ハローキティ・マイメロディ・クロミのサマーブッフェパーティ 京王プラザ八王子ホテル ル・クレール | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます。
わんこズ次女、カタナです。

Xポストが楽ちんだけん、ついついブログさぼってばかりいる現状に甘んじてはや数年;
それでもたまに覗いてくださる稀有な皆様がいらっしゃるこつに感謝噛みしめつつ、食べホ記録綴って参ります~

先日、ワタクシ何十回目かの20歳の誕生日を迎えましたキラキラキラキラキラキラん、計算あってない。まあいいや。
今年は猛暑にやられて炎天下のパークにバースデーインする気力もなく、エアコン完備の全天候型ピューロに逃げ込みまして、手の届かんもふもふうさぎさんではなく、会いに行けるアイドルうさぎに癒されてきよっとです!

再開したミラクルギフト

 

夏シーズンイベントのキャンプファイヤー

ベストポジ陣どりましたけん、こんな間近で生クロミちゃん拝めるとはしゃーわせすぐる~ラブ

いんねもぉ、
お手てつなぎが尊くて困る昇天



さて、ピューロといえば、直近の京王プラザホテル八王子には、マイメロ&クロミルームとキティルームが爆誕されとっとですな!


とてもじゃないけど、カタナの財力では無理なお部屋ですけん、はなから計画すらしとらんと~
第一、削れるとこは削らんといくら貯金しても足りんとね、お泊まりは限りなくコスパ重視で選ぶとよ。



ところが、なんと・・・
この日、一緒に泊ったお友達がビジネスホテルのお部屋にこんな魔法を施してくれっとですびっくり


手作りのクロミルームポーン


なるほど、無ければ作ればよかとね!
その発想はなかった・・・!!!

全くもってビックリのサプライズ。

素敵すぎる心温まるアイデアに、クロミちゃんともふもふに囲まれて、朝の9時過ぎまで爆睡いたしました・・・
本当にありがとうラブ


さらにさらに。
ピューロの翌日、泊まれはせんけど、当の京王ホテルで開催されっとクロミちゃんビュッフェに乗り込む企画を立ち上げましたら、カタナを慮ってくださっと隊員殿の面々が、なんとまあ、遥々と多摩の奥地までお付き合いくださっとです・・・・


いやもう、
次から次へと、
夢じゃなかろうか!?


会場は、ル・クレールさん。


 

入口から覗くと、





ぬいさん達がこっちにもあっちにも!


和み空間が待ち受けてくださっと~照れ



一日限定組のみ予約可能なスペシャルテーブルってーのもあって



Mちゃんキティさんがお出迎え!
いやご同伴。
 
マイメロとクロミのSちゃんSSちゃんもわらわら~うさぎうさぎうさぎ



かっわいかね~ラブ

癒されまくりじゃなかですか!

これ、ジャンボクロミちゃんが一緒だったら、血迷って申し込んじゃったかも。

 

 

店内は、通しで見るとこんな感じ~。

 

中央にサラダの島があって、
実演とスイーツエリアが隣同士のカウンター、
お料理はメインのブッフェ台に配置されとっとですな。


テーブルマットもむぞらしか~チュー

 

お時間にはあまり余裕がなく、2時間にはちょぴっと足りない110分制!
さーいくでよ、いざクロミ狩り!!!

では、葉っぱから!

 

山盛りレタスに、海藻サラダ、コーンとポテサラ
このトマトさん、あまかね~!

 

ミニトマトて、うっかりフォークで刺したりすっと赤汁の惨劇引き起こしたりするけん、頂くときは丸ごと口に放りこむのが吉。
して、ついついお箸で摘まんだがゆえに、本日、二個ほどテーブルの下に逃げられましたです。

大粒だけん、滑るですな・・・
自分の不器用さを鑑みて、予めスプーンですくうべきだった。

トッピングには、

トルティーヤチップスとベーコンピッツ

 

大好物のワインビネガーにバルサミコ酢も完備されとるのがうれしくて、葉っぱにモリモリかけましたです。
あ、オリーブオイルもね
さっぱりしとって芳醇な甘酸っぱさがたまらんの~キラキラ

とうもろこしの冷製スープ

綺麗なパステルイエローが、透明なガラスに注ぐと一層涼しげですな!

少しとろみのあるサラサラベースなスープで、ほの甘くあっさりしとるです。

前菜エリアには、早速可愛か~アイテムがぐっさん。

 

まずはこちら、
ハローキティの稲荷寿司


キティちゃんフェイスがきゅーと!
味の程よく染みたお揚げさんに、ほんのり生姜の香るちらし寿司がイン~気づき

小振りで可愛い外見なのに、結構ぎゅむっと中身詰まっとっとね。
最初から頂こうとすると後からキャパに響きそうなボリュームニヤリ

野菜のムース

トマト…いや、まろやかな甘さがあるけん、キャロットかな・・・?
ふっくらした軽さと滑らかな優しい口あたりで、サワクリの穏やかな酸味で野菜の甘みが引き立つ感じ。

ポークプロヴァンスパテ

サクサクした赤黄のパプリカの弾ける青っぽさと、あっさりしたキャロットラぺの甘みを添えて頂く、お洒落なテリーヌ。
ハーブがよく効いててねっとりした口当たり。パンにはさんでもいけそう音符

ハローキティのフルーツサンド

ピンクに染まった食パンに、生クリームとフルーツカクテルの組み合わせ!

ばってんスイーツっぽくなく、クリームの甘みがあっさりしてて、前菜的な位置づけのサンドとね~


 

 

実演コーナーでは、
テーブル番号を伝えると、出来立てを運んでくださるです。

実演ひとつめ、
マイメロディの蒸しパンサンド

 
こちらさんも焼印がむぞらしか~ラブ



と言いつつ、
千切ってごめんとよマイメロちゃん・・・

外側はもちもちした弾力の中華風、花巻みたいなパンですな!
中には甘めに味付けされた焼豚とレタスの組み合わせで、中華味噌風のこっくり感。

実演ふたつめ、
スパゲティカルボナーラ


パルミジャーノボウルで茹でたて和えてくださっとラブラブ

チーズたっぷりのソースがひたひたな豪華版照れ
早く頂かんとくっつくです注意~。


実演みっつめ、
醤油ラーメン


キティさんかまぼこにメンマ、チャーシュー、縮れ麺ってな
正統派醤油ラーメン。

ちと塩味強めの仕上がりだそうな。

キティちゃんのトッピングだけで満足ニヤリ

実演よっつめ、
ローストビーフ
 こちらさんは、わざわざ番号告げることなく、その場でカットしてサーブしてくださるです。

あっさりした赤身の多い肉質と、和風の甘み含んだグレイビーソースとで、カタナの好みなお味バランスキラキラ

ガツンとしたボリュームはなかですが、肉肉しさが控えめでむしろよきウインク


お料理エリアへ参りまして、

 

本日のフライ料理には、から揚げとコロッケが相乗りに。


から揚げさんはさっくりした軽さと程好いジューシー感、
まんまるいお方の正体は、アランチーニ

トマト風味のリゾットとパルミジャーノ系のチーズが優しいコンビネーションで、意外にあっさり頂けっとお品とね!

じゃがいもとチーズのカリカリ焼き


ジャーマンカットのポテトにたっぷりとチーズが絡んで、いったんとろけてホクホクなったとこを、スパイスと粉チーズとパン粉でグリル、からのカリカリ!

 
スイーツのお供に良さげなスナック風で、交互に頂くと無限ループできるやつとね笑い

タンドリーチキン


お、しっかり濃い目の味付けですな!
外側が少し固めで、頬張るとソフトな食感。
タンドリーの深い香ばしさに、時々ピリッとするピンクペッパーのアクセントが好み~。

ローストポーク


ビュッフェのローストポークで時折遭遇する弱点を見事にカバーしたお品かと。
たっぷりひたひたの緩いソースがお肉のしっとり感をキープしとっとね!

秀逸なのは、リンゴりんご
一緒に煮込まれたフルーツ酵母と、果肉自身の甘みがポークにめっさ馴染みまくりのサポーターで、むしろりんご山盛りで頂きたいくらいとねチュー

アクアパッツァ

うっほ~
バラエティと具材の大きさと華やかな色彩が素晴らしか~爆  笑

ブロッコリーの緑、トマトの赤、エビのオレンジ、白身魚とホタテとイカの白、あさりの黄色、オリーブの黒、
すっきりしたスープは深みがあって、魚介の皆々様もプリプリしとるブルーハーツ
 
 
 
 
本日のスープ


日替わりで、この日はポテト系のポタージュ…だった気がする。。
すまんとです、ここ、うろ覚えアセアセ

京王プラザホテル特製カレー

ほんのり甘いサラサラ系でありながら、辛味がじーんわりとした深みをくれっとね!
京王ホテル特製、てこつは、新宿と同じお味かなと思うですが・・・

ううむ、違いを判別できるほど食べつけとらんと、わからんですニヤリ
 
カレーにはたっぷりワカメ(カタナ仕様

せっかくクロミちゃんビュッフェだけん、
 
福神漬けだけじゃなく、らっきょうも置いてあったらなあ爆  笑


ちょっとしたブレッドコーナーもあって、種類は少なかばってん、綺麗なリベイクトースターが併設されとっと~

ケシの実ロールとプチパンケーキパン

いちご、ブルーベリー、メープル、
マーガリンじゃなくホイップバター
 
 
そして当然ながら、いっとう華やかなのはスイーツコーナーとね照れ

お、ホワイトチョコのファウンテンがあるですな!


真っ先に、クロミちゃん風コーデで揃えてみましたおねがい



クロミの小悪魔チョコガナッシュクッキーサンド


チョコクッキーにベリーチョコのハーフコーティング。
合間にはしっかり固めのガナッシュ。

重そうに見えて、サクッと崩れるチョコクッキーもガナッシュもしっかりビター、まろやかぁにとろけるガナッシュクリームは美しか粒子を感じっと~チュー

クロミのお気に入りカシスムース

ココアのしっとり落ち着いたスポンジの上に、フワフワ弾力のカシスムース。
酸味はめっさ穏やかで、カシスホイップと溶け合う優しい甘み。

マイメロディ・クロミのキュートなタルトレット

苺のピンクはマイメロちゃん
バイオレットはクロミちゃん

少しソフトなココアのタルトレットにこってり系のカシスクリーム!
割ってみると、紫の中にはバニラクリームが隠れとって、齧ったとたんに濃厚な甘さが気づき

マイメロディ・クロミのエンジョイサマーゼリー


こちらさんのクロミカラーは、ブルーベリーラブラブ

ふるふるしたブルーベリーゼリーの下に、ミルクゼリー…
いや、パンナコッタかな?

濃厚なミルクの風味に、さっぱりしたゼリーが好相性キラキラ

マイメロちゃんのゼリーはあっさりラズベリーですた。
こっちもさっぱりさん!


このゼリーたちに飾られっとケーキピックですが


こちらのキティさんの前に


カスタマイズ用に用意されとっとですニヤリ

まあ
なんて太っ腹爆  笑
 
遠慮なく、アレコレ飾らせていただきます!!


 
 
夢見るハローキティのアップルタルト
 
タルトはパートサブレ系、アマンド生地もしっかり甘いずっしりさんショートケーキ

りんごのさっくりした食感が所々に残っていて、甘さの中に果汁感じるです~
 
今回のケーキの中では、甘さも重みも一番かも?

マイメロディ・クロミルームのショートケーキ
 
まさにコレ、
こちらの京王プラザホテルさんに誕生した、あのお部屋のイメージで作られとっとですな!


クリームはふわふわじゃなく、極め細かなジェノワーズに合わせて、落ち着いた安定感。
クロミちゃんはブルーベリー、マイメロちゃんはラズベリーがベースとね~

頬張るとスポンジがしゅわ~っとほどけて、濃い目のクリームに重なっと!

ちょい甘めだけど、可愛くって美味しい。
 
水玉ムース

さっぱりしたレアチーズのムースで、空気感たっぷり!
しゅわわ~ってとけてく軽さとねキラキラ


嬉しかこつにソフトクリームマシンが完備されとったので
 
水玉ムースに、ホワイトチョコファウンテンのバナナとマシュマロトッピングでデコってみましたウインク

ソフトにいっちゃんあうケーキだと思う~!




気が付いたらさほど食っとらんような気もしたですが、隊員の皆々様と一緒にクロミちゃん空間で過ごせる時間がホントに幸せで、しゃーわせな満腹感になっとです~爆  笑
 

レストラン前のキティさんスポットで、もふズ隊員たちの記念撮影。

こっそりピューロでお迎えした
新入りのメルちゃんも一緒に~
 
 
 

隊員の皆様、遠路はるばるお付き合いくださってありがとうございました~!!
充実しまくりのバースデーで、ホントにホントにホントに幸せうさぎうさぎうさぎ

嬉しい気持ち、これからもがっつりお返しいたしますキラキラ

オマケに

テイクアウトした

長女へのお土産。

 

 

この間の食いレポリンク

セブンイレブン レモンソース&ホイップのミルクプリン 

 

ファミリーマート チョコスティックワッフル抹茶

ローソン サマーストロベリームース
ロピア ごろごろマンゴーのフロマージュパフェ
ヤマザキ チョコチップクッキークリームスフレ
ロピア シャインマスカットロール

ローソン バナナフィナンシェ

モンテール ふわもちたい焼き抹茶あずき
たっぷりクリームサンド 蒜山ジャージー牛乳
ドンレミー ごちそう果実 ピーチ&パイン

あわしま堂 珈琲ゼリー大福

ヤマザキ チョコバナナケーキ

不二家 ヨーグルト&ピーチタルト

ヤマザキ ミルククリームチョコパイ

Newdays ホイップドーナツ ほうじ茶ラテクリーム
プレシア ヤオコー マンゴーラッシー風ムース

ローソン 生マフィンwith食物繊維

モンテール 世界のスイーツアメリカ クレイジーケーキ

ミニストップ 牛角 しあわせクレープ黒蜜きなこ

Newdays レアチーズブルーベリークレープ

オランジェ ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム シャインマスカット

クリームたっぷり生どら焼 桔梗信玄餅
ファミリーマート フルーツロール

Anytime フルーチェピーチプリン

武蔵製菓 どら焼あんバターサンド
不二家 ネクタータルト

ローソン もっち李抹茶ミルクわらび

モンテール わスイーツクリーム水ようかん

ランチパック あんフロマージュ

ファミリーマート リトルミィ ストロベリーチーズケーキ

ドンレミー タルト&チーズ 桃とアールグレイタルト&ベイクドチーズケーキ

カンパーニュ 爽やか葡萄のパフェ

ローソン クッキーシュー巨峰クリーム&ホイップ

イオン たっぷりフルーツの贅沢パフェ

ベルク サンマルク監修ザ・スイーツクロワッサン

モンテール リプトン ミルクティーロール

ミニストップ マンゴーショートケーキ

ローソン MILKどらもっち味わいミルククリーム

Anytime レモンのわらび餅パフェ
イオン まっしろプリンパフェ

セブンイレブン さわやか青空ソーダゼリー&ミルクプリン

ヤマザキ プヂン

プレシア 宇治茶祇園辻利 京かをる宇治抹茶ケーキ

ローソン 真夏のマロンプリン

デイリーヤマザキ チョコバナナ生ケーキ

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ