バースデー舞浜シェラトン その③グランカフェの朝食ビュッフェ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただきありがとうございます
わんこズ次女、カタナです。
 
うっかりわんこズ家にやってきておりました・・・


ヒノカミ血風譚。
 
 
だーかーらー!

カタナはロープレとシミレーション専門だって言うとっと~!!

格ゲーは苦手。
自分で殴るのは好きだけど(まて
ゲームで動かすの難しかね~

アクションRPGかて避けて通っとよ
格ゲーのボタン操作はスーファミで止まっとるです
ボタン多過ぎて対処できーん笑い泣き

と言いつつ、
好きと萌えと執着こうじて必死に頑張ったのは
ディシディアとFF7リメイクとペルソナアルティメットアリーナ。

あと、ちょっぴりKHも頑張った~。。。。


今回も、練習する時間なんてなかですけん、ぐっと我慢して見送るつもりだったですが・・・・


こんな参戦見せられちゃあ、やらぬわけにはまいりませんチーン



パン咥えて鞄ぶん回して吹っ飛ばすねずちゃんに惚れ



鞄に入ったフランスパンも一緒にふっとんどるトコ芸が細かいチュー

木刀ジャージホイッスルのぎゆーさんに萌え
レイピアと劇薬瓶両手持ちのしのぶさんに悶え

気が付いたら
こーなっておりました。



DVDだって一枚も買わずに我慢したのにな~ニヤニヤ


こうなりゃ腹くくって
ねずちゃんの強烈なかかと落としお見舞いすべく、励むとよ~。




ちなみに、キャパオーバーなカタナ、やりこみキャラは3人で精一杯です多分。



ラーメン焼肉たこ焼きカレーにんじんパンプリン



んでは引きずりまくってるバースデーシェラトン、ようやく朝ごはんにたどり着いとっと、さくさく攻略して参ります~!


 
 

 
なにはなくとも最初は葉っぱ。
あら、まだドレッシングは、キューピーパックになっとっとね?
フレンチ、焙煎胡麻、青じそ

前回のディナーレポで、

そろそろオリジナルに戻るかな~?

とか書いた気がすっとですが、まだキープされとりました!

紫キャベツ、水菜、大根、サニーレタス、ミニトマト、海藻サラダ、カラフル人参スライス

小さく切ってオープン状態ですと、どうしても少しパサついてまうですが、彩り充分ボリューム充分、思うしこ自分でもりもりにできるだけで、しゃーわせですと~ラブ
 

朝食らしく、和系の小鉢が並ぶとです~!

切り干し大根
ひじき煮

あまから~く煮つけてあると、この小鉢量はちぃと塩辛すぎっとですが、こちらさんの煮物、薄味であっさりしとっとね!
ふんわりお出汁が染みてうま~。

豆腐のポン酢ゼリー添え
つるーんとソフトな絹ごし豆腐に、さっぱりしたジュレがのっとるです!
爽やか×涼やかで、ジュレはポン酢というより、ベリー系のフルーツみたいな甘酸っぱさですと~。

このお豆腐さんな、浦安の新富さんとこなんですて!

美浜三丁目の、美浜南小学校近くにあるお豆腐やさんです照れ


とろろ

好みでお醤油たらすのが普通かもだけど、このままいきたい。
オクラと山芋のねばねばコンビ、
これに納豆入ったら最強じゃなかですか。


うし、やるか?
 
 
 
 
ちなみに皆様、納豆の粒て、どんなんがお好きですと?

スーパーの納豆売り場眺めとっと、圧倒的に多かのが小粒、次いで、極小粒。

ひきわりと中粒がちらりと顔覗かせて、
隅っことか上段の端とか、黄金ラインからいっちゃん遠かトコにひっそりと追いやられとるのが、大粒納豆かと思うですがー。

カタナ、納豆と言えば大粒ってほど、でっかか~のが好みばい。

お値段も若干割高で入荷数も少なくて置いとらんお店もあったりするですが、真っ白になるまでよぉ~く練りまくった納豆さんの、ふっくらした食感と旨味を一粒にぎゅっと凝縮しとっと粒の大きさとまろやかさが、カタナ的にはドツボですとよ!


シェラトンさんの納豆は、
圧倒的ファン層を誇る小粒納豆さんでしたw

うん、正しかねグラサン

ひょっとしてこの納豆も、新富さんのかな?

おろし明太
しらすおろし
 
大根おろし、大好き~!

明太も好きだけど塩分過多になるけん、しらすのっけ小鉢の方を何個もリピした気がする。
 

厚焼きかまぼこ
厚焼き玉子

 
こちらさんらは、冷やし蕎麦にのっけたい感じ・・・・

ワカメ、味付け油揚げ、山菜、揚げ天
キリッと冷やしたおうどんとお蕎麦に冷やしつゆ

遠慮せんと、ぐっさんのっけてみました~!



これよ、これこれ~!!

トッピングと麺バランスがおかしいどころか逆飛び越えた領域すらも可能にすっと、これぞ食べホの魅力とね・・・!

ちょっぴりお蕎麦に、山菜ワカメてんこ盛りで頂く贅沢、たーまーらーん~チュー

 
お新香に味付けのり、ふりかけ、とごはんのお供を経て、
本日のお味噌汁
ワカメとくったりした大根、油揚げ。

ずず~っとすする瞬間が至福の心地~ニヤリ
も、胃の中心からほっこりすっとね!

 
ちゃきちゃきと和食攻略してまいりましょー!
お次はお魚!

焼き魚も、朝ごはんにゃ外せんとですな照れ

鯖の塩焼き
皮目がパリっと、引き締まった身はほろりと崩れて柔らかく、理想的な塩加減とふっくら感~。


サーモン
こちらさんは、鯖と調理法が違うとですな・・・

焼き加減を見ると、
塩鮭を焼いた子じゃなく、
生鮭を塩焼きしとる感じとね!


んで登場するのが、朝ごはんに時おり見かけるようなった、あっため炭火コンロ。
 
 
いや、こゆのでじーんわり焼いとっと、ついついレンチン頼ってまうずぼらさを自覚すっとですな~。

一手間かけて美味しさ追求せな、と反省。

こちらは鮭雑炊
 
軽い白味噌仕立てで、三葉と白ごま入っとる。

わー、なんてーか、
ものっそ胃袋ほこほこ度が急上昇。

じんわりうま~。


鶏肉の卵とじ

 
薄味の甘辛いお汁に、ふわふわたまご、優しい脂と旨味含んだお肉、
親子丼のために用意されとっと完璧なお姿ですな~。


筑前煮
 
ひじきや切り干しとならんで、
何気に定番率高か和メニューばってん、美味しく提供されとるレベルて、お店ごとに差があるような気がするです。

れんこんとごぼうとにんじんの扱いが上手いか下手かで境界分かれるような?

こちらさんの筑前煮、ちょうどよか歯触りと、違和感のないお出汁の染み具合がよかでした~!

ごはんは、千葉県産のお米
五目ごはん・・・
 
うおしまった
五目ごはん食いそびれとっとですガーン

ん~、何が入っとっとね・・・?


牛すじカレー
 
 福神漬け、らっきょう、レーズン
 
とろっとろのお肉で、
いや、お肉がとろっこいだけじゃなく、しっぽり煮込まれたカレースープの全てが旨味表現しとって、端から端までうまかとよ~ラブ
これ、ごはんにかけんのもったいなかね!
まんまスープでいけてまうでなかチュー 
 
 
 
和食に走りつつ、葉っぱに戻って小休止。
 
パルミジャーノ・レッジャーノボウルのシーザーサラダ!!
 
迫力と期待度120%て粋では、鯛の姿蒸しや実演フランベアイス級に盛りあがっとカタナ基準。
 
葉っぱ尽くしの特製チーズまみれなんてもう換気する他どうしろと笑い泣き


グランカフェさん名物と信じとる
セルフカットのチーズ!
 
この日は、
ゴーダ、カマンベール、チェダー

お馴染みの食べやすいコクのセミハードと白カビさんが揃っとりました。

切り放題て、至福すぐる・・・
 
 いつでもどこでもお気に入りのサーモンは、洋風コールドメニューから。
 
スモークサーモン
スモークボロナ
 
  
パプリカモルタデラ
サワラのエスカベシュ
ローストチキン
 
コールドミートもうまか~ばってん、
ついついサーモンに走ってまうとです。。。
 

ねっとり肉厚でむちむち
 
続いてあったか系の洋風メニュー。

ポークソーセージ
ぷりっぷりの燻製と
ハーブいっぱいのボイルド。
そこそこデカいとね〜。
 

ベーコン
 
カリカリで薄い派か
分厚くでしっぽり派か
こっそりと好みが割れるらしか~ですが

脂がさっぱりしてしつこくなかとに、分厚い子も旨いとですニコニコ
 

フライドポテト
 
細長くて
さくふわカリ〜なポテト大好き。
 
ジャーマンよか、
ながぁい子が好き。
 
 
目玉焼き
 
黄身はほんのり半熟さん。
固焼きが好きな方は、お願いすれば焼いてくれるというウワサですと❓
 
 
コーンクリームコロッケ
 
 
カニクリームでも
コーンポテトでもなか、
コーンクリームなコロッケ。
 
甘いポタージュ系のコロッケかと思ったですが、割ってみると、粒がまるまるとしたとうもろこしがぐっさん詰まっとったです〜✨
 
 
トマトソースパスタ
 
酸味強めでさっぱりしたトマトソース❗
キャベツがソフトであまか〜😍
 
 
 
スクランブルエッグ
 
液玉子じゃなか、
目の前でふーわり仕上がる手作りスクランブル✨
ほんのりミルクの香りがすっとです😁
 
 
オムレツ
プレーンの他、
ハム&チーズ
野菜のトマト煮
でも作ってくれっと、
実演オムレツ〜😊
 
迷ったばってん
やっぱここは
チーズでしょ❗
 
ナイフ入れてとろり〜とな、
このとろりんに
チーズ度加算されとるのが
たまらーんとよ〜😆
 
塩分が〜
とか言いつつ
明太お代わり。
 

薩摩揚げ
鶏手羽
 
鶏手羽て、無性に骨をしゃぶりたくなるですな✨
香ばしくてパリパリ〜。
 
こちらはほっかほっか湯気が愛しい
中華三昧〜
 
叉焼饅
桃饅頭
蟹焼売
 
桃饅のあんこはごまあんじゃなく、
優しい和風あんですた〜
朝には嬉しか❗
 
 
 
朝ごはんなら、パンに力入るとねニコニコ
 
当然食い切れんとに
ひたすらペタペタ。
 
クロワッサン
 
プレーンマフィン
抹茶マフィン
カスタードデニッシュ
カレーパイ
 
 
グラハムロール
バゲット
イングリッシュマフィン
 
レーズンロール
ミルクロール
プレーンマーブル
チョコレートマーブル
 
 
ホワイトブレッド
ホールウィートブレッド
 
リベイク用のトースター
 
チョコレートシロップ
メープルシロップ
 
ジャムひとつとってもなんだか高級で
ピュアなはちみつもポーションになっとっと〜
 
 
米粉パンもオーダーできっとね
いたれりつくせり😋
 
 
めっさ惹かれたのがこれ〜❗
まるごとオレンジのマーマレード
舞浜ハーブ卵とオレンジのクリーム
 
絶対美味しいやつとね😆
 
 
マーマレードはオレンジの歯ざわりがフレッシュで素敵すぎ〜
爽やかな香りのあとから大人っぽいビターな甘みがやってきて、ヨーグルトとかカテージチーズにあいそうな感じ。
 
や、ダイレクトでいけっとですな❗
ハーブ卵は、酸っぱい分、かなり甘みが強調されっとクリームで、
カスタードってよかジャムに近いクリームとね❗
 
 
 
こっちらさんはヨーグルト系よかパンのほうが、相性よかかも〜😁
 
 
パンケーキにホイップクリーム
 
ええっと。
 
ちっちゃくてオープン状態だけん、固くなってまうとね〜。
ホイップで緩和できるかも。
 
 
まだまだ行くとね、次にデザート✨
 
お〜、こちらも新富さんの豆乳じゃなかですか〜。
 
 浦安豆乳パンナコッタ
さっぱりしとるけど、甘み強めですな〜
 
ぺったりつるーんとした舌触りで
どちらかってと、パンナコッタってよか、ミルクぷりんみたい😊
 
上のマンゴーソースが豆乳っぽさを軽減してミルキー風味を演出しとっとです❗
 
 
豆乳ミルクレープ(抹茶)
 
パリパリとうす〜く焼き上がったクレープに、マイルドな抹茶ホイップ。
 
巻き込まれたクリームが豆乳かな❓
 
抹茶風味と甘納豆で、パンナ以上に豆っぽさを感じんと、まるっきりミルククリームみたい✨
 
 
アイスコーナー。
バニラアイス
オレンジシャーベット
ピーチヨーグルトシャーベット
 
フローズンの
アップルマンゴー
ピーチ
ミックスベリー
 
昼夜に比べて、
ヨーグルト系やシャーベット系、さっぱりさんがラインナップ。
 
 
トッピングがぐっさん用意されとって、どんな気分にでも対応できそう。
 
アーモンド、パンプキンシード、チョコスプレー、ドライフルーツ、キャラメルアーモンド、ウエハース
 
シリアルは袋入り〜
 
何気に便利ですな散らばらんと😁
 
コーンフレーク
コーンフロスト
チョコワ
 
 
ヨーグルトにヤクルトエリア。
ポーション型だけん、とりやすかね。
 
 
フルーツも豊富❗
 
パイン、キウイ、ルビーグレフル、オレンジ、ぶどう、
どの子も甘くてジューシー✨
 
 ついでに2色のペントンチョコも❗
 
このチョコさんら、中身がぽっかり空洞なのがかわいか〜の💓
 
 
キッズエリアにこっそり並んどった
チキンナゲット
フライドポテト
オニオンリング
 
ってあれれ、
適当に取ったら
ナゲット入っとらんかった🤣
 
そそ、こちらさんのドリンクカップって、
ちゃんと陶器でティーカップ型なのに、
マグカップ並みの容量誇るトコが素敵とね〜
 
 
 
コールドドリンクに、ホットドリンク。
 
食べホは水、という方もたくさんいらっさるですが、わんこズはどっちかってと、お茶とコーヒー重視派。
 
食べるのも好きだけどお茶楽しむのも同じくらい好きとね~。
だけん、高級なしぇらとんさんドリンクバーが別料金でなく、コミコミなっとる朝ごはん、そういう点でも嬉しかとよ😆
 
 
 
そそ、今回宿泊特典として、好きなペントンちゃんぬいぐるみを一匹連れていくことができたですが、選びに行ってびっくり。
 
カフェの入り口でお出迎えなさっと新作ペントンちゃん、なんと全身チョコレートでできとっと~😲
 
ホテルのパティシエさんがおつくりになったとか。
すごすぎ~😍
 
 
わんこズ家には、このペントンちゃんがやってまいりました!
一目で気に入った子の一人、海賊さん😙
 
 
引きずりまくったシェラトンレポ
これにて閉幕です。
お付き合いありがとうございました~👊
 
 
 

長女のまつりがメインで書いてる ハンドメイド&もふズ小説ブログはこちら♪


↓この間の食いツイリンク

 
ローソン ホットケーキシュー
デイリーヤマザキ 不二家クリームカップケーキ 苺ミルキー

アンデイコ 白まろクリーム

ドンレミー アーモンドとキャラメルのパフェ

デイリーヤマザキ 雪娘和梨

セブンイレブンとミニストップ ほうじ茶クレープ

ファミリーマート 北海道産かぼちゃのモンブランプリン

セブンイレブン 抹茶ばばろあ

セブンイレブン クッキーシュー パンプキン

イオンセレクト ほうじ茶とお芋のパフェ

ミニストップ 香ばし濃茶ほうじ茶シュークリーム

ファミリーマート ホイップパン

 

★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ