テラス&テーブルのディナービュッフェVoyage Buffetその② ホテルメトロポリタン川崎 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます〜
わんこズ次女、カタナです。
 
年末は忙しかったけど
これで終わりじゃなかでした…
ヤバい休みどころがわからんと~
今月、定時で上がれる日てあっとですかね…

さて、
週末のスキに備忘録片付けんと。。。。
 

カップケーキチョコカップケーキカップケーキチョコカップケーキサラダチョコカップケーキ
 
テラス&テーブルさんのお料理
続いて参りますにっこり
 
お料理のバラエティーっぷりと品質と丁寧な調理も外せんとばってん
カタナ的に刺さっとは
葉っぱ料理の豊富さ!
 
お野菜がな、
フレッシュ生と
蒸籠のボイルと
こんがりグリルと
オイルアヒージョと
天ぷらと
揃い踏みとよ😆
 
中でも
グリルと蒸しとがどっちも供されるて、自然食とかビーガン系食べホじゃないとお目にかからんとね
 
野菜のグリル ハーブオイルとフランス産セルゲランド
 
うっほ肉厚…
この焼き目といい妥協しとらん厚みといい
シンプルに塩コショウとオリーブオイルってーのがいっちゃん甘味感じそうおねがい
 
と言いつつ
別コーナーのタルタルソースが合いすぎてハマってまった
 

ミニ帆立とズッキーニのアヒージョ
こない緑緑したアヒージョて、初めて見たかも❗
 
くたくたならんズッキーニと、くしごとあしらった柑橘の生っぽさが、しんなり具材に爽やか〜ラブラブ
 
きのこ、ホタテ、黒オリーブ、
 
…っと、この緑オリーブさん、枝付きですな
 
お味に深みがあってしみじみうまぁ

 
カジキマグロの香草パン粉焼き 2色のパプリカソース


パプリカソース、お魚さんと一緒になるとこない甘みが増すとですな?

黄色はより甘く、赤色はよりマイルド
 
身がさっぱりしとるけん、香草とオイルの刺激がよぉくなじんどるキラキラ
 



んでこっちさんは蒸籠にどーんと蒸し野菜!


やっばか
蒸籠ごとわしわしいきたか
絶妙なアンチョビソースまで兼ね備えっとあらゆる完璧っぷりチュー
 
カレーて、ソロ活よか2種類とか3種類とか並んどる方がそそられんと❓
なんてーかこう、食べ比べんと…ってな使命感たぎるとですな

左のとろーんしとっとは
ココナッツミルクでまろやかに仕上げたタイのマッサマンカレー
 
すくってみると、おお、ニンジンさんでっかにんじん

やわっこ~煮込まれとって、クリーミーなカレーベースにとろける感じ
ピリッと後からくるスパイスも好みグリーンハーツ

右のこっくりさんは
ビーフカレー
 
こっちは牛肉さんでっかw
甘味と深みが愛しいホテルメイドな安定型で、お皿ごと舐めたくなるアレ

そしてついつい
二種盛りして
蒸し野菜ものっけたくなるアレ
 
どっちらさんも美味かね!!


ハーブ香るローストチキン
カリっとした歯触りとソフトで嫌味のないチキンの甘みと、芳しか~ハーブの心地良さがバランス良すぎて困るニヤリ
 


 
フライドポテトとチキンとエビの、揚げ物コーナー

 
エビフライにエビカツ
エビ変化なお二方、
衣サックリで油切れがよかですな爆  笑
変わっとるのが鉄鍋の唐揚げなんだけど
バターミルクチキン
て言うんですて~

唐揚げってか、
失礼、フライドチキンとね?

スパイスたっぷり利いたバターミルクの衣で作るのが特徴の、アメリカ南部料理なんだとか。

食べてみるとふっくらしとって甘みを感じるチキンですた。
唐揚げよりかるくいけるかも!
 
 
シェフのマカロニグラタン

 
マカロニがむっちりアルデンテというよりもふんわりソフトで、ソースにひたひた絡み付く一体感
チーズのコクと香ばしさがベシャメルソースにとろけてく~イエローハーツ


 
ブフ ミロトン


聞き慣れん名前とねキョロキョロ

正体は牛肉のトマト煮で、牛肉の端材使ったフードロス貢献メニューなんですて。
よかねよかねこゆの好き❗
 
あ、なんだろ、この独特の香り、なんとなく覚えがあっとです
シェパーズパイとかあの辺の、少しクセがあるやつ、ビールにあいそうなテイストの。
 
ばってん、バーで供されるよか、塩味控えめの味付けですな
 


スンドゥブチゲ
旨味の後からピリ辛がじんわりくっとね!
 
しめじのしゃっきり食感とちびっと苦味がウマ
 
ん〜
ほっこほこしてあったまっとよ照れ


白身魚のから揚げ 酒釀ソース
チューニャンとは
中華風甘酢ソースだそうな笑い
 
青菜がめっさしゃっきしゃきで、ビネガー効いとる~
ネギのとろっとしたとこが魚の衣に絡んでこっくりさっぱりイエローハーツ
 

肉餃子

ちとちっちゃめ餃子で可愛かね~
こんくらいのサイズだと、1ダースかて軽かですな多分ニヤリ

皮がパリッと香ばしくあっさりしてて箸進んじゃうやつ
肉餃子ばってん野菜のごつごつしなやかな甘み効いとっと~

 
んで、ここで
かわさき餃子
初体験❗
 
かわさき餃子たらしめるのは
このみそだれなんだそうな?

お酢とラー油に、
醤油じゃなくて味噌をブレンドするのが
かわさき餃子流照れ

あうわぁ~
うちでも今度やってみよ気づき
 

肉焼売

 

ギョーザ同様、小ぶりなのが素敵ウインク


でもって、こんまか~くせしてめっさジューシーで肉汁たっぷりな妥協無さが素敵ブルーハーツ
 



さて、サクサク残さんと。
テラステーブルさん編、もうちょい続きますダッシュ
 

☆いろいろ食いレポリンク☆

 

ローソンICHBIKO もちもち苺ケーキ大福
ファミリーマート マイメロディ いちごホイップデニッシュ

セブンイレブン 苺ソースとレアチーズのももいろパフェ

シャトレーゼ 一粒栗大福

サミット ティラミスチョコラータ

ドンレミー フルーツショートケーキ

ランチパック ラ・フランスジャム&ミルク

ランチパック 白桃ジャム&ミルク

ドンレミー モンブランプリンアラモード

イトーヨーカドー ホイップサンホルン
ローソン ふわどらサンドプリン&ホイップ
プレシア あまおう苺のクリームフィナンシェ

赤城乳業 あんホイップフランス アイスバー
セブンイレブン レアチーズどら

ローソン 生チョコ大福

デイリーヤマザキ 不二家 苺ミルキークリームタルト

第一パン ポケモンいちごチョコロール
イトーヨーカドー 俺のフレンチ ガトー・マルジョレーヌ
ベルク 不二家 Theさいたまタルト

ローソン みるくプリンロールケーキ
イオン カラメルショコラモンブラン

 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ