ベイサイドストロベリービュッフェ 後半 コーラルテーブル 東急ホテル東京ベイ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~
わんこズ次女、カタナです。

GW初日に、バイオリン発表会、こなしてまいりました。
昨年は紅蓮華の二重奏だったけど
今年は推しキャラの代表曲に挑戦。

他にもいっぱい素敵曲があるけん、いつか弾きこなしてみたいて憧れちょるですが、とりあえず今のカタナレベルでなんとかついていけるかも…てこつ選んだのが、闘牛士の歌。
 
ゲームでも初期から登場すっとですが、アニメ版のPVでバイオリン独奏で流れた曲ってーのでも、当時のファンには有名なネタかも。
一般的に入手できるのはオケ譜とか声楽譜で、バイオリン譜ってーのが出回ってなかけん、先生が特別にバイオリン用に編曲してくださっとです…えーん


結果・・・?

うん、まあ…
カタナなりにがんばってがんばっていっぱい練習したせいか、これ以上やれることはないって状態で臨んだけん、昨年よか固くならんといけた気がするです。。。。。

あ~
緊張した~
終わってめっさ開放感!!!



いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご
んでは後半いってみましょー
いちごビュッフェ!!


実演コーナーに参りまして、天ぷら盛り合わせのとこから。

衝撃はまだまだ続くです、

 
い・ち・ご❗
 
いちごの天ぷら❗
 
しかもヘタごと爆笑

 
 
噛むと、揚げたてアッツアツさくっさくの薄付き衣の中から、爽やかな苺の果汁がー
 
 
 
うん…
 
いちごですな。
 
いちごでした。
 
 
 
天つゆよか天塩を9割5分オススメすっとです~
甘酸っぱい果汁に甘辛天つゆだと、たぶん美味しさ打ち消し合ってまうとね。
 
盛り合わせには他にも、エビ、きす、かぶ、とちと変わったネタが勢ぞろい。

軽くて油が上質で、しゅわわーんてとける口どけ、最高ですと爆  笑
 

そしてお隣は、麺の実演コーナー。

以前お邪魔したランチでも並んでましたですな、メニューはたぶんその時と同じかと思うです。

あったかいおそば、うどん、それにいっちゃん人気のうらやすラーメンラブラブ
 

 
 
こちらはパンのコーナー。

お料理に比べてベーシックな品揃え、ではあるとですが、
 

ここでもいなさっとね、いちご~!
いちごのプティ食パン


苺が練りこまれっと食パンばってん、いちごみるくとかそったら甘みがあるんじゃなく、苺風味を持ちつつ、お食事系の食パンとして普通に通用するお方。

プチブリオッシュに、
アルペンブロート


ライ麦の酸味に、ナッツや雑穀をやんわりと散りばめ
た、極めの詰まった香ばしさ。
噛みしめて美味しい子とねニヤリ

クランベリーツイスト
ほの甘いデニッシュ生地で、おやつ系のパンですな!
 

オレンジママレード、ブルーベリー、いちご、ピュアはちみつ、ホイップバター
 

 

 

続いてスイーツ❗

 


いちごのミニドーナツ


すっかり定着した感のあるドーナツウォール。
以前はよく見かけたチョコファウンテンの後続と見ましたが如何なものか。

んで、その中でも出現頻度No1を誇りなさるのが、こちらのピンクドーナツかと。

苺フェアの有無に関わらず、見栄えの華やかさとデザート部門の主張的な立ち位置で、お味も存在感も優秀ニヤリ

 

 

チョココーティングはやや柔らかめ、ドーナツもふんわりした生地だけん、ナイフ入れると若干つぶれてまうとです~。
生地のベースはほの甘く、中には苺ジャム。
ちっこくて、意外にさっぱりしとっとね!

 

 

いちごのギモーヴ

隊員達の中で人気の高か~お品でした。
甘いんだけど甘さに嫌味がなく、果汁感があっとですラブラブ


むちしゅわ~とした独特の感触と共に、ゼリーじゃないのにジューシーな後口がよかですな。

 

いちごクッキー


こちらさんも隊員人気大!
イメージはショートブレッド、とね~。

外側はかっちり固まってそうなのに、かじるとさくさくほろほろ崩れて、鮮やかにとろける軽さとエアリー感。
 

苺フリーズの甘酸っぱさが合間に弾けて上品ニヤリ
 


いちごとキャラメルのムース

このお写真だけ、他とランクが違うのおわかりになっとです・・・?
カタナが撮ったへっぽこじゃなく、隊員殿に頂いたクオリティ違うお写真ですとよ~

後から見返してみたら手振れ凄まじか、とても貼れた状態じゃなかばい、隊員殿にお頼り申し上げましたですガーン
お手数かけました~チーン


こちらさん、ホールで置かれてなさっとですが、ランチ系ビュッフェではちと珍しかこつに、切れ目が入っとらんとね。
ケーキサーバで自由に取り分けるスタイル。

むちっと固めの苺ムースが主体で、真ん中にぎゅむっとつまった苺ゼリー。
合間にキャラメルムース。
外側を華やかな苺のグラッサージュが覆っとるです!

ムースの苺は酸味と甘みのバランスがよくて、ふるふるしすぎずもったりした食感。
キャラメルは芳醇で豊かなコクと香りがあっとね。

んで、ボトムのスポンジにはこっそりと緑のハーブが潜んでて、このスパイス感が苺とキャラメルを繋ぐ緩衝役。
よくできとっと~チュー

 

いちごのショコラショートケーキ


スポンジふわふわ~
クリームふわふわ~


この日登場しなさったケーキの中で、いっちゃんのふわふわさんじゃなかろーか?

ビター感は控えめばってん、しっかりとチョコらしさが前面に出てくるお品。


いちごロールケーキ


みちっと詰まって見えるですが、しゅわしゅわしたビスキュイ寄りのロール生地で、気泡が多く軽めの仕上がり。
 

クリームと共にいちごジャムが甘酸っぱいアクセントで、上にのった苺クリームも甘さ控えめのほわほわキラキラ

 

ショートやショコラと比べるとやや甘めだけど、演じ分けちょるけんこのくらいで善きかとニヤリ

 

 

いちごのショートケーキ


ザ・王道なショートさん!


スポンジの膨らみもクリームの甘みも、苺果肉と合わせたらこれくらいとね、ってな黄金比になっとるです~
一見、よくみるケーキにも似とるですが、上品な口どけで想像以上の美味しさキラキラ


あずき入りいちごのムース


キャラメルムースとは逆に、こちらさんはふるふるとした頼りなさが主役のムースですな!
気をつけんと倒れっとねアセアセ

苺ムースは、苺のパンチ力が弱めの構成で、全体比率は多めばってん、ジュースのようなあっさりした食べ心地。
その分、真ん中に潜んだ小豆ムースの層が光っとです爆  笑

和の甘みと小豆の皮の食感が好み!


いちごシュークリーム


サクサクした固めのシュー生地に、苺の甘いクランブル生地がびっしりと覆いつくす苺さん。

中にはいちごクリームとカスタードクリームが二層になってこーんもりしとって、ぱっくり一口でいけるサイズも魅力的。
甘さ控えめで、苺果実のフレッシュ感もあっとですおねがい





 


杏仁豆腐 いちごソース

つるつるした杏仁は標準的な甘さで、さっぱりした後口ですな!
いちごソースもベースに合わせた甘みで、酸味が少なくて食べやすいタイプニヤリ


いちごのティラミス

こーんもりした外見を裏切らず、ふわっふわなクリームが素敵ラブ
苺ソース、スポンジ、クリーム、苺ソース、スポンジ、クリーム、とリズミカルに重なって、至福の口どけキラキラ


いちごビネガーゼリー

ビネガー、
確かに甘酸っぱさはあるとですが、いちご…
てよりも、ミントゼリーな、香りとお味とね笑ううさぎ

ゼリーはむちむちしとって、ビネガージュースに泳いどる感じ。

苺酢っぽいスープにすると、イメージ通りだったかも?

いちごゼリー
フルーツカクテル&いちごミックス

フルーツやアイスに組み合わせて楽しめる子たちルンルン

オレンジ、ぶどう、いちごはとちおとめ

あ、もちろん練乳もね。




キッズコーナーは、前回のランチと同じ、ついでに朝ごはんともほぼ同じ!

朝昼晩と大きく変わらず、いつ行っても安定したメニューが楽しめるんじゃなかとですかね~気づき

ミートボールにタコちゃんウインナー。
鶏からあげにフライドポテト。
お子様カレーソースにスイートコーンライス。
コーンスープ



チョコアイス、パインバー、チョコシューアイス


季節ものとして、アイスクリームマシンの中身が、
バニラといちごミックスと、いちごの二種類に変わってましたです。

トッピング用に、
いちごソース、ラズベリーソース、カラーチョコスプレー

 


んでな、
このソフトアイスマシンが、固いんだ…爆  笑

セットしてボタン押しても、
うぃ~ん・・・

て頑張って力んでみるんだけど、そのまんま沈黙してまうとよ。

他のお店でもたま~に遭遇すっとですが、要はこれ、セットするアイスがカチンカチンに固すぎて、マシンの圧縮力が負けてまうとですな?

一分くらい室温に放置すると、たぶんうまく動いてくれるはず…
我々は手でこすってあっためて対処てへぺろ

 

こちらはドリンクコーナー。

こちらも、ラインナップは前回のランチと変わらず!
店内が広かけん、窓側のエリアと、奥まったバーカウンターと、二か所に用意してくださっと嬉しかご配慮。

 


本日は、長女まつりのバースデーというこつで、
もふズ隊員たちも全力で駆けつけてくれっとです~
女子力強し・・・・!!爆  笑



わんこズ家を代表して、セイメイ様より祝辞。

 

 

よかったね、まつりちゃん!!






バースデーケーキのお皿にには、シェフさんがこっそりと隠れミッキーを描いてくださいましたチュー
か~わいか~ブルーハーツ

 

なんかもぉ、色々と創造力を刺激してくださっと素敵な空間でした。

今後も、きっと思いもよらぬ食材アレンジを魅せてくださることを期待しつつ、
ごちそうさまでしたぁ~うさぎうさぎうさぎうさぎ


 

↓この間の食いツイリンク


ファミリーマート いちご&ミルクシュー

ローソン ティラミスモンブランケーキ

ヤマザキ ワッフルサンド桜風味の苺クリーム&つぶあん

ローソン あいすまんじゅう風味オムレット

イトーヨーカドー ふんわりワッフルホイップカスタード
イオン 宇治抹茶づくしのパフェ

柏餅 つぶこしみそ
ロピア 小林さんちのマラサダ

クリームたっぷり生どら焼 プリン
ヤマザキ フレンチクルーラー抹茶
イオン きなこホイップの豆花風プリン

ヤオコー ピスタチオホイップとカスタードのシュークリーム

Pasco いちごあんのお団子とどら焼き

ローソン クリームドーナツ埼玉県産抹茶

イオン 宇治抹茶とみるくのパフェ

ヤマザキ 宇治抹茶ケーキ

しあわせ届けるクラウンメロンくりぃむぱん

オランジェ クリームブリュレモンブラン

ファミリーマート ファミマ・ザ・クレープ いちご

ヤマザキ ビスクロ ホイップクリーム

ドンレミー 抹茶のオペラ

ローソン ツインシュー 伊豆大島産塩のキャラメルソース

ヤマザキ チョコクリームパン

ザクごろピーチシュー


 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 

カタナ