Berry!Very!ベリー!!新春グローバルビュッフェ③ テラスレストラン 成田ヒルトンホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~

わんこズ次女、カタナです。

緊急発動しても、基本的自粛姿勢は変わらんと~。
長期戦になりますけん・・・

自粛しすぎはダメと思う。

行動は自粛しても、
想像や発想は自由に!

1ヶ月で終わるならガチガチにやっても耐えきれる、

けどそんな保証は無かです。

体力温存、ストレス発散、
ちょっとでも楽しいことや達成感を見つけて
日常生活送らんと、
限界くっとね!

ビュッフェ侵攻できん巣籠もり期間ですが、
この際、お蔵入り系レポも消化して参りますです~。

んでは、成田ヒルトンの苺狩り、
続きのレポから!


Berry!Very!ベリー! その②

 


まずは本命・・・!!

そう、我らビュッフェ部隊、
何しにきたかってーと

苺狩りがメインですと~!!!


ででん。


でででん。



あ、
ちなみに真ん中の苺タワーは
イミテーションw


性格と行動に似合わず
苺に目がないらて姐さんに
捧げるです~


🐻🎀 いい心がけだね、カタナ。


へへーいm(__)m



千葉の苺さん(たぶんとちおとめ)
スバらしか艶とみずみずしさと
艶やかな肌と張りの良さと
つつましやかな香りと甘酸っぱさで、


も、延々といけましたです・・・・

いっちご、
うんまぁぁぁぁ!!🍓😆

苺の山の傍らには、
定番の練乳。
そのままフレッシュで頂くのがいっちゃん好みばってん、次々と食べ続ける苺狩りでは、めっさ活躍されよっとね!


そして、成田ヒルトンのテラスレストランといえば、こちら~。


実演の特製フレンチトースト!!

朝ごはんにあらず、
ここまで豪華にどってーんと仕上げると、ランチのメインパーソンにだってなるとです。

とかく、厚みがすごいとね~😮
鉄板の上、ご覧なっせ!!


バゲットの分厚いひときれが、
た~っぷりの卵ミルク液に浸って浸って浸って、成熟したとこをこーんがりじくじく焼き上げて・・・・・


ほら!!!

うーまーそー!!!


・・・いや、
んまいとです。

だから、前回も、前々回も、
失敗しとっとです、隊員・・・

旨いから食うとですが、
なんせこの厚み。

タイミング間違うと、
せっかくの他の🍓デザートが、むしろめいんの🍓が、
🍣が🥩が🐟が🥗が
入らんようになってまうとよ~。


特製フレンチトーストには、
豊富で美味しいトッピングの数々。

透き通ったはちみつに、
濃ゆいメープルシロップ

どちらも上品で洗練された甘味がするです✨

こちらの真っ白さんは、
アプリコットヨーグルトクリームソース
ヨーグルトでも、ヨーグルトソースでもなく、クリームソース。

フルーツヨーグルトソースを、
1ランククリーミィにした感じ。

酸味があって、ダイレクトなシロップの甘さを和らげてくれっとですな~。


フレッシュフルーツ
ふっふ~ん
シラップ浸けじゃなかこつが良かね😆

キウイとパインがメインのようですと~。


おっ
きました~いちご~

いちごピューレ♪
まざりっけのない
じゅーぅすぃないちごソースですな~

甘味よか、フルーツらしか舌触りと香りが全開のピュレですとよ~!!


そしてホイップクリーム

これでこそ、
成田遠征の真価が発揮されようというもの(🍓は?)

だってだってだって
盛り放題なんですと~!!!><><
甘さ控えめでミルク感マシマシで
軽やかでそれでいてこってりしとって

も、たえられーん!

この上質のホイップにね、
シナモンをたっぷり添えるのが
だいっこうぶつなんです、
クリーム狂のカタナ。。。。

粉糖もあっとですが、
せっかくの控えめホイップとシナモンに、余計な甘味をプラスするのはもったいなか~。

シナモンが、シュガーシナモンパウダーじゃ無かとこも、地味に高ポイント・・・


そう、これだけで満足・・・!!


ってあら、
フレンチトーストどこいったw


ちなみにフレンチトースト実演の傍らには、
バニラアイスとストロベリーアイスのコーナーが添えつけられとっとですが、
じつはこれ・・・・・

チョコレートアイスも
存在するですな!

目立たん位置に離れてますけん、
ともすれば見落として、
食べ損ねてまうこともあるかもしれんとです。

どこかってーと・・・・



こちら!!


今まではここに、
セルフのパフェコーナーがあったですよ。

手前から順に、色んなトッピングがずらーりならんどって、その最終地点に、アイスのショーケースが置いてあったですな!

寂しかこつに、そのパフェコーナーは消えてまったですが・・・・・

ぽつーんと、
アイスのケースだけは残っておりましてですね・・・・!!


早速ほふく前進でにじりよってみますと・・・・?

おったぁ~!!!!爆笑


残っていなさったです。

なぜか、アイスケースだけ。


それも、
バニラとストロベリーに加えて、
チョコアイスもプラスというおまけつき。

バニラは素敵に濃厚、
いちごアイスは甘すぎず、わざとらしさが無か~です!
チョコアイスはクリーミィでビター!

なんて相性ぴったりな三人組・・・!

ミニボウルに盛るのが普通かもですが、
ここはドリンクグラスを失敬して、

こうでしょ・・!!!

いっちゃん下にアプリコットヨーグルトクリーム、キウイとパイン入れてバニラアイス、
いちごアイスとチョコアイス重ねて・・・・

この上に、生いちごとホイップクリームたっぷり載せて、シナモンとちょこっとメープルで飾れば、

欲望の化身が誕生!!


え、お写真ですか

すまんとです
あまりにも欲望に走りすぎて
載せるに耐えきれん外見と化しましたけん

自重します。

いや、ラスボス最終形態くらいいきましたですけんね~(;^ω^)

フレンチトーストエリアには、ちょっくら地味ですが、パンのエリアも備わっとるです。


バゲット、ライ麦ロール、カンパーニュ。



クロワッサン、チョコデニッシュ、カスタードデニッシュ、
整然と陳列されとるお食事系ブレッドにたいして、無造作にわちゃっと盛られとるデニッシュの不思議・・・。

いつものことながら、普通のパンにまで胃袋キャパが回らんとですよ。

スイーツとスイーツと
塩ッ気とまたスイーツで
オーバーしてまうとですよ。


さてさて~
ではそんな苺メインのデザートコーナー、順に攻め込んでみますですか!!


ベリールージュのタルト。


きゃ~✨

綺麗なルビー色じゃなかですか・・・!!

ルージュボックスて名前も素敵♪


ムースはとぷんっとしとって、
スプーンを入れると滑らかな手応えが返ってくるです~。

美しさと口どけはニジュウマル、
しかしながらお味の傾向はカタナの鬼門・・・


すっぱぁぁぁ~><

うわっちゃぁ、
いきなり引いたか酸っぱ系。

フランボワーズとかカシスとかラズベリーとか書いとらんかったけん、油断した~😱

構成的には、ボトムがココアのタルトで、さくさくほろほろ~っと崩れるタイプ、その上にしっとり苦めのショコラスポンジと、
好みな組み合わせなんだけど!


ラズベリーショコラ。

ま~
これまた美しか~レイヤーじゃなかですか~
薄いピンクのクリームに
こっくり濃ゆいブラウンスポンジ、

この組み合わせて、
どうやっても不味く見えるわきゃない
組み合わせたいね・・・!!

今度こそラズベリーて明確な表示がありましたけん、こちらさんは最初から警戒しとっとよ~?

・・・・?

????


あらん???


・・・・美味か!


思ったほどすっぱぁくなくて、
むしろ控えめ!

なして!?

ラズベリーの癖(失礼!)に!



でもって、ショコラスポンジもうんま~です。
さっきのルージュはやや固めのダマンド風ショコラだったけど、
こちらさんのはふぁっととろけるスポンジとね~!


ピンク色のクリームは口どけやわらかく、違和感なく溶け合って、ふぁぁて広がるですよ😃


クッキーさんたち。

綺麗な形状しとりますけん、アイスボックス系のクッキーですかね!
プレーンと、チョコチップと、ココナツショコラかな?


ん~・・・・

特筆すべきお味ではなかです~。
バターの香りが弱く、口どけもすこしもっさりしとって、

ホテルメイドならば、ちと首をひねってしまうレベル。

美味しいいちごと
美味しいケーキの味変用に
置いときますですかね!


ストロベリーキャラメルムース

ココアスポンジの上に、
キャラメルムースとストロベリームースが、パステルなツートンカラーで収まっとるです~!


ドーム型の外見も可愛かね!!

スプーンを入れると
たっぷ~んしとって、
はかなすぎずしっかりしとるです~

うん!
キャラメルのビターな香りとお味!
いちごのミルキーな甘味を引き締めて、
そこに大人っぽいスポンジがさらに手綱引いて、バランスよか~トリオたい!

うんま~♪


ルビーチョコロール!

上から見ると華やかすぎて、
ロールかなんなのかわからんと~😆

ふぉ~い

うっつくしかね~!!!
ふんふん!

このま~っしろスポンジさんの中に、みちっと詰まりまくったうっすらピンクなクリームが、ルビーチョコクリームですと??


わ、スポンジ、ふーわりしとっと!

なんてーの、フォーク入れても形状安定で、みゅんって戻ってくるですよ。
ほの甘くてさっぱりしたスポンジに、ルビーチョコのクリーム、

すこしこっくりしとって上品な口どけ。

気に入りましたです~!


おっふ、
またえらい華やかさんがきましたな!

いちごの季節って、
どいつもこいつも
ファンタジックな装いで、目を惹かれまくって、困るとよ~><

フラワーゼリーとベリーのムース。

バニラスポンジの上にベリーのムース、さらにヨーグルトのムース・・・かな?

ケーキの6割くらいを占めとるのが、クリスタルなゼリーの煌めき✨

ゼリーに閉じ込められとるのは、
エディブルフラワーや
華やかな香りのハーブですと~。


グラスデザート!
パンナコッタとゼリーのコンビですな~。


ベリーのパンナコッタ ストロベリー。

うん?


パンナコッタ・・・?

ていうよりか、ジュレですな、この子!

パンナコッタは生クリームのデザートですけん、どっちかってとこってり重い方がそれっぽいとですが、
フルーツ感が強くてさっぱりしとるです。

けど甘味はそこそこあるけん、
ちと、苦手かな・・?


ベリーゼリーストロベリー。

鮮烈なスカーレット!
ビュッフェボードでも一際目立つ色彩のデザートです!

ベリーといっても
色んなベリーありますけん、
あえてどっちらさんも「ストロベリー」て書いてなさるとですかね~。


いちごジュースをぎゅっと濃縮して、そのまま固めた感じとね?

食感は、ゼリーよりも今度は寒天に近いとです~!

いちごパンナ→ゼリーっぽい
いちごゼリー→寒天っぽい



登場しとるデザートは、無くなると種類が入れ替わっとです~。

なくなったから劣化するとかそういうんじゃなく、逆に素敵な子たちが登場してきたりすっとですな・・・・

これなんかそう!

いちごのミルフィーユ!!

わ、わ、わ、

いっかにもパリッパリさっくさくな外見しとっとじゃなかね、やだ~。


うまぁ~!!😆

パイ生地の香ばしか~こつ、
たーまらんと~!!!

カスタードは重すぎず甘すぎず、
バターたっぷりのパイに
ほっこり馴染んでくどさを和らげて
そこにあまずっぱぁ苺がトドメですとよ!

本日のMVP決定★


出てきた時は気づかんと、綺麗なホールで撮ることは叶わんとでしたが・・・

いちごのシフォンケーキ!!

丁寧にナッペされたクリームが、とっても軽やか~!

シフォンは水気が多くしゅわーっとしとって、気泡にクリームが吸い込まれるかのごとくとろけっとですよ!!
すこしくすんだいちごカラー、
シフォン生地からもほーんのり苺、薫るです~。


ストロベリームース

ヨーグルト風味の滑らかなムースで、普通のお味?
クセがなくて万人向け、
ただ、すこぉしお味の焦点がぼけるですかね・・・?



そしてこの子!!

すべらかなチョコプレートで四方をおおわれとっと、こーんもりとフレッシュフルーツが飾られとるですが、

メニュー名を見ると、
正体はベリーのショートケーキ

他のケーキさんたちもそうなんですが、とにかく、デコられとるフルーツが豊富で豊富で。

うまく取り分けようとしても、絶対こぼれてまうとね!!

スポンジ多めだったけん、油断したです。
てっきり平々凡々な(ヒルトン系デザートビュッフェ比)かと思ったら、

あーら旨いじゃなかね、このスポンジ!

極めこまかくて、
軽やかにとろけるですよ!!

キャパが埋まりつつなかったら、
もっと美味しく、もっとぐっさり
頂けたかもです・・・!!


🐰 まだまだいけるわよ~!




お、おう!
任せたぞびぃむ隊員!💦



こちらは紅茶バー。


そしてコーヒーマシン。

どちらもさすがのヒルトン、高品質です!

んで、多くのヒルトンさんでは、ドリンクバーが別料金で、しかもものっそ高額だったりするですが、
こちらさんはコミコミ~!

嬉しかです~😍

アイスドリンクのコーナー。

カタナ、普段はあまりアイスティーは飲まんとですが、
こちらさんのアイスティー、めっさおすすめです!
くせがなくてすっきりしとって、
嫌みのない華やかな香りと素敵な喉ごし。

数杯飲んでも胃に重くない不思議な軽やかさ。

えぐみも全くなかとですよ~。

そんな、初春のいちご狩り侵攻レポでした😎


パフェピンクマカロンマカロンスイーツショートケーキ


今はどこもかしこも自粛体制で、
特にビュッフェ系は壊滅状態です。

小池さん始め、知事さんや政府の意向としては、普通の飲食店や喫茶店は生活インフラなので制限しない
と口にされてはいたものの、

緊急宣言と同時に、今まで細々と頑張ってらしたお店も、次々と休業。
寂しいものです。



早く、楽しく気兼ねなくお出掛けできる時間が戻ってきますように・・!!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ