトンアイスティー

あったかいの、ティーパック色々

ハーブ系のアサイベリー好きだけん、ラインナップに加わっとって嬉しかね~
 

あったかいの、カフェマシン


続いてライブキッチンを覗くです!
 

パフォーマンス力抜群のロービー。


大きくてやわっこ~で迫力あっとねラブラブ


グレイビーは琥珀色で、程よいとろみとお肉に絡む緩さがよかです

じっくり焼き上げたローストビーフ 王道のグレイビーソース

つい最初に取っちゃったけど

放置せずに食べる直前に持ってくるのが吉!

あと、最初よりも、もうちっと内側の取ればよかとでしたかね
 

 

上州和牛の鉄板焼き おろしポン酢ソース


この大根おろしのぐっさんっぷりがたまらーん
しかも、和牛さんとよ!?

ポン酢に癒される厚みと肉汁が素晴らしかね


他にも、うまそぉなライブエリアに
とんこつラーメン うずらの卵のせ。 とか!



骨付き鶏もも肉鉄板焼き 照り焼きソース
ってーのがあったけど、取りそびれっとです残念。。。



焼き立てピッツァ(カプリチョーザ)


チーズに埋もれた外見に、心躍るカプリチョーザ
耳がカリッカリで、少しもっちり仕上がった薄いクラストたいね


熱の通り加減がちょうどよかです


冷菜コーナー



かつおのたたき わさび醤油


カルパッチョ系のアペタイザーて、見つけると嬉しい




ミートパイ

 

濃い目のミートソースが入ったサクサクパイ
指先で摘まめる一口サイズとねグリーンハーツ

バターの香りと上品な層が、頬張るとさっくり崩れっと~


中華風牛肉の甘酢ソース

なんか、ビーフさんが多くなかですか、こちらさんのディナー!
余計な脂がなくてあっさり優しか赤身に、千切り野菜のしゃっくしゃくが好きすぐる
 
 

洋風、和風、中華風、このあとハンガリーも出てくっと
牛肉が揃い踏みで豪華とね
 
 
 
カラフルチェリートマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

トマトあっま~ブルーハーツ
黄金三色の外れナシ

 

豆のブランマンジェ

 

うっすら乳白色の緩めでソフトなブランマンジェが、豆の香り全開な豊かさ照れ
 

そこに、芯のある強かバジルのアクセントが加わって、ベーコンピッツ的なカリカリの刺激が、豆感をいっそう引き立てっとね
 



 

生ハムメロン

 

ねっとり濃ゆいあっさり塩味に

ジューシーでサクサクの甘味

お肉にフルーツてあうわぁ

 

 

シーフードマリネ

お、畑のキャビアがのっとるキラキラ
 

あっさりベースに小振りながら肉厚なホタテとエビとイカ、赤が鮮やかな玉ねぎが甘いシャキシャキで美味か~





サラダコーナーの傍らにフルーツエリアがあっとばってん、びっくらしたのは柿~

半割のみかん、輪切りキウイフルーツ、ぴーんと張ったブドウ、柿もフレッシュでしゃくしゃく甘かね



 


左は、グヤーシュ
ハンガリーの牛肉のパプリカトマト煮込み。

トマトスープのお味想像しとったばってん、口に入れると広がるのはパプリカの酸味と仄かなピリ辛感、
大き目角切りのじゃがいもと人参と牛肉の塊が、よぉく煮込まれとるのがわかるです
あったまるわ~

右は、豚肩ロースの”とん漬け”、みそ焼きとね
 
 

やわらかぁな肉質で、さっぱりとクセのなかポークですなおねがい

油っこさもなくお肉が甘くて純粋に旨か~

 

 

んでは、スイーツなコーナーへ!


遠くから見ると愛玉子みたく見えっとこの子さんは、りんごゼリー
散らしたフルーツにミントのピリッとした爽やかさが効いとる、すっきりさん


フルーツパウンド

ソフトでふっくらしたパウンドさんですな~
噛むとふわっと優しいバターの甘みがあって、その後からドライフルーツの甘みがやってきて
しっとりした安定感が好き気づき


チョコレートロールケーキ
ココアスポンジに甘さ控えめガナッシュ、
チョコクリームの中には固いチョコがパキパキしとって素敵なアクセント


左はマンダリンムース
わ、いい香り~
オレンジよりもふくよかな甘いフレーバーで、ちぃとふっくらした食感の軽さとね
右はフランボワーズパンナコッタ
ミルクよか、かなりベリーのお味が勝っとるです気づき

 
 
 
こちらさんはアイスのコーナー
ストロベリーアイス、バニラアイス、シューアイスにオレンジシャーベット
 

 

大学芋

時々外も中もかたか~芋さんあるけど、こちらさんは中身ほっくり

 

飴も固すぎず柔らかで滑らかとね😋

カリカリ皮との対比が愛しいお品


 

わらびもち


よく見かけるお餅に似とったけど、ソフトでのびやかなもっちもち感が違う気がする



かわっぴら餅

川崎のおもち、、、、
 

名物らしか~ばってん、餃子共々知らんとでしたスマンです
米粉のもっちもち生地で、こしあん包んどるんですて!

醤油味がソフトな餅生地にうっすら染み渡って、こしあんの甘みがなんとも後引くユニゾンで広がっと~チュー
 

素朴でさっぱりしてて

パクパクいけるやつ

 

 

タルト・オ・フリュイ

 

お食事系ビュッフェに登場すっと間違いなく主役かっさらう華やかさ

だってフルーツよ生よホールよ

 

ほろほろしたタルトサブレにむっちりアマンド、土台とフィリングは共に甘め

一緒に頬張るとフルーツがさっぱりと果汁を散りばめっと、ちょうどよい塩梅に


 

洋梨タルト

 

フリュイのタルトに比べると全体的にしっとりしとって、よりジューシー

果汁とシロップがしみしみボトム、どこ食べても洋梨感じると


 
ムースフレーズ
パテさんがその場で絞ってくださっと、ストロベリームースとね!
 

お店出てから試すの忘れたこつ気が付いて後悔しきり

しまったぁぁぁガーン

 

お友達イチオシのひとつだったけん、絶対旨かったはず。。。

 


テラス&テーブルのスタッフさんは、お料理や材料のこつ丁寧に説明してくださったりとか、気軽にツッコミにボケてくださったりとか、皆様めっさフレンドリーラブ

素材に妥協せず、丁寧な調理を心掛けてなさっとお心意気がバンバン伝わってきましたです。
しみじみ、よかお店たいね~キラキラ

ここが川崎じゃなかったら、もっとゆっくりできっとですが
後ろ髪ひかれつつ早めの退散いたしました。

ごちそうさまでしたー!!

 

 

☆いろいろ食いレポリンク☆

カンパーニュ 安納芋のモンブラン

ヤオコー もちもちクリームロール

コージーコーナー あまおう苺&ベルギーショコラ

ドンレミー 温州みかんのパンナコッタ

シャトレーゼ ショコラプラリネ

デイリーヤマザキ 苺ソース&チョコオムレット
ジュエル杏仁豆腐 マンゴー
セブンイレブン いちごクリーム&ホイップどら

プレシア Ghana ミルクチョコレートくるくるクレープ

モンテール いちごの手巻きロール

ドンレミー ごちそう果実ロール国産キウイ

ヤマザキ いちごクリームパイ

ミニストップ ホイップメロンパン

ロピア ボリュうま!苺づくしパフェ

ローソン いちごとベイクドチーズのクレープ

ランチパック メロンジャム&ミルク

ファミリーマート マイメロディコラボ いちごのクレープ

スナックサンド 紅天使&ホイップ

ヤマザキ ストロベリーチーズタルト
ミニストップ 北海道ミルクもちまる焼き

ファミリーマート マイメロディ いちごのチーズテリーヌ

 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ