テラス&テーブルのディナービュッフェVoyage Buffet その① ホテルメトロポリタン川崎 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます
わんこズ次女、カタナです。


被災地の皆様が少しでも早く普通の生活に戻れますように。僅かであっても、今出来ることをしていこうと思います。


ブログではこれからも日常を書いて参ります。

今年もよろしくお願いいたします。









寿司ピザおにぎり焼肉カレー


今回は12月にお友達と共に攻め込んで参りましたTerrace and Tableのディナービュッフェより。

場所は、ホテルメトロポリタン川崎さん。

川崎駅の西口、ラゾーナ川崎側で、ラゾーナと同じくらい駅直結な好立地のホテルとね~



かなり余裕持ってまだ明るいうちに現地に着いたけん、素敵なツリーを眺めつつ広いロビーでのーんびりお時間待ちましたです。


早々とお店に押しかけてすまんとですm(__)m

ツリーにはいろんなカラーリングあっとですが、カタナはホワイト系とブルー系が好き

今回は年末らしく1年の総集編みたいなメニュー構成になっとって、Fairwell Year 2023なんですて~。


黒とベージュとブラウンでシックな店内は一人掛けテーブル、大人数テーブル、少人数ソファ、と分かれとるですが、


このソファ、いっちゃん落ち着けそうな素敵なレイアウトとね




んでは定石通り葉っぱエリアから~

 
いろどり野菜のミックスサラダ
しゃっきしゃきでみずみずしくって、
レタスさん達の葉っぱがでっかいのが素敵たい~
ちっちゃく千切らんと大振りにどかーん入っとると、それだけで嬉しくなってまう

スイートコーン、チェリートマト、ツナ、オニオンとレッドオニオン、海藻サラダ、オクラ


ドレッシングは変わり種揃いでどれも美味そう~爆  笑
 
バジル&チーズ、4種のハーブフレンチ、レモン&生姜

葉っぱヲタとしては一通り試して3皿いかねばならんとね気づき

フライドオニオン、フライドガーリック、フライドれんこん、ピクルス、ケイパー、オリーブ
 
todayて記載があるけん、日替わりなんかな?
むっちゃ豪華・・・!!

ロメインレタスのシーザーサラダ

ロメインの茎が好きチュー
通常だと葉っぱのふわふわ求めたりするけどシーザーになるとやたらと茎の固いとこが恋しくなっと~

パルメザンと大きめカリカリベーコンの香ばしさに、チーズ味後押しシーザードレッシングの濃ゆい深みがたまらーん


韓国風チョレギサラダ

お友達が変わったチョレギ~て教えてくれたけん早速取ってみたら、あらホント

甘かのよ❗
ピリッとしたスッキリ酸味を想像してぱっくりやると不思議な感じ。

韓国風のマイルドな甘味がバックボーンで、韓国のりのサクパリ~な塩味がのっかって、なんとも後引く味わいにおねがい


ごぼうのサラダ

ザクザク牛蒡にたっぷりねっとり絡み付くマヨドレッシングに対して
乾いたサックリ油揚げと
シャキシャキみずみずしか水菜ってな

食感も水気も各々がちょっとずつ個性出しとって楽しかサラダ


かぼちゃとレンズ豆のサラダ

マッシュかぼちゃの滑らか食感にプチプチ弾けるお豆さんがアジア風で、甘味もあるけどサラダに似合うお食事ベースなお味とね~


マカロニサラダ

たっぷり緩めのマヨに埋もれて、人参とキュウリとキャベツとがコールスローみたいな馴染み感。しゃっくりした口当たりに手作りっぽさあっとですにんじん


葉っぱの裏側に回ると、ベーカリーの並んだ木箱が。

どれも小ぶりで、好きな方なら全種試せそうなサイズ感がよかですな

クロワッサン、アップルラティス、チョコデニッシュ、全粒粉食パン、よもぎロール、キャラメルバナナマフィン

木目に並んだパンて、いっちゃん美味そぉに映る配色たいね~ウインク
 
リベイクトースターはくるくる回転する全方向焼成タイプ
マーマレード、ストロベリー、ブルーベリー、ホイップバター

そしてベーカリーに並び立つ
天ぷらとお蕎麦のエリアおにぎり

意識して発光させた訳じゃなく白く抜けてしまっただけなんですが、
天ぷらが鎮座ましとるのはココ!
 

中も外もふわっと軽く、
薄衣がカリッカリのさっくさく
揚げたてウマ~照れ


エビにカボチャにさつまいも、それにカブ!!
珍しかね!
衣がさっくり割れると瑞々しくて淡白なカブさんの身がとろけるみたいなソフト感

ゆず塩も捨てがたか~ばってん
カタナは天つゆが好きで、ついついつゆ選んでまうとです。

そしてお椀には三口くらいでいける信州そば

わ、大根おろしがもりっもりチュー
 
 
 
そしてお寿司~!

すしすしすしラブ

まぐろさんといかさんとえびさんと穴子さんと

穴子が2人いなっさるのは趣味ですグラサン


つか、
ネタの厚みすごくなかガーン

いんね大きさもすっごかの
わかりやすかのはマグロ

シャリは直方体型の手握りじゃなさげな形しとっとですが、そのシャリさんたちをまるでクレープみたく包むネタさんたちよ


まだまだお料理続いて参ります~
 
 

 ☆いろいろ食いレポリンク☆

 

ローソン クリームわらび餅 抹茶

第一パン 冬のもちバニラ

ファミリーマート 窯出しプリンのパフェ

ミニストップ 無限くりーむロール ベルギーチョコクリーム

ローソン 国産牛乳のいちごみるくプリン

第一パン ピカチュウのおもち&バニラクリームパン

ランチパック コーヒークリーム&練乳ホイップ

ドンレミー 3種ベリー&チーズパフェ

デイリーヤマザキ 苺ソース&あんこオムレット

モンテール わスイーツ ふんわりどら焼栗きんとん

ドンレミー フォンダンショコラ風パフェ

イオン みかんのおもちパフェ

ファミリーマート 濃厚ショコラバウム
ドンレミー ごちそう果実 国産温州みかん

ローソン お道で包んだ苺ケーキ

Pasco チョコ&ビスケットデニッシュ

あわしま堂 苺ショートケーキ大福
 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
カタナ