ル・ジャルダンの新緑ビュッフェ前半 グランドニッコー東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございますぅ
わんこズ次女、カタナです。

システムの二次障害起こしてまって、半日休を予定してたんだけど、とてもそんな状況じゃなくなりました。。。
しょんなかね、カタナもしっかと原因の片棒担いでますけん、ここはなんとかふんばるしかなか~。

先月末から月初にかけて、あっという間に過ぎていったGWは、あちこちで食べホイベントが開催されとって、あれもこれもと目移りしてしょんなかでしたなおねがい
 
そんな中、運良く拾い上げたのがこちら、グランドニッコーさんの新緑ビュッフェ❗
6月になってしまわんうちに、備忘録、あげとくです~。


GW前半はスイーツビュッフェ、後半はランチビュッフェ、と分かれとって、鮮やかな棲み分けされとっと~。
実はちょっと前に朝ごはんにもお邪魔しとって、その品数の豊富さに、改めて感動したとこですたいおねがい
 
天井は、相変わらずひろか~吹き抜けアトリウム。

ってあれ、
いつからピンクの垂れ幕、なくなっとね?
気が付かんとでした~。

 
ビュッフェのルールもこちらさんにお伺いするたびにちょっとずつ変わって、コロナから解放されっと昨今も、ちっちゃな変化が加わっとです。
多分、人気の高さと収容人数の多さ故に大混雑引き起こす原因をひとつひとつ検証しつつ、お店の方で潰されとっとですかねびっくりマーク



恐らく、いらしとる方々は皆様事前に予約されとるんじゃなかろうか。

今回は、お店の外の入り口で予約済であることを告げて受付済ませると、アルファベットと数字で構成されたテーブル番号のカードを渡されて、オープン時間になるとめいめいが自分で席まで向かうスタイル。

AとBは向かって奥の海側ホール、
Cはビュッフェ台とバーカウンターを抜けて右側の海側ホール、
Dはいっちゃん中央の窓無しエリア、
Fは屋根付きの半個室な内側エリア。

やっぱりこの形は、逐一スタッフさんに案内頂くよりか、かなりスムーズ。

お客さんは溢れかえっとるですが、開始時間前に余裕もって通してくださるけん、他の方の迷惑にならんよう、お写真撮れたです感謝ラブ 
 
 
では、早速定石の葉っぱから。
 
レタスメランジェ、カルフルフルーツトマト、ツナサラダにポテトサラダにホールコーン

 
このツナサラ、めっさファンですニヤリ


角切り野菜が隠れつつ豊かなツナのお味が全面に光ってて、マヨソースがこっくりしてるのに後味さっぱりグリーンハーツ
 
クルトン、パンプキンシード、パルメザンチーズ、フライドガーリック、ドレッシングは胡麻、サウザン、和風、それに、こっそりと醤油とお塩のパックが、クルトンたちの下に隠れとっとね気づき




ダンデリオンとベーコンのサラダ
下は季節の彩り野菜
いんね、まんま~ですがな、
彩りもサイズもお味の豊かさも、文字通り!

さつまいも、れんこん、黄にんじん、紫大根、ルッコラ、ほうれん草、ブロッコリー、エリンギ、この涎垂もんなお野菜たちに添えまするは
 
こちらも大好物飛び越えとるバーニャチュー


ニンニクとアンチョビのソース
うまか~に決まっとるキラキラ

んで、一方、
この濃ゆい緑の魅力的な葉っぱさんが、ダンデリオンとね!

タンポポですと~
食用タンポポルンルン

ピリリっとしたスパイシーな苦みが、ベーコンの旨みと優しいミモザに加わると無性に新緑っぽかねウインク

 
大好きが続々連投〜定番は絶対安定ロメインレタスのシーザーサラダ
ベーコンとパルメザンがこんなにすっぽりハマるのってロメインレタスだけじゃなかろうか笑い



 
鶏むね肉の自家製シャンボンとアスパラガスのラヴィゴットソース
ア·ス·パ·ラうんま〜❗

自家製シャンボンの穏やかな塩味と柔らかさももちろんなんだけど、アスパラの若々しい旨味とラヴィゴットソースの甘酸っぱさが馴染みまくりでやっばかねニヤリ
 
 
涼し気なグラスのエリア。

 
きゅうりとメロンのガスパチョ


きゅうり❗

大昔、きゅうり味のコーラ飲んだことあって意外にもめっさ爽やかな香りと喉越しがコーラにストライクで感激したですが、あの爽快感を一瞬思い出したです気づき


微かに粒々残るスープで、メロンの甘みと果汁感にきゅうりのシャキシャキが加わって、なんとも不思議な前菜に。

カタナはかなり好みですが、一般的にはどーだろ❓
 
 
ブロッコリーのムース


この緑さんは、ブロッコリー音符
あのゴツゴツが思い出せんくらい滑らかなムースに、ぷりーんした海老の弾力。

でもって、めっさ芳醇なトッピングがオン!
なんか、口に入れただけでぐぐんと美味さがシフトして世界変わるフレーバー。

海老とカラスミ風味パウダー
ですて!!

からすみ、てそりゃ濃いわけだ爆  笑
 

緑の春野菜にきゅうりとトマトの2種類のジュレを添えて

 
え、トマト🍅

きゅうりはわかるけどトマト!?


ぱっくりやると確かにトマトの青臭さ、
そかそかグリーントマトなにっこり
 
むしろこっちさんがガスパチョの風味に似とるです、
あっさりしたシンプルな塩味にキュンっとしたトマトの酸味が響いて、

少しザラつきある寒天風の弾力に
ほとんど素材まんまのお味なアスパラとさやえんどうとそら豆と芽キャベツ~ラブラブ


真鯛の燻製カルパッチョ仕立て ジュリエンヌ野菜と九条ねぎのピュレ
こちらさんも
もぉ文句なしに美味いやつ❗


鯛の厚みとプリプリ感が素晴らしかね、
ばってんそれ以上にジュリエンヌのお野菜と九条ネギのコクに痺れますたウインク
 

牛肉とハーブのタルタル バジル風味のヨーグルトソース

パステルグリーンが目を惹いたですキラキラ


丁寧に叩かれっとビーフのとろっとしたザクザク感と、穏やかに香るスパイスと。
そこにバジル溢れるヨーグルトって、清涼感と濃厚さとが絶妙にあうですな~照れ

 
うすい豆豆腐
以前、初めてお会いして、めっさ気に入った子~!!

お餅みたいな、ゼリーみたいな、ムースみたいな、
好きなトコまとめて豆腐型にしちゃったやつ。
うすい豆、えんどうとか空豆よりもサクサクしたイメージのお味ですな!
ごま豆腐よりもやわっこ~生地に、透明なジュレがゆったりと絡みついて、
根野菜のトッピングのせいで柔と剛とをいったりきたり。

甘そうに見えて塩と旨味寄りのシフトしちょるけん、お酒にも絶対あうお味とね~。

 
抹茶葛餅
うすい豆豆腐と似とるけど、こちらさんは抹茶の緑!

お味や食感も全く違うとよ、
むちむち弾力はなくて、お餅はお餅でもさっくりした歯切れの良さがあるですな~
ぎりぎりスイーツにならんくらいの柔らかい甘みがあって、めっささっぱりした後口イエローハーツ
 

鯛と葉山葵の漬け

ピリピリっとしとるのに、めっさ穏やかな刺激ですな!
さすが葉っぱわさびラブ

むちむちっとソフトな鯛の身に、上品な香りと優雅な塩風味。
お茶漬けにしたくなる美味さとねラブラブ

つまみ向け~!!


新緑の酒肴

おっと。

失礼~!!!

酒のお供には、もう一歩上手がいらした~ハートブレイク

海老に筍にきびなごに、
このな、むっちりやわらかな、わらび餅的なねっとり感・・・!

あ、あれだわ、
酒粕漬け!!!
やっばか、
スイーツ求めてきちょるのに、
とたんに日本酒の気分に笑い泣き


いや待て、
これ、スイーツの合いの手にむしろ好敵手では・・・・?

今度うちカフェするとき、ケーキのお供にしてみよ~グラサン




温菜エリア。
ルジャルダンさんて、他の食べホレストランに比べて、和食のバリエや品数が多か気がするです。もちろん洋食系も豊富なんだけど、割合や創作度合いへの力の入れっぷりがすごかとよ。
 
アスパラガスとトマトのフラン 帆立貝のブールプロヴァンサル
フランとロワイヤルの違いが未だによく実感できぬカタナです・・・
勝手なイメージだと、フランはちょい固めでキッシュみたいな感覚、ロワイヤルはふわふわとろとろした茶わん蒸し。

それでいくと、こちらのフランはロワイヤル寄り~。

滑らかな玉子生地に、トマトの酸味、ホタテの塩味、
アスパラは・・・あれ、入ってたっけ?

フランにブレンドされとるのかもしれんとです。
各々のお味がぼやけとって、何をメインに頂けば良いのやらわかりにくいお品でしたグラサン


帆立の飯蒸し

帆立の細~いほぐし身がまぜご飯みたいになっとるとですかね?
 


このまんま頂くとお味が弱かけん、ホタテフィーバーにするにゃこの銀餡をぶっかけんといかんとねチュー


むっちりしたお団子みたいな食感になっとですルンルン
 
 
コーンスープ。
グリーンピースのポタージュ


うっわこの子も好きな緑💚
泡立つポタージュのミルキーで甘やかな膨らみに、お野菜の組み合わせってホントに魂揺さぶっと〜 
 
 カリフラワーがいっちゃん好きだけど、アスパラもほうれん草もブロッコリー人参も、当然春の象徴グリーンピースも
 
く〜っ
たまらーんラブ

 
カレイのムニエルと春野菜 タブナードソースとブールブランソース
パリっと仕上がったムニエルの表面に、タブナードソース。
オリーブの香りが、カレイのあっさりした脂とほろほろ食感に強い印象残すです~。

ブールブランソースが濃厚だけん、白身のお魚さんにあうですなおねがい
 
鮎魚女海老真丈挟み焼

 
めっさ気づきにくかーですが、この子さん海老さん抱えとっとよ~。
魚の身の下に、むちむちした海老のすり身が隠れとるですな!
 
ん~、イサキ同様、ちと乾燥が気になっとですかね・・・
火加減でどうにかなるものなんだろうか?


穴子千段巻

巻いてあるのは大根…
いんね、かんぴょうですと?
中には煮穴子照れ

外側の甘みと塩味がしっかりしちょるけん、穴子さんのお味があまり目立たんとですが、ほんのり感じる穴子ってーことで。

みょうがにいんげんと、上品な炊き合わせですた~ブルーハーツ

 
新じゃがまんじゅう

外側のお饅頭は、じゃがいもと片栗粉ですとね?
もっちもちしとって優しい舌触り。

中には肉味噌が入って、パンチ力出しとるです~。
こういう真丈風のて、揚げなさるこつ多かですがー

こちらは蒸しタイプかな、めっさあっさりしとって、つるーんした仕上がり。



今回は「新」、てつくお野菜がぐっさん登場しとって、それだけでも心うきうきしてくるラインナップですな。

 
欧風カレー
ごろーんと浸かったお肉の塊が容赦なか〜!

どこすくってもにくにく~爆  笑
程好いスパイシーと、弱めのとろみ。


クロミーずとしては外せぬらっきょう。
もっと山盛りでもいけるキラキラ


シーフードパエリア
海老、イカ、ホタテ、アサリ、オリーブ!

どーんとでっかい鉄鍋控えてなさる豪快さは、食べホならではかも。
魚貝のお出汁と野菜とお肉のスープが、サフランカラーのお米に凝縮されとっと、改めて贅沢なお料理たいね。

ぱらぱらしちょるようでしっとり仕上がったお米粒がうんま~ブルーハーツ

 
鶏もも肉のペルシャ―ド ディアブルソース

お。
この子さん、穴子巻きとかうすい豆腐同様、よく登場なさるメニューですな!

お味に定評があるとね、きっと。
 
ジューシーもも肉にがっつりまぶった香草とスパイスが、ソースの微かな酸味と引き合って香ばしくもさっぱり仕上げとるニヤリ


イサキと新じゃがいものオーブン焼き パセリソース
ん〜、お魚さん旨かばってん、若干パサつきが気になってまうのが残念ばい。

お魚の焼き物は、あんやソースを予め絡めるとか、火を控えめに通すとかしたほうが良いのかもキョロキョロ
 
新じゃがさんがほこほこして甘か~でした照れ

 
イワシとういきょうのパスタ

多彩なお料理の中で、ご登場がいっちゃん遅いお方。

皆々様が列作って取り分け始めてもまだ出てこられんとでしたけん、お料理台での無傷状態は撮れんとでしたタラー
 
アンチョビ風の塩っけがあるんだけど、それよりも青魚らしい風味とコク。
んで、ウイキョウといえばフェンネルとね 魚に相性抜群の子 アレンジが和風なのに香りはフレンチっぽくてお洒落さんニコニコ
 

 
スモークサーモンと春野菜のタルティーヌ

バゲットピザ、て言われると想像がつきやすか~お品とね気づき
 
 
 
スモークサーモンに空豆、新じゃが、さやえんどう、
ほんわかした甘みと共にたっぷりのチーズとトマトソースとマヨソースとが香ばしかですウインク


 
ポリードミスト(牛肉・豚肉) 粒マスタードとサルサヴェルデ


ころころかわいかちっちゃな新じゃがに、人参、ブロッコリー。
ビーフとポークから滲み出るスープをしっぽり吸い込んで、甘みが素敵チュー
 

お肉、やっわらかぁ~

スープだけ見ると脂ぎって見えるのに、めっささっぱり仕上がっとる旨みスープたい~。
 
こちらはドリンクコーナー。

朝ごはんの時と変わらず、充実したラインナップ。

あ、そうそう、
スーツビュッフェの時は、キッズコーナーは設置されちょらんとでした。


後半にて、スイーツ編参ります~パー
 
 
 

↓この間の食いツイリンク


ミニストップ メロンクリームロールパン

ドンレミー メロン&マンゴー

ホイップクッキーシュー 北海道牛乳
しあわせ届けるバナナくりぃむぱん

ドンレミー ラムレーズンバタータルト

プレシア くりぃむ大福 とろりみたらし醤油

ドンレミー 濃い抹茶プリンアラモード

ヤマザキ 大きなチョコホイップメロンパン
ローソン 生チーズケーキサンド

イオン 抹茶クリームあんみつ

ヤマザキ ショコラブレッド
オランジェ 魅惑のクッキーティラミス

デイリーヤマザキ 六角チョコパイ

カンパーニュ 3種の果実パフェ
ファミリーマート プリンパン

newdays ホイップ仕立てのとろける杏仁豆腐

ローソン カフェモカどらもっち
ファミリーマート 冷やして食べる国産りんごのクイニーアマン

ドンレミー バター香るピスタチオタルト&国産甘夏レアチーズ

フジパン カスタードケーキデニッシュ

不二家 ミルキーロールケーキ

ローソン クリームドーナツ 東京都産八丈フルーツレモン

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ