夜間飛行2023年10月 オータムスイーツビュッフェその1 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

11月に入っちまってますが、
めっきり開催数の減った夜間飛行さんの10月分は残しておかねば・・・

他力本願で通っておりますすみませぬ~チーン


今回は!!

いもくりかぼちゃってな大好物パレードなのに加えて、
カタナ的には記念すべき、
ビュッフェ台撮影解禁後、初参戦日でございましてですな!!

小皿の葉っぱをせっせと追加オーダーさせて頂いたコロナ渦から、ようやっと復活された素敵大皿~ラブ
 

チキンと野菜のサラダ
 
っく~!!

何度夢見たことか愛しの葉っぱ盛りデレデレ


葉っぱにチキンて組み合わせも、久しくお目にかかっとらんかった気がすっとよ。

この日は、
中華風ゴマドレッシングすりおろし野菜ドレッシング

すりおろしの方がレギュラーで、相棒が色々変わるパターンかと思ってますが、あっとるとですかね…?
カタナもお友達も、このレギュラーさんがお気に入りウインク


ピクルス

一種類ずつ盛られとったピクルスさんですが、
これからはカリフラワーをふたつとっても怒られないw

カリカリしっかり歯応えの中に、ピリッと響くような酸味がある絶妙な甘さが好き。

 
きのこのスープ

いかにも美味そぉなお鍋さんにたぷたぷ浸かっとるキノコ。

とろ~んと滑らかなポタージュで、うっすらブラウンに色づいたスープの水面が愛しかね!
きのこフレーバー濃厚で、このままリゾットにしたかです…!!
 
 
鶏の竜田揚げ、フライドポテト
 
揚げたてのアツアツのさっくさくて、何にも代えがたき誘惑あるですな~

鶏さんがジューシーでやわらかく、脂っこすぎないお肉の甘みキラキラ
ポテトもほくほくしとって流石スイーツの友!


ちなみに、お料理台もスイーツ台もドリンク台も、
撮影が許可されちょるのはビュッフェ開始時間前のみ。

お客さんの邪魔になってまうけんね、当然の計らいですな。
撮らせてくださっとだけで大感謝ラブラブ

その弊害ではあるのだけれど、
パスタはまだ登場されとらんとでした~


ソーセージ・きのこ・かぼちゃのクリームショートパスタ

しゃきしゃきしたしめじとソーセージに、固めに茹で上がったショートパスタとが、かぼちゃクリームソースにとろりんと絡んで、チーズが軽い香ばしさをプラス。
意外にさっぱりしとっとね~


グリーンカレー
こちらさんのカレーは、どのバージョンも大好き。
グリーンカレーの登場頻度、多い方じゃなかですかね・・・

突き抜ける刺激がサラッとしとっとよ、
クリーミィなココナツクリームとまったりチキンの旨味が、カレースープと共にふわっととけて美味しいおねがい
 
 
お写真撮りつつひょいっと傍らの窓を覗いたら、うっそうと立ち込めた雲が見えっとです。
そう、この日は雨が降ったり止んだりと、不安定なお天気でしたな。

 
続いて、ドリンクコーナー。
大人気かつ、まっしぐらに向かうのがこちらのフレーバーウォーター。
すごくなか?
この豪華っぷりチュー

赤いのはハーブウォーター
レモングラス、ミント、レモンバーム、ローズマリー、オレンジ、フランボワーズ、ストロベリー、ブルーベリー、
フルーティでハーブと絞らん果実からナチュラルに染み出したハーブエキスが、めっさ爽快ですと~。

黄色い方は、デトックスウォーター
レモングラス、ミント、レモンバーム、ローズマリー、
までのベースはハーブと同じで、
そこにレモンとライムが加わっとです。
ベリーの甘みが抑えられて柑橘の苦みが加わって、よりスッキリしたドリンクに。

スイーツには断然コーヒーなんだけど、こちらさんのフレーバー水なら、これだけで何杯もいけそう・・・


その他のコールドドリンク。
アイスコーヒー、アイスティー、グレープフルーツジュース、オレンジジュース、ウーロン茶、
牛乳がうまかけん、〆にどうしても一口頂きたくなるエリアとよ~。

ばってん、今回初めて気づいたこつありましてですな、それがこちらのアイスコーヒー。
コーヒー豆から直接抽出しとっとです!

写真だとわからんとね、すまんとです。。。。

気づいたのが最後の最後で、ちょっとだけ持ってきてみたら、まぁなんて透明感キラキラ
 

アイスコーヒー

 
コーヒーの苦みがこったら澄み切っとるアイスコーヒー、ひっさびさで感激しとっとよ。

 
もちろん、ホットコーヒーがやっぱりいっちゃん落ち着くとですが、アイスコーヒーて、こんなにうまか~飲み物だったですな・・・

カモミールティー、アップルティー、ストロベリーティー、ダージリンティー、はちみつ紅茶、
それに、神奈川ならではの足柄茶と、足柄ほうじ茶!

デカフェの珈琲も、スティックで用意されちょるです。

 
んでは、参りましょ~
スイーツのお時間照れ

手前がスイーツ、奥の窓側がお料理のエリアとね~。

1回にワンプレート、
1種類×6個まで、て決まりはこれまで通り。
 
 
色違いのお二方が並んどると、どうしても一緒にお連れしたくならんとね?
 
 
まずは黄色い方。
さつま芋のモンブラン


ぐるぐる渦巻くトップは、スイートポテト。
バターとミルクの香る滑らかぁな舌触りで、すくってみるとソフトなカスタードとふわふわスポンジが顔出すです~

さつまいものねとーり感とお芋の風味がしっかりしとって、軽さもあるデザート。
 
 
モンブランマロン

栗クリームはさつま芋の方よりも緩めで、それに合わせてカスタードも緩い仕上がり。
お、洋酒効いとっと~ラブラブ
 

カスタードの中に大き目カットのマロンダイスが入ってて、ほくほくと栗感を押し上げる存在感。
さつま芋に比べるとしっかりした甘さがあるモンブランとね!
 



ムースマロン


上のチョコソースがくっきりとビター!


円柱型のムースはふんわりしとって、すくって口に入れるとす~って溶けてく鮮やかさ。
ムースの主力はマロンなんだけど、お味が洋酒と共に穏やかに広がってくるあたりがめっさ好み~
モンブランマロンよりもぐぐっと抑えた甘さも好みニヤリ


マロンシャンティ

たっぷりのクリーム層に憧れて、真っ先に手出しちゃうやつ!!

ボトムにはしっとり系のパイクランブルが、香ばしさと重みを寄せてきて、
マロンカスタード、栗甘煮、ふわふわホイップ、
て畳みかけてくるのに、余韻を残すか残さないかのトコでしゅーって消えてまう~アセアセ
 
 
あ~もっと堪能したいのに名残惜しかね・・・
マロンムースよりも強めの洋酒が、儚さっぷりを後押ししちょるとよ~。


マロンのグラス

ぽこぽこと可愛かマロンホイップの膨らみに合わせて、茶栗グラッセがごろーんと納まる豪華なグラス!
栗さん、かなりの甘みでもって主張してくるですな~



とろみとふくよかさの中間くらいなカスタードはタマゴのお味豊かで、その上に収まるスポンジはシロップ染み染み系。
 
マロンホイップはシャンティと同じくくらいふわっふわばってん、甘さがしっかりしとって、甘い栗さんとダブルでもって全体は甘めな仕上がりとねニヤリ

 
カシスマロンケーキ


計った訳ではなかとですが、一皿目、サツマイモさん以外は全部、色んな洋酒効かせたスイーツさんたちになっとった爆  笑

こちらさんも、カシスフレーバーが大人っぽかですブルーハーツ


効きっぷりは、ひょっとしたらトップクラスなんじゃなかろうか?
少し頬張っただけで、全開カシス~気づき

嫌味が全くなくて、こっそり潜んだマロンの風味に優しく重なるような絡みっぷりを見せつけてくれっとね!
パウンドケーキの素朴な粉食感が、マロンの正体かもおねがい
 
 
お次も、スイーツの続きレポ参るです~!
 
 
 
 

☆いろいろ食いレポリンク☆
セブンイレブン マイメロディ イチゴとミルクのケーキ

Newdays たっぷり安納芋&ホイップ

ヤマザキ 森永ミルクココア風味ケーキ
イオン ネルドリップ製法のコーヒーゼリーのパフェ

セブンイレブン 和もっち巻き宇治抹茶のわらび餅
ローソン おいもさんのもち食感ロール紅はるか

イオン キャラメルバターサンド

ファミリーマート バタービスケットサンド台湾蜜いも
ミニストップ かぼちゃモンブランプリン

モンテール 濃いショコラシュークリーム

セブンイレブン かぼちゃ和むれっと
しあわせ届けるキャラメルチョコチップくりぃむぱん

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ