世界クロミ化計画と、ダイバーシティのクロミちゃん | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます〜

on新幹線、わんこズ次女、カタナです。




ハロウィンは、クロミちゃんのバースデー。



世界クロミ化計画が着々と進行する中、

ダイバーシティもクロミ色に染めちゃおう、という素敵企画やっとっと~。



というわけで先日、お台場ダイバーシティへ、クロミちゃんに会いに行ってまいりました…





こちらは、写真に撮ると3Dになるってな、アレニコニコ


サンリオは、一般的にはスイートなイメージついとるですが、
ブラックキティシリーズとかで、昔からスパイシーな展開もちらほら~とされとって、

クロミちゃんは大人の女性向けグッズが他のキャラよりも多かと思うです。

んで今回は、いつものSanrioキャラたちまでも、クロミ色~。


この日、おともだちに教えてもらったおかげで、カタナ、実は初日に参戦しとっとよ爆笑

サンリオ系は好きだし

クロミちゃんもかーなり推し推しだったんだけど、こないイベント参加は初めてとね滝汗



初日は、クロミちゃんが遊びに来てくれるとのこと、

ばってん、密を避けるためもあって、出現時間は未定、運が良ければ会えるかも・・・?

的な

ほとんど期待せずにおずおずと覗きにいったですが・・・・


なんと・・・!!


なんとぉポーン



クロミちゃん、
いなっさる~びっくり



つか、

かわええ。。。。。


全員がいっちゃん前でソーシャルポジで触れ合えるように、ちゃんとお写真も撮れるように、

一列ずつ順番にグリをさせてもらえっとです。

すごい良心的~!

最前列のみんなが終わったら、さ~っと左側にはけて、次の1列の人たちが前へ。

ちっちゃい子には、ちゃんと屈んでサービス。


クロミちゃん、
実際は常識人で素直な良い子ですけんね。

天然マイメロちゃんのせいでひねくれてまったですがニヤリ



大人気だったクロミちゃんくじは、
一回700円。

コンビニでよく展開されとる一番くじ式なやつですと~。

それがね、どのグッズも可愛くてお値段相応以上のお品ばかり。

どれが当たっても全然おけー
悔いなし!!




・・・ばってん、

どれが来ても外れなか~

どころじゃなく、

おともだちがいきなり
1位?を引き当てなさっとですよ・・・・

す、すごすぎるびっくり



その映えある賞品は、こちら!

体組成計つき体重計・・・・!!


もう体重計は使っているからと、恵んで頂いてしまいましたカタナ・・・



ぐはっゲロー



り、りょ~!


クロミちゃんが手伝ってくれるなら、頑張って毎日乗れるかも・・・・


いや、とりあえず、
週に一回くらい・・・・

あはははは~


可愛すぎるからがんばる~。


ショップの中には、めっさむぞらしか~キャラスイーツがずらぁり。

っぎゃ~。

あっちさんもこっちさんもむぞっこ~


メニューペタペタするです❗



ロールケーキと

カップケーキと

シュークリームに

ピースケーキ

キティの焼ドーナツ

マイメロとキティのくりーむ大福と

HELLO KITTYのこんがり焼き!

こっちさんで、キティちゃん焼き作っとるですな~。


プレーン、チョコフレーク、カスタード、チーズクリームってーな定番の味の他、

特別仕様のまっくろさんクロミ焼き爆笑

クロミちゃん人形ではなかとね、
形はキティちゃんのままで
クロミカラーになっとっと~。


この

「クロミ焼き」

ってなワードの響きに
激悶え。

ピンポイント萌えですまんとです真顔



お味はプレーンと同じ!
中身も生地のみで、割るとこんな感じです~!
ふんわかしっとり~。

人形焼きのイメージよか、ずっとあっさりした食感で、油っぽさがなく甘さも控えめ、かなり食べやすいお味ラブ

恐らく、クロミカラーは竹炭でつけとっとですな?

黒ごまでもココアでもイカスミ(笑)でもなさげ~。


クロミスイーツのラインナップ!


クロミの濃厚ショコラケーキ、にも後ろ髪ひかれつつ。

連れてきました~ニヤリ


左上、クロミのチョコカップケーキ

こっ、このおめめぱっちりなクロミちゃん、むっさ可愛くなかとです~?爆笑

マイメロちゃんと仲良かった頃の、素直なクロミちゃん入っとるとね~。

きれいなアイシングクッキーが載っとる仕様だけん、半分カットしても胸が痛まん安心設計ニヤリ


カップケーキ、一見固そうなしっかり生地に見えたですが、フォーク入れるとふーわりしとって、優しい食感。

しっとりと、ほろ~っと崩れるです。

ホイップは上質な口どけで、ケーキもクリームも甘さ控えめ。

ビターテイストで引き締まった味わいの、大人スイーツでした~。

儚さと弾力のバランスよかと~照れ


クロミのチョコ&カスタードシュークリーム


シュー皮、好みストライクな食感でした~!

ハードにパリッとしつつも、サクッと軽やかな歯切れの良さで、さっと広がって消える卵とバターの香ばしさがあっさりした仕上がりにしとっとです。

そこに、固めのチョコクリーム。

もっと甘いかと思いきや、抜けるようなショコラのビターな香りと共に、まろやかぁなカスタードが丸く広がって、包み込むようにとけてくです。

最初にビター、チョコが芳しく、ほの甘く、最後もビター。

うっま。

カップケーキもシュークリームもうま~。

すまんとですサンリオさん、もっと甘々な映え重視なお味かと思ってましたゲッソリ


お持ち帰りは不可ゆえ、その場でいただいたのはアイス。

クロミの黒ごまアイス

コーンのクロミカラーは炭で、黒ごまはアイスの方ですとね~。

ゴマの香り満載で、ひんやりしたクリームがゆっくりとろける度に、ほの甘い満足感がぐんぐん増してゆく好み仕様爆笑

これくらい甘さ控えめだと、ゴマをゆっくり堪能できてよかとですな❗

お顔やお耳はウエハースで、しんなり軽い歯触りでしたウインク


…そそ、イベントに伴って、
ダイバーシティ中に、クロミARでデコれるQRコードが散らばっとったです。

読み込むごとに違うクロミが写メに登場。

こんな感じで撮れっとですよ照れ



帰りがけに、大地に立つガンダムを拝んで参りました。

そーいや、
カタナのLINEアカ、
旧ガンダムのままですとね~。

どうすっかね、
この機会にガンダム新調すべきか・・・・



↑地味にツボった本日のお方でした。




長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪


↓この間の食いツイリンク


コージーコーナー スフレワッフルホイップ&カスタード

LAWSON あんホイップサンド

セブンイレブン あんクリームパイ

ファミリーマート 冷やして食べるキャラメルクリームのクロワッサン

LAWSON ずんだロールケーキ、どらもっちずんだミルク

井村屋 チーズを楽しむケーキアイス

ベルク パリっふわっベルトッツォ

カンパーニュ いちごミルクのモンブラン

ミニストップ ほうじ茶モンブラン

鬼滅の刃ビッグタルト

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ