スケカナのゆづ新聞記事 かき集めてみました~勝手にランキング~ | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

ただいま、フィギュアのグランプリシリーズ真っ盛り!
当然わんこズ、モニターにかじりついて鑑賞しとっとです~。
今週のスケカナ、頑張った日本勢に全力でおめでとう!


女子シングルに関しては、
その得点基準に、
ちょっとだけモヤモヤ。

わんこズ、それなりに昔っからフィギュアは熱心に観戦して参りましたですし、美しいもの、熱いもの、艶やかなもの、
素晴らしい芸術に心ときめかせて参りましたです。

・・・けど、
あんな高得点出てるのに、
演技がね、
あまり心に響かんとですよ・・・

ジャンプを次々と決めていく、
それは才能と努力の結果であり、
超人的で、すごいこと。
でもなぜか、
美しさと感動が、伝わってこんとです。

今回の2位と3位の演技が
素晴らしかっただけに、
出てきた1位の数値とのギャップに、
ちょっとだけ悲しくなったですな(^_^;)


・・・それはさておき。

わんこズにとっては恒例行事、
ゆづのスポ誌コレクションw

今回も今回とて、
スポ誌さんの素晴らしき特色アピールしのぎ合い。

あ、こんなとこに!!

おお、こんなとこにも!!

みたいな、
オリジナティ溢れるお遊び心が楽しくて、隅々まで嘗め尽くして堪能しております♪

いや、一部140円前後で満喫できるなら、安いもんでしょ!

カタナ、高い雑誌やグッズは手を出さんとですし(るーちゃんだけで目一杯なの(T-T))、遠征することもチケ取りすることも無かですけん、
たま~にスポ誌漁るくらい、良かとね?

あと、
キシリトールガムとガーナチョコか!
参戦できるとしたら(笑)

んではいってみます、
スケカナゆづ記事の、
超個人的ランキング~!!

(あくまでカタナの地域で、なおかつカタナの行動範囲で入手可能だったものってな限定つきです・・・・網羅はしとりませんとに、ご容赦くだされ💦)

かき集めましたのはこちら、
サンスポ、ニッカン、デイリー、スポニチ、読売、報知、の6誌ですと~。


第6位は、読売さん!

こちらさんは、純粋にはスポ誌じゃなかですけん、誌面をさほど大きく割くことは難しか~ですな!

それでも、
しっかりカラーのゆづと梨花ちゃんが拝めますですよ✨


第5位は、スポーツ報知さん!

この勝利の雄叫びショット、
載っけてくださるスポ誌さん、
多かでしたな~!

ゆづの魅力のひとつは、
感情が「良い意味で素直」なところ。

でも誰かに対して優しくありたい、ありがとうって言いたい、幸せにするために強くいたい、その気持ちをとっても大事にしていて、そのために演技する、滑ってるって気持ちが伝わってくるですよ。

そこが、カッコつけないのにカッコいい。

そしてカタナ的にとっても嬉しかったのが、無良兄貴のコメントが載ってたところ。

織田っちもそうだけど、
兄貴は、誰に対しても、コメントがとっても優しいとですよ。
あたたかさと懐の深さを感じるです。


続いて、上位の4誌に参りますですか~。

ここらはもう、
写真のデかさで目立つ目立つ。

くるんと丸まってコンビニラックに入っとっても、目立つ目立つw

な訳で、順位的に迷うとこも多かでしたが・・・・

第4位は、サンスポさん!

お、連続できましたですな
雄叫びゆづ( ^ω^ )

世界初成功
て文字が見えるとですが、

こちらは、
ゆづのフリースケーティング演目である「origin」の演技構成のうち、

4回転トウループ・オイラー・3回転フリップ

ってな、超高難易度のコンビネーションの世界初成功
のことです。

成功したってーだけじゃなく、
超絶に美しか~でした。
何度でもリピ戻しできっとね~!

女子金メダル、天才トルソワちゃんへのゆづからの称賛コメントも載っとるです。


第3位は、スポニチさん!

スポニチさんの一面ショットは、こちらも多くの誌面で見られたゆづ。

うん、めっさ嬉しそうだ♪

ルッツとアクセルがなくても、

てな文字に、
とっても思うところがあるです。

総合力で勝つ
っていうのを、今後のフィギュアに期待したいとですよ。

本数飛べばいい、
ジャンプが成功すればいい、
回転が多ければいい、

それはとっても大事なことだけど、
それだけじゃなかですし、それを一番にもってきて欲しくなかですな、
フィギュアファンとしては( ´-ω-)


ともあれ!

カタナがスポニチさんでツボったのは、ここでした!

ここ!!

スーパージャンボの
「V」
の隣に、
誌面のすみっこに、

ちっちゃぁ~く載っかってる、

このゆづ!!!


なでなで 連発

のゆづです!!

リンクにありがとうしてるショットなんですが、

スポニチさんの
このコメントが、

か・わ・い・す・ぎ・て!



その下の、
「キスアンドクライでプーさん」
なでなでショットも
ツボです・・・・!

良いお仕事しとっとですよ!

中の誌面を見ても、
さらに堪能できるですな~。

銀メダルの梨花ちゃんや、
事故にあったのに頑張って滑りきった真凛ちゃんに刑事くん、
他の選手にもしっかりスポット当ててくださっとに、嬉しかでした~!

刑事くん、
めっさファンなんですカタナ。
指先使いとキレのあるジャンプが素敵。

真凛ちゃんも、演技がしなやか~になったですな~。
もう、立ってるだけで華がある選手ですたいね・・・!
壁を乗り越えていけるよう、応援しとるです。

梨花ちゃんは、ジャンプとステップの美しさにいっそう磨きがかかって、
ほんとにきれいだった。

みんな大好き!!

これからも頑張って欲しかね~。


第2位は、デイリーさん!

デイリーさんはですな、1面には大写真なし。
んで、

12、13面、最終面を見よ!!

ってーな、特大写真案内がございまして・・・・


ほぉ、そうですか、
なら喜んで~!


って12面開きますと、



おおおお~。



ぶちぬきゆづ~。

改めて、
この衣装、カッコ良かだわ~。

このデかさといったら、、、

ひとつ前のスポニチさんと比較すっと、
その違いがわかっとですよ!!
左 デイリー 右 スポニチ

そして、表の1面ではなく、
最終面にはこちら!

三人仲良く並んだ表彰シーンも載っとるです~。
うん、ほんわかすっとね( 〃▽〃)


スポニチさんの
なでなでコメントにも
かーなりくらくらきましたけん、

どっちが上か、
散々迷いましたですが・・・・

今回はデかさと迫力をとって、
デイリーさんが2位!


ラストに堂々1位!
ニッカンさん!!

お、こちらさんも雄叫びゆづでしたな!
インパクト大きかですけんね、
このショット!

でも、、、、
ニッカンさんの殺人的エスプリは、
誌面の迫力に留まらんとでした。。。

決め手はここ!!

ん~っと、
わかるとですかね?

誌面左側にある、
コマ送り連写です!!!



連写!!!!!!


すっ・・・


すごくなか?


ここまでやるとね、
ニッカンさん!!!

この連写は、アレです、
さっきご紹介した、
世界初成功コンビネーションの、

4回転トウループ
・オイラー
・3回転フリップ


です。

載っけてるだけなら、デイリーさんスポニチさんと、さらに迷ったかもしれんとですが、
ニッカンさん、さらにその上いきました・・・

それが、ここ!

「切り取って
パラパラ写真でも
楽しめます」



なんですとぉ~!!


いや、
確かにそうだけど!!

でもそれを提案しちゃう
ニッカンさんてば、
お茶目すぎる。


で、
なんとまあ、
パラパラ漫画の
作り方までご教授😆


「つくり方 
1はさみで切って①を上にして重ねる
2ホチキスで2ヵ所くらい止める」


「コツ
ホチキスで止める前に
右側を揃えると
めくりやすくなるよ」

・・・アドバイスまで、
完璧じゃなかですか~。


でもって、

「2面を読んでから
つくってね」


このコメントが、トドメの一撃。

なんとまあ、
全てが心憎すぎて、
素晴らしき夕刊でした・・・・

ぶらぼーニッカンさん。


そしてこちらがその2面・・・・・

・・・・って、
いやいやいやいや!

これ、切れんでしょ!
切っちゃだめでしょ!!

どうすっとね、
二誌買えと・・・??

いや、むしろ表をカラーコピーして、パラパラ作るか・・・・

新聞紙よか、コピー用紙の方が、保存性も良かとね??

・・うん、そうしよう!!!


・・・ちなみにニッカンさんでは、
小塚くんからのゆづコメントが
読めますです~♪


スケカナ、すばらしか競演でした。
これだからフィギュアって
やめられない。

グランプリシリーズ、
今後も全開で応援すっとですよ・・・!



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ