Berry!Very!ベリー!!新春グローバルビュッフェ② テラスレストラン 成田ヒルトンホテル | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!

わんこズ次女、カタナです~。


通勤中の桜。

来年は、ゆっくりお花見できたら良かですな~。

いや、絶対できる✨



ただいま、元気になあれ~企画の、食べホ侵攻過去レポ記録をお届け中でございますです。


なかなかまとまった時間がとれず

遅れまくりですみませーん💦



カレー寿司ピザプリンカップケーキ

Berry!Very!ベリー! その①

Berry!Very!ベリー! その③

前菜と葉っぱからお料理コーナーへ向かう前に、この子さんのご紹介しとらんかったの思い出したです~💦


フルーツの盛り合わせ!
 
ハネージュメロン、オレンジ、パイナップル、ブドウ、グレープフルーツ、
美しか~でしょ~😍

 

こちらさんのプレートて、何種類か用意されとっとですが、カタナはこのフラットな正方形がお気に入り!


ビュッフェでは定番の仕切り皿もお味が混ざらんと便利なんですが、とかく、葉っぱをガンガン盛り付けたりサラダスペース取るのには、平らな方がよかね。

そして、四角だと、カップやグラスやお椀がとても乗っけやすか~のです。

お椀に入っとるのは、カレーですと~。


お肉ごろごろカレーだったり
お野菜たっぷりカレーだったりと
バリエ豊かなホテルメイドですが、

さぁて今回のカレーさんは
どちらさんですとね~? 
どきどき!

おっ。

野菜メインなカレーとみました・・・・!

ん~、やわらか~く煮えとって、カレーの旨味がし~っぽりしみしみで、
うんまかね~😆

特にお気に入りは、ズッキーニ!
このくたっと感がなんともいえんとよ~!

さて、お料理コーナー
見て参りましょ~!!
 
まずはこの辺りから!
 
 
豚バラ肉の柔らか角煮風煮込み。

角煮風・・・

ってーことは、純粋な角煮では無かですと?
角煮の定義って、三枚肉の煮込みだった気がするですがー
こちらさん、バラ肉と違うとね~?

ま、いっか!

頂いてみると、
おっほ~
とろっとろ~😆
 



こってり甘いんじゃなく、さらっとした味付けで、脂っこさも控えめ。
コンソメ煮に近いあっさり感がありますです~。
食べやすくて好み!!


きゃべつとカリフラワーのサブジ。

 

うまそぉなカレー色ですな~!
カリフラワーは少し歯ごたえ残しとって、キャベツはくったりと甘くやわらか。
玉ねぎとトマトが、こっそりと甘み&酸味の演出しとっとです!

表面的なスパイスじゃなく、旨みと一緒に染み込んだカレー味がうま~ウインク

 
 

そういえば・・・・

キャベツを「きゃべつ」って平仮名表記するのって、ここヒルトンさんの定番なんですとね?
冷菜のタルトの時も、甘いきゃべつとグリーンオリーブと・・・ってなメニュー名でしたな!


や、キャベツて片仮名表記の方がよく見かけっとですけん、ちいと気になっただけなんですが、

可愛かね、ひらがなて!!

きゃべつ、

て書かれた方が、
やわらかくて甘くてうまそ~に感じるです!
 

 
スチームドベジタブル。

今度は色彩一転、鮮やかなグリーンでアピール・・・!
ほんのり緑に染まったカリフラワーに、グリーンアスパラ、いんげん、ブロッコリー!
 

軽い塩味と、ほわーんとした素敵なバターの香り。
シンプルイズベスト、葉っぱ好きにはたまらん美味しさです~爆  笑
 

 
鶏もも肉のソテー マレンゴ風。

 
今度は赤できましたです!

マレンゴ風ってーと、アレですな、
ナポレオン!

どこら辺がナポレオンなのか全然知らんとでしたが、オーストリア軍を倒した記念に作られたお料理だとかなんとかで、お味自体がナポレオン風という訳ではないようです~。

お味のベースはトマトとニンニク!
うん、めっさガーリック効いとっと!
チキンは少しカリっとしてて、切り分けるとソフトでジューシー!

 
お隣のブロックへ参りまして~。
 
白身魚と白菜のバプール 桜エビ香るマリニエール風。

緑、赤、ときて、今度は白!ホワイト!

マリニエールならではの、白ワインの風味がめっさ上品ですと~!
白身魚+白菜のホワイトコンビが、
どちらさんもくた~っと煮えとって、口に入れるとほっくりとろーり崩れるですよニヤリ
 

お魚出汁とバターの香るソースがまろやか~に絡んで、
桜えびが和な感じで、ミスマッチが逆に良い味出しとるの。
 
 
トラウトサーモンのポワレ 西京柚子味噌と和風バターソース。
 
うわ、この子うま~!
西京みその甘みと深いコクに、バター加わってサーモンの旨みプラスすると、なんつーかもう、病みつきなるですな!!
 
この表面のね、少し焦げたとこ・・・・

ここが、お味噌のおこげですとよ!
たまらんとよ~!!!爆  笑爆  笑
 
 
肉団子と野菜の黒酢ソースからめ。

わっふ~、カラフル!
見てるだけでうきうきしてくっとねおねがい

玉ねぎに黄色と赤のパプリカは、しゃっきりみずみずしくって甘か~です!
パキぽき食感楽しいにんにく芽も美味しい。
肉団子はしっとりした仕上がりで、これも脂っこくなく好みでした~。

どうやら最初のうちはタケノコさんも入っとったらしかですが、カタナが取りに行ったときには既に微妙に入れ替わってしまったのか、具材に見つけられず・・・

ちぃと残念!


いかめし風炊き込みご飯。
 
ふむ。
イカに詰めとるんじゃなく、中身をピラフ風にして、イカは混ぜご飯にしとっとですな?

お、するする~!
確かにいかめしの味、するっとね!!

 
ゴボウ、にんじん、イカ、あさつき、
少しもち米ブレンドしとるのか、粘り気ともっちり感があるですよ。

お味はしっかりしとって濃い目、イカは少し硬く煮締まって、そこが炊き込みご飯らしさを出しているとですが、ふっくら柔らかいイカさんの方が好きかも?
 
 
トマト、菜の花、ベーコンのジェノベーゼパスタ。

カリっと仕上がったベーコンに菜の花。
オリーブオイルとバジルのコンビネーションがたまらんと~!

やっぱアツアツを頂きたいですな、オイルベースのパスタ♪


バジルソースがたっぷりしとって、どこまで食べてもバジル!
めっさ優雅な気分とね~ニコニコ

 

 

くまふんわりリボン いいかい、先手必勝だ。
うさぎ 任せて、らて姐さん!
 

 

スイーツもお手のものですが、
しょっぱい系と肉系始め、おかず攻略の要、三女びぃむ隊員と裏ボスらて姐さん隊員。

既に万端のスタンバイ体制ですと~。


今回はイチゴ狩りゆえ、
いちごに目が無いらて姐さんも参戦です!
 
という訳で、
本日のもふズ隊員( ・`ω・´)
 
らて姐さん&ろぷちゃん、うキャンディーズ、4女れいん、じぇらにーに。
 
頼もしか~顔ぶれですな😎


さてさて~
続きましてはこちら!

焼きたてピザコーナー!

日替わりで登場するらしかですが、
この日は
ピッツァシシリアーナと
ピッツァボロネーゼでした♪

 
こちらさんがボロネーゼ。
 
で、シシリアーナ。 
 
うっほーい
パチパチ鳴いとるですよ!
まさに焼きたて~😆
 
とろーんとしたチーズは厚みがあって、かみつくとのび~のびる♪

クラストがぱっきぱきのかりっかりなとこも愛してっとよ~🍕


こちらはお蕎麦。

ひとくちサイズに
くるくる~まとまっとって
取りやすかです😊


山菜とネギと一味と、
わぁい大根おろしまで!!!

スープはトマトのミネストローネ系・・・だったかな?
すまんとです~
食べ損ねちまったい!


実演いきますですか❗
豪華実演の定番、ローストビーフ😎

オーストラリア産サーロインローストビーフ ですて!

赤みが多くて
きれいなお色していらっさる~

大きさも厚みも理想的~🥩

美味しく食べるための
グレービーソース、ねぎおろしポン酢ソース、レフォール、フルールドセル、黒胡椒

なあ、どれにすっと?

どれにすっと~( ≧∀≦)


ちと迷いましたですが、
ねぎおろしをたっぷり、
それにレフォールで参ります!

この組み合わせ、
三女の大好物ですとよ~。

なあ、びぃむ隊員!

🐰 うふふ。
強くなれそうね・・・!♪

そうそう、
肉食べて筋肉つけて・・・

って、なんつー🐰だ。




・・・ん?


🐰 びぃむ姉さん、わたしも、
食べたら強くなれる?

🐰 もちろんよ。


おっと?


🐰 女は、強くキュートにたくましく。
肉食べて智力も鍛えて鍛練よ。

🐰 うん、びぃむ姉さん。わたし頑張る。


ええ~っと。


🐰 ✨✨✨

・・・ま、満足そうだな七女?😅
 
  
着々と、
わんこズ家の肉食🐰は
増えてゆくのでありました・・・


お次はデザート🍰

もうちょい続くです~



 
★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ