ピューロのハロウィン フードのアレコレ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。
 

んでは、忘れんうちにハロウィンシーズンのフード備忘録をば。。。。

まずはこちら、
キャラクターフードコート。

ここの中央エリアは、シーズンごとにデザインが変わるってな嬉しか拘り。
キャラクターあしらわれたテーブルが並ぶとよ~。
んで、全部デザイン違っとです❗

 
テーブルクロスとかゃなく、まるっとテーブルごと変えてまうて太っ腹たいねおねがい

 
 

ハロウィンシーズンはクロミちゃん主役だけに、他より多めの3パターン。

 
ばってん、当然ながらこの特別テーブル、人気だけんね…
いっつも埋まっとるです。

かろうじて、プリンテーブルに滑り込めた機会があったくらいで
シーズン中、クロミテーブルには1度も座るこつできんかったばいガーン

このフードコートでは、館レポでちぃと触れたカラフルカレーが楽しめっとですが、シーズンにはメインキャラ仕様のカレーが期間限定で登場するですよ~カレー



更に更に。

お誕生日期間には
個数限定で特別セットもキラキラ
 

オリジナルデザインポストカードと、デザートつきとね❗

4日間しかない上に、期間中であっても予定個数終了したら終わりだけん、狙うなら最初の日程に行くのが安全ですな…

こちらが
限定のクロミセット爆笑


魚肉ソーセージやかまぼこ、ウエハースや最中使ったキャラカレーが、こちらさんのデコ手法とね✨

 
辛口レベル5ってな高め設定だけど、そこはピューロレベル設定。

スパイスの効きっぷりは強めながら穏やかな甘味もあって、コロッケのほこほこがクッションになっとるせいか、
そこまで辛さが強調されんとよ。

 
ローソク飾ったコーヒーゼリーは、苦味と風味がちょうど良かバランスで甘みも抑えめ、クロミちゃんらしかイメージで仕上がってました。

ひとつだけ不満を言うなら、
らっきょう…❗❗❗

クロミカレーなのにらっきょう無いなんざあり得んでしょ~爆笑

限定デザート、
クロミとオーエンのトランクチョコケーキ。

大人気シナモンの蜜芋パフェもめっちゃ気になっとですが・・・
ここは欲望に忠実に、チョコケーキ。
 
 
しっとりココア生地にソフトガナッシュの組合せで、大人っぽかクラシックなチョコレートケーキでした。
どのメニューも甘過ぎないビターが徹底されてるとこ、好みだわ~


9月20日のメルちゃんバースデー期間は、こんな可愛かプレートが!


マイメロカレーに似とるけど、それよりももうちょっと甘口ベースかな❓

クロミカレーはコロッケだけど
メルカレーはハンバーグ



どっちもレトルトっぽさなくて、普通に旨かですウインク

デザートはフルーツカクテルを使ったピンクレモネードで、スプーンで頂かないと底に果物残っちゃうやつ

カレーのお供にはさっぱりした甘味があうですなイエローハーツ

あ、右下のケーキはセットのじゃなくて、
別売りの子とね~ルンルン

 
ふわっふわのマシュマロでできたメルちゃん、可愛すぎて食えんとよ。。。。

プレーンの甘さ控えめマフィンに、苺のフレークチョコ、ピンクの最中と苺ホイップ、メルちゃんのむぞらしか~虹色しっぽイメージで、
ちっちゃいマシュマロもレインボーになっとるですラブ

 
シナモロールドリームカフェで販売されっと、
メルちゃんのブルーベリーヨーグルトドリンク。

 
このヨーグルトドリンク、甘さ控えめスムージーみたいな喉越しで、ぐいぐいいける軽やかさでしたな!


 
上のホイップも脂っこさや重さがなく、全体的に甘酸っぱい仕上がりで善き~気づき
 

知恵の木前のスイートパーラーワゴンで買えるミラクルギフトアイス。

色んなお味の粒々アイスが楽しめっとですが、
こちらさんの特製のアクリルプレートつきアイスはレインボー味限定。

下にマーブルチョコ、カスタード、ラムネ味のさっぱりアイス、ってな組み合わせ!
す~って抜けてくような爽快感があって、お腹いっぱいの時でも食べられちゃいそう。
 
 
アクリルプレートは月替わりになっとって、
9月はメルちゃんとピアノちゃんでした♪


 
レインボーレストランにあるクレープハウスでも、ハロウィン限定でクロミちゃんバージョンが登場!
20円だけお高め照れ

 
マロンケーキクレープ。


みんな共通のクレープ生地はしっとりした薄めの仕上がりで、
少しもちもち感あっとね!
 
中にはたっぷりのホイップ&マロンホイップ、
ココアクランチとチョコプレッツェルがビターに引き締めて、マロンロールがどーんのっとるです。

マロンが重すぎず、クリーム狂のカタナには全力ウェルカムなクリームっぷりですた~ニヤリ
 
 
そそ、カタナ、
ピューロ通うようになって以来
メルちゃん推しが加わりますた(笑)

クロミちゃん、メルちゃん、マイメロちゃん

見事なうさぎ尽くしで
いや我ながらぶれんとね。。。。

…あ、最近、
キティちゃんとペアで
ダニエルくんも好きですw

ドナデジ好き~
って感覚と似とるかも


クロミちゃん初主役のこのイベントシーズン、できるならもっと通いたかったけど、なんせ9月も10月も公私共に空きがなくて
これ以上は無理だったですタラー

エレキがぎゅんぎゅんに効いたロックナンバーも軽快なダンスもストーリーも
むっちゃ好きだったなあ

 
衣装デザインもどツボで
みんな可愛くて
作りたい気分がムラムラと

キティちゃんの衣装もめっさ素敵だったんだけど、残念ながらブレなしのまともな写真が…;
 
マイメロちゃんも遠かね~😆
 
ハロウィンは1年お預け。
現実に向き合って頑張れる癒しってホントにありがたか~ですな

うし、また頑張ろうっダッシュ
 
 
 

☆いろいろ食いレポリンク☆

セブンイレブン 三色団子チョコ餡入り

セブンイレブン ブルーベリームース&レアチーズホイップ

ミニストップ エクレット

イオン ねっとりスイートポテト風タルト

モンテール パンプキンのシュークリーム

ドンレミー 秋の味覚

ローソン モンブランどら焼き

ロピア こだわりクリームのティラミスプリン
セイコーマート シャインマスカット大福
ローソン パイシュー ヨーグルトホイップ
ドンレミー シナモンロール

セイコーマート とろけるクリーム大福
 

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ハローキティ・サンリオへにほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ