べッセルイン八千代勝田台の朝食バイキング  | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます。
わんこズ次女、カタナです。

だましだまし使っとったPS3のコントローラが、また反乱しよっとです。

ゲームは数年後から追っかけてく派(金と時間がないだけ)のカタナには、しっかり現役マシンですけん、ここで朽ちては困るとよ、
再び分解→掃除→組み立て経て、

うーん、ちと重いような気もするですが、、、、

まあ、ボタンも押しとらんのに勝手に暴走することはなくなっとね、
これで良しとするですか。


おにぎりコーヒーパンバナナホットケーキ
さてさて、今回は、
ベッセルイン朝ごはん食べホ実施店さんの、三店舗目。

千葉駅前店、
京成津田沼店、
と行ってまいりまして、

たぶん、千葉にあるベッセルさんでは、これが最後と思うです。

八千代勝田台駅前店!

仕事の関係でこの日は近くにお泊りしよっとに、ちょうどよかタイミング。


ちなみに駅前には、コインパークがそこここに点在しとるです。
千葉郊外の価格としては、ちょいお高めかも。

平均、これくらいかな?


前日夜の勝田台駅。
さすがにまだ朝ごはん会場はあいとらんとです。

 
 
 
場所だけ確認して、大人しく寝てまいりますですかね!!


ベッセルさんは、めっさ良心価格で豪華なラインナップを提供してくださっと素敵なホテルですたい。
宿泊客が1000円、外来客は1200円。

ホテルの立地場所によってお値段が多少前後するですが、この価格でこの内容!?
ってな朝ごはんを、ずっと提供し続けてくんなさっとよ。

ばってん、
・・・ざんねんながら、昨今の物価高に押されて、4月26日から値上がりされっとね~。

しょんなかです、
みんな、そこはみんな、運命共同体。
お互いに倒れるわけにいかんとですけん・・・

新価格は、
宿泊客1200円の外来1500円ですて。

頑張ってほしかね~。




・・・という訳で
明け方に戻って参りました。

ホテルは、ロータリーに面しとって黄金エリア。
お隣はファミマってな好ポジで、この辺りは津田沼の立地条件と似とっとね。


ふむふむ、
5~8階がホテルになっとですな!

 

勝田台駅前ビルに入ると、エレベータで5階のフロントへ。

わかりやすい直結だけん、迷うことはなかと思うです~。


エレベーター降りると、正面がフロント!

朝食はこちらさんで受付。


ホテルの立地ごとに朝ごはんのコンセプトが設けられとって、
これまでお邪魔した

千葉駅の「ENJOY COLORFUL! あさ千葉ごはん」
京成津田沼駅の「津田沼 千葉のこだわり朝ごはん」

に対して、

八千代勝田台駅は
「ENJOY SKY!さわやか朝ごはん」
て謳い文句になっとるです。

他のホテル突き放して語るべきは、
オープンの早さとね。

なんせ、5時半ですけんびっくり

舞浜の最早を軽く更新しとっとです。

朝ごはんビュッフェってーと、
早いとこで6時半、遅いとこで7時半、
ってーのが標準てな認識ばってん、、、


5時半て!



・・・はい、
5時半に参りましたですよ~


日の出時間は過ぎちょるですが、まだお外は白々~。

カタナ出勤日につき
もふズ隊員はOLうさぎトリオ。

 
店内は、ビジネスホテルの朝食専用スペースですけん、さほど広くはなかね!

カウンター席があったり
WIFI飛んでたり

あ、シャルロッテさんよか、若干広めかも?

こちらはテーブル席。
清潔感あっとね!



やる気なし見取り図だと、ざっくりこんな感じですw


んで、こちらさんがビュッフェエリア~。
当然ながらマスクしとらん場合は入店不可。
フロントで購入すっとです。



んでは堅実に、葉っぱから!


キャベツと胡瓜と人参コーンのサラダミックスに、
ブロッコリー、ミニトマト、鶏ささみ、
マカロニサラダ


アイテム数はそこそこ!



ミックスサラダもトマトもマカロニも普通だけど、
ブロッコリーのぱっきり感は合格だし、
ささみが盛り付けられるのはちょっと豪華な感じとね照れ


ドレッシングはたっぷりサイズの小袋で、
3種チーズのシーザー、食べるごま、青じそ
 
 
 
お惣菜のエリアです。


ここでいっちゃん嬉しか~のは
とろろ芋~照れ

それに、辛子明太子!!
 

こったら組み合わせだけで至福とよ~。

あっさりとろとろの山芋に、こっくりピリ辛の明太子。
く~
たまらんっ。

ご飯なしでよか~の、
カタナ、明太子は大根おろしかとろろ芋で食うのが
いっちゃん好物たい!!

 
ジャーマンポテト、
きんぴられんこん

きんぴらは、ピリピリしとらん甘めの味付けですな、
適度なこっくり感とシャキシャキの歯応え。

ポテトはあっさり塩味でマスタード風味とね。


ピリ辛こんにゃく、
小松菜の胡麻和え
 
こんにゃくは、しっかり濃い目のお味ですな!
小松菜はしんなりしっとりした、優しい舌触り。

 
ごはんと、そのお供たち。

 

こっちらさんには、
八千代勝田台ベッセルさんの、売りメニューのひとつが。

あ、いや、
二つあったかな。

一点目はこちら、
梅干しとつぼ漬けに並んだ
ピーナッツハニー


銚子の特産品で、昭和39年創業当時からの人気メニュー。

なんか、千葉県民はいつでもピーナツ食っとるとか、朝ごはんには必ずこのピーナツハニーが登場するとか、そんな情報が一部で出回っていらっしゃるそうですが、

いやいやいや。

カタナ、千葉に住んで10年は越えとりますが
一度も買ったことなかです。
朝ごはんに頂くのだって、こゆときくらいとね!

昔ながらの千葉県民殿は、そういうもんなんだろうか?

あとね、
ピーナツかて、
千葉県民、さほど食うとらんとですけんね!?

あれは、贈答用。
特に、高級で味のよか~おおまさりとかその辺は、とっておきのお土産とか、他所からいらした方々がお買い求めになるものってーな認識です、はい。

千葉県民に高級ピーナツプレゼントしたら、むしろ喜ばれるんじゃなかろうか・・・

あ、
根拠なかですけん、
くれぐれも信じんとお願いすっとです!


・・・・じゃなくて!

そう、ピーナツハニーでした。

甘い蜜で香ばしか~ピーナツがねっちょり絡み合って、かなりの粘度でくっつきあって、かじると甘みの中に、味噌の深みと塩っけが染みわたって、
塩辛いのに甘いのに病みつきになる旨さとよ。

お土産にするならこれがよかですな、個人的には!


そして推しメニューのふたつめ~。

味付けのり、納豆
と並びたもうたTKGたまごさん。


千葉県産 天女の赤玉子とねラブ


ちなみに、
この卵さんにつかうお醤油、
のちに登場する他の目玉品につかうお醤油も
推しメニューなんだとか。


ヒゲタ醤油、の特選品!

あ、そうか、
このエリア、三点揃っとったですな、目玉品。


そりゃ、うまかでしょ~。

卵の白身が盛り上がって、しっとり艶やかな黄身を支えとって、ほんの一たらしのお醤油でゴクウマな体験ができっとです、日本で良かった。
卵と醤油がうまないと、TKGて食えんとですけんニヤリ

 
そそ、天女の赤玉子さんは、殻入れがこちらに備え付けになっとるです。

ジャーに入ったごはんは、ふっくらとやわらかめな炊きあがり。
卵に負けず劣らず艶やかな粒でうまか~です。


鮭の塩焼き、
鯖の塩焼き



ふっくらした身と程好い脂ののりっぷり、ちょうどよか~塩味のお魚さん。

千葉店と津田沼店では、
あっため用の炭火があったり、
焼き石の上に置かれとったりしたけん、

ついつい比べてしまって、貧弱なイメージがあるです。
冷めてしまうのはしょんなかね、普通に美味しいニヤリ



いったんお席に戻ると、
お、明るくなってきよったですな!
 



先にお魚さん紹介してまったですが、
同じエリアに洋の温菜も並ぶとです~。
 



ウインナー、
鶏団子の和風湯葉あんかけ

 
 


ウインナーはボイルのさっぱりシンプル味、
鶏団子はむっちりと身が詰まって、甘めのお味になっとるです~
こちらさんは季節代わりメニューかな?


スクランブルエッグ、
出汁巻き玉子


スクランブルはとろとろ液卵じゃなく、手作りな仕上がり。
これくらいの加熱具合がよかね。

出汁巻きは、お客さんがまだ少なかけん、表面がちょいと乾いとるのが残念、
甘みがなくお出汁重視の、お味は好みですた~。
 
 
して、参りました推しメニューの4つめ!!

我々ビュッフェ部隊がベッセルを愛すべく理由の根源、これだけは死守してくださっとこつに感謝チュー
 
 
 
ねぎとろ~!!


でもって、
まぐろ~!!

新しくてつやっこくて厚みもあって
うまぁ照れ
 

錦糸玉子とか紫蘇とかは
こちらさんには用意されとらんとばってん



これでじゅーぶんたい!


まぐろにねぎとろにとろろに刻み海苔笑い泣き
 

この子さんらが食べホですけん、
もー満足。


ワサビに関しては
色素と香り偏重の練りわさびでしたけん、
ちょいとランクダウンだけど、
そこはそれ、
コスト考えたら無理言えんとね。

 

ちょっと離れたとこにスープとパンのエリアがあるとです~。



出汁茶漬けのネタ!


あ、
どんぶりの刻み海苔は
こちらさんから拝借しよったです。

ポットにお出汁が入っちょるけん
お好きにトッピングしてさらさら~っとなウインク
 

真ん中のお鍋は、
ミネストローネ

人参、玉ねぎ、セロリ、ポテト、シェルマカロニ、
お、押し麦も入っとる。


さらさらのあっさりタイプじゃなく、濃くてとろっとしとっとね~
ちゃんと作ってる感あってうま照れ


左端のお鍋は、
推しメニューの5つめ、
千葉県野田の吟醸味噌を使った江戸前のシジミ汁
 
…て長いとですが、
そのまんまの豪華さと味の良さ。
 
おたまですくうと、
ご~ろごろと出てくるわ出てくるわ
シジミさんラブ


ずず~っ

ほっこりぃ~

んま~


うまぁぁぁ~デレデレ


 
クロワッサン、
食パン、
レーズンとナッツのカンパーニュ


くろわっさんはこちらのオーブンで焼かれとって、
焼きたてが登場すっとです。



これは、少しお客さんが増えてきた時間帯でないと、タイミングが難しかですが!



リベイク用の小型トースターも。

イチゴジャムに
マーマレード。
マーガリン
なのはご愛敬ニコニコ
 
 

デザートコーナー。


津田沼みたく手作りスイーツは置いちょらんとですが、
ショコラムース、
ミニ大福



和洋が揃っとって、



フルーツカクテルに、
推しメニューの6つめがこちら~。



千葉県産 八千代プレーンヨーグルト


千葉県の八千代牛乳て、うまかですばい。

ぽってりと濃厚で、滑らかで、
マイルドでナチュラルなヨーグルトならではな甘み。

酸味がなくて食べやすく、甘みつけんでもそのまま味わえるふくよかさとね!
 
用意されとるミルクも、
あまくて濃ゆさがあるとです~。


そして、ドリンクコーナー。


コーヒーマシンに、
冷たいドリンク。

煎茶、ほうじ茶、ジャスミン茶、アールグレイ、ダージリン、セイロン、カモミール、ローズヒップ、ピーチ、アップルと品数豊富。
 
容器は最初から紙コップで、
帰りにお好きなドリンクをそのままテイクアウトもできっとよラブ


 

そうですな、
この内容で比較すると、
千葉駅、津田沼駅のヴェッセルさんと比べると、
品数と品質と演出と、
いずれも圧されとる感じとね~。

お野菜の質とか量とかお魚の種類とかオリジナルデザートとか、
あちらさんの二つは明らかに破格!!て感想だったのに対して、こちらさんは、遠征してまでこようとは思わないかも。


けど、
推しメニューはしっかり維持して品質保ちつつ、目当てじゃなかメニューは上手にコスト考えてお値段抑えてって工夫。
 
この物価高の中、
頑張ってらっしゃることに変わりなし。
応援するですよ~!!


ごちそうさまでした!


 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪

 

↓この間の食いツイリンク

 
Pasco アップルシュトゥルーデル
不二家 ミルキー愛媛県産せとかシュークリーム
カンパーニュ 湘南パティスリー 5種類の果実のパフェ
ミニストップ 抹茶のロール つぶあん&宇治抹茶クリーム
ヤマザキ メロンマリトッツォ
シルバニアファミリー ファミリーマート ショコラウサギクッキーシュー
ドンレミー 期間限定 河内晩柑ミックス
プレシア エミタス 俺のフレンチクレメダンジェ
ヤマザキ クリスピーサンホーン
ミニストップ イースターひよこのタルト
ファミリーマート 香る抹茶のクリーム大福
 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへにほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へにほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
 

カタナ