館のレストランのハロウィンビュッフェ その4 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

羽生結弦単独公演の第三弾、「Yuzuru Hanyu ICE STORY 2nd "RE_PRAY" TOUR」、行って参りました!!
もちろん、現地なんて取れんし行けんし、体験したのは初日バージョン、映画館のライブビューイング。

最初の予定上演数よか映画館増やされたですが、当日には完売なっとったそうな。
取れてよかったぁ・・・・

今回のテーマは、「生きる」ことをゲームの世界感に落とし込んだアイスストーリー。

オープニングからリンクの大画面に映し出されたのは、ゲームコントローラーを握るゆづ。
(手元の懐かしき「セレクトボタン」にこっそり萌えました♪)

全体を構成するのは、ショー内で使われとる楽曲からも、PCゲームの「UNDERTALE」がモチーフかなと。
このゲーム、独特なテーマも含め、本来なら何度でもコンティニューが可能な「ゲーム」て世界に敢えて非可逆的な要素を盛り込んだ意欲作で、多方面でめっさ高評価を受け取るとですな。

レベルが上がる
ということは、
敵と戦った経験値などではなく、敵を殺した数なのである。

的なメタフィクションを取り入れたもの。

プレイヤーという存在は、コンティニューをすることで何度でもやり直しができるものであって、
たとえどんな強敵であっても、最終的には繰り返し経験を積んだプレイヤーによって倒されるものである。

そんなゲーム世界のプレイヤーに与えられた常識を、
プレイヤーとは、
「結果的には一度も死ぬことがない虐殺者である」
と捉えつつ、

アイスストーリーRE_PRAYは、
前編は虐殺の「Gルート」、後編は平和の「Pルート」で構成されとるですな。

最初の選択で、
生きるために「命を刈り取る」ことを選んだルートが前編。

「鶏と蛇と豚」、「Hope&Legacy」、
UNDERTALEの「Magalovania」、FF9の「独りじゃない」「破壊への使者」、

そして
最初の選択で、
「命を守る」ことを選んだ
もうひとつのルートが後編。
どんなに弱くとも孤独でも決して殺さない、命への祈り。

「天と地のレクイエム」、「あの夏へ」、「春よ来い」、

代表作のひとつ「いつか終わる夢」のプロローグから二つに分かれて、前編と後編、闇と光とが、鮮やかに演じ分けられてくと~。


いやもう、ただただ、圧倒されました。
アイスショーて規格は軽く飛び越えてぶっとんどるし、
見る度に進化しとって、どこまで行くんだろうこのお方は。。。

深い解説はできんとですが、
「UNDERTALE」と「FF9&10」をプレイされたことがある方なら、アイスショーとゲーム体験の脳内コラボレーションが、また別次元での昇華を遂げるかもしれんとね。


おばけハロウィンおばけハロウィンおばけハロウィン
さて、館レストランレポの続きいくですよ~。
 
 
館レストランに行かれたら、是非天井もご覧なっせ!
食うの忘れて見上げてたくなるくらい、可愛かね~
 
 
 
 
 
一方ソファ席の壁側では、可愛い額縁がおねがい
 
 
 
 
 
こちらさんは
ドリンクコーナー
ホット用の厚手紙コップと
コールド用のプラカップ
 
カップはピューロで使われるドリンクと同じとね!
廃棄問題とか色々あるけど、洗い物やストックの手間が省けるし衛生的だし
これはアリと思うです。
 
シーズン変わりの壁紙の前に、スイーツコーナーが広がっと~

いっちゃん最初に目を引くのは、
やっぱこことね、
キティのミルクプリンラブラブ

写真撮りたいなら最初に収めんと、すぐに哀れな外見になってまうダッシュ
パンナコッタみたいな濃厚さがあって、練乳的なコクと甘みですな~
つるつるしたゼラチンプリンや、するーんとした牛乳プリンじゃなく、むっちりした弾力もっとるですプリン
 
館のレストラン限定
クッキータワー
このマーガレット型は
マイメロちゃんのお手製クッキーですかねキラキラ

ポムポムプリンのプリン
うん、みんな大好きプッチンプリンな味ニヤリ
 
いやいや良いんじゃないでしょうかこれはこれで。
プッチン美味しいし
ポムポムプリンは可愛いし
このお顔シートごと食べられるやつ~

上には竹炭入りかな、ハロウィンっぽいクリームが載っとるです!
 
チョコレートムース
 
メルちゃんのお耳入りをげと~照れ
 
あら、ビター効いとるショコラですな❗
たぷん、つるん、とした滑らかなムースで、甘ったるさがなく、ホイップがミルキーに馴染むお味。

お料理テーブルのあちこちには、
キャラクターたちのプラカードがあって
 
お料理やスイーツたちにも
ピックが飾られとって、和むとよ~気づき
こちらは色んな場所で馴染みのある
紅茶のロールケーキ
 
ベリームース

 
それに、ミルクレープ
良く見かけるシリーズばってん、このミルクレープは好きなやつ

 
そこにこんな可愛かお耳ついとったら取らん訳いかんとね

 
ドーナツ
イチゴ味とチョコ味のチェッカー並びキラキラ
 
こっそりと
レインボー色ホイップクリームがカスタムされとるのが嬉しか❗
 
これ、このドーナツ用ですかね…❓
 
イチゴの香り、やさしかです~
チョコも甘さ控えめでGOOD
ドーナツは揚げじゃなく焼きですかね、気泡が多めでしっとりした仕上がり照れ
 
 
フルーツポンチ
ベリーとスパークリングあわせたようなあっさりポンチで、フルーツがシロップ漬けになっとらんとこが推し❗
 
苺とラズベリーとクランベリーがぷかぷか浮いて、
このしゅわしゅわな口当たりが好き~
 
至福のアップルパイ
 
パイの艶々層と、しっとりして主張抑えめのパイ生地、ボトムに収まった水気ガードのクラムまで、所謂ベーシックなやつ
リンゴ、厚みあっとよ~!

ニューヨークチーズケーキ
 
わ、ぎゅっとつまってクセも酸味もなかこの固さと濃厚さ、ツボりますたチュー

ボトムにはさくさくしっとりクランブル層があって、深い甘味がさっと一瞬で過ぎてく感じ、よかね~
 

 
時間終わりがたになって、パティシエールのマイメロちゃんが出てきてくれっとです✨
この衣装も可愛か~のおねがい
グリーンの効かせ方が
めっさお洒落とよ❗
 

この時には会えなかったオーナーキティちゃんには、
別の機会に挨拶できました照れ
 
金茶の上品なデザインと、二層のフリルが好き!
この刺繍、しみじみ魅入ってまう~

バリスタのシナモンくん。

ああもう、
しっぽ可愛い。。。。


そろそろクリスマスメニューになる頃ですな!

どんな限定メニューが登場するのか、めっさ楽しみ~気づき

 

☆いろいろ食いレポリンク☆
ロピア ボリュうま! ハロウィンパフェ
ローソン マロングラッセタルト

セブンイレブン クロミちゃんトゥンカロン

セブンイレブン クロミのチョコレートクリームケーキ

セブンイレブン クロミのまんまる焼き
デイリーヤマザキ ミルククリームシフォン

イオン おばけのレアチーズケーキ

ファミリーマート ふわしゅわスフレプリンかぼちゃ

セブンイレブン ぶるーべりーもこ

ベルク パンプキンこっぺ

イオン 黒猫チョコロール

ローソン アップルキャラメルムース

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ