ラウンジ・ブローニュでスイーツビュッフェ後半 ホテルスプリングス幕張 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます!
わんこズ次女・カタナです~。

千葉の再びの豪雨が、
半端なかったです・・・

なしてこう集中すっとね😱
10月と11月にばらけて
ちぃとずつ降ってくれればよかとね~(;>_<;)


クッキーアンちゃんの
舞浜上陸が話題になっとるですが(* ´ ▽ ` *)ノ

わんこズ家、
てんてこまいです。。。

だって!

そうーゆーことなら、
イツクリ衣装、
うちのクッキーちゃん、
なっつお嬢様の分まで
作らない訳にはいかんじゃなかですか!

デザイン、どうしよう?

キュートな短いお足(誉め言葉!)と
太さ(誉め言葉!!!)を考えると、

ロングコート型ワンピースの方が
似合うような気がするですよ。

どうすっとね、
まつりちゃん???


クッキーアンちゃんは、
上海にもアウラニにも
渡航なさっとですな~おねがい

そうすっと、オルくんが舞浜へやってくる日も近いとね?

そして、るーちゃんグリと
マイフレるーちゃんショーは
いつになったら始まっとですか~><

るーちゃん回始まったら、
一日中ポテトとナゲットでリピする自信あるですよ?w


ハロウィンカップケーキプリンおばけチョコカップケーキお団子ハロウィン


ではラウンジブローニュさん、
後半レポ参ります!
→前半レポはこちら!


午後のこのお時間は、
ピアノの心地良か生演奏が流れてましたです。
生ですとよ、生・・・!

この、ラウンジの中央に置かれた白いグランドピアノです。

ポピュラーな曲を選んでくださってるので、
とても聞きやすか~でした!!


こちらはお飲み物コーナー。

ホットコーヒー。
一杯ずつの挽きおとしではなかですが、
少なくなると、奥から淹れたてを追加してくださるです~。
ティーパックは、
煎茶、アッサム、ストロベリーティという、少々変わったチョイス。

煎茶は嬉しかです、
アッサムは、まあ・・・
ミルクティー向けですけん納得です、

でもここで、
ストロベリー・・・?

3種類ってーなら、
でもってケーキビュッフェなら、

ダージリンとかアールグレイとか
来そうなもんですがw

アイスコーヒーにアイスティー

品数は少なめですが、
じゅーぶんたいね!

 

お次のスイーツは、こちら!


だ、大丈夫とね?💦

このサバランさんとか、
本日のメンバー4人で1個ずつ頂いたら、空っぽになっちゃうけど・・・

心配しつつも、周囲をぐるーり見回してみっと、ビュッフェ利用のお客さんは我々のみだったようですけん、、、、


たぶん・・・
いただいても、平気そう(;^ω^)


ちぃと遠慮しいしい、
お連れしたです~!


スプーンをいれると、
じゅんわ~っと染み出るシロップと
口に含んだとたんに広がる
甘くてビターな洋酒のフレーバー!

これぞ、サバランの魅力ですな!

そしてあら素敵、このサバラン、クリームに栗さんが入っとるとよ!

クリームはロールケーキの軽いホイップとは対照的に、こっくりした濃厚タイプ。

濃ゆいのに、口に入れるとふぁっと広がって、残光のごとく混ざりあって消えるです。

んま~!


スプリングシュー。
 
わぉう~♪

いっかにも、好みな外見しとる!
ちぃとごつごつした感じの!

シュー皮は、岩石タイプが好きです!

そぉっと帽子をはずしてみると・・・・

きゃ~(>ω<。)

たっぷりぽってり~!!

おっほ~滑らか!

口のなかで円くとろけるです!

シュー生地は、ごつごつ感がありつつも、噛んだ瞬間に、気泡がしゅくっと音をたてる軽やかさ。

もうちょい固めで歯応えある皮だと、やみつきリピしよったかもです!
きれいな飾り切りフルーツ添えっと、自分で取ったプレートでも、映えすっとですな!
 

続いては、グラスデザート!
パンナコッタ、
ぶどうのゼリー、
ブリュレ。

こちらさんも、全員で一個ずつ持ってきちゃうとテーブルが寂しくなってまうので、
遠慮しつつ、ちょこちょこと。

パンナコッタは、
上にベリーソースが載っとるですが、
こちらさんがレアチーズの時と違って、か~なり濃ゆかです。

濃ゆい・・・
酸っぱくて甘い、
とですな!

であるからして、カタナにはちぃと苦手なタイプでした~。

パンナの方はさっぱりした口当たりで、
弾力控えめの滑らか~な子!
甘さも控えめですけん、
ソース無しの方が良かったなあ。。。。

それに比べると、
一口め、ちぃと甘く感じたぶどうゼリーの方が、あっさりちゅるん、としとって食べやすか~でした!

ゼリーはゼリーでも、
ジュレみたくやわやわ~しとって
果汁を閉じ込めとるみたいな
弾ける爽やかさがあっとですよ!
 
そしてブリュレ~。

甘い砂糖のカリカリがあまり得意じゃ無かですけん、カタナ、時おり焦がしてるカラメル部分を敢えてペリペリ剥がして頂くってーな暴挙に出たりするですが・・・

あら?

このブリュレさんの表面、
スプーンが難なく入るとよ?

れ、あれれ、、、、
とか思っとるうちに、
下のクリームカスタードまで一緒にすくいあげてまって、

ぱくんっと口に入れると、
素敵な卵の甘み!
んで、クリーミーな生クリームの舌触りと、不思議と固まってないカラメルのビターなアクセントが、なんとも言えずカタナの好みにはまりましたです。

甘さがキツくないのも良かね~(>ω<。)

 
ここまで取ってきた
控えめケーキたちw
 
 

楽しくのんびりわきわきしとるとこに
店員さんがお持ちくださったのは、
食べホにあらず、

おひとりさま1回限りの、
スペシャルプレート!!


プレートの白地を生かした
フレッシュな盛り付け。

うっは~美しかね!!!

ん~、こゆの見ると、困るとですよ!
何から食っていいか、悩むとですよ!

 
いやいやでも、迷ってる場合じゃなかね、必然的に時間が要求されるお品から頂きますですか!

そう、溶けちゃう前に!

洋梨のシャーベット。
 
かわいかね~!✨
洋梨のワインコンポートが、2枚の花びらみたく、ソルベを支えとるとですよ!

普通だと積極的に食べないソルベだけど、こゆプレートなら、うまか~に違いなか!

信じてスプーンを差し込むと、
想像通り!

めっさジューシーで、
嫌みのない甘さですと~!

しゃりっとした氷粒が、めっさ極め細やかでm違和感覚える間もなく、さ~っと溶けていくですな。

そしてこのソルベ、下にホイップクリームが敷いてあって、洋梨コンポートの花びら同様、ソルベが滑らんように、固定してあっとですな!

その工夫も素敵だけど、
生クリ&ソルベ&コンポートのハーモニーも素敵・・・!

ってあらら、
ソルベで語りすぎましたですな!
スピードあげねば・・・!


洋梨のムース。
 
今回、栗やかぼちゃやぶどうよか、
絶対的に洋梨比率が高い気がするです!

ぱきん、とつきたったチョコデコをはずすと、そこには洋梨がたっぷり!

洋梨果肉のたっぷり感もあるですが、
このムースがまた、
とことん洋梨。

スプーンでムースごとすくいあげると、しゅわしゅわした上品なクリームが、ふわぁーんと広がるです・・・・至福!(*´~`*)
 
ちぃと甘味が強めですが、
ナチュラルであるがゆえか、
気にならんとでした~!


テリーヌショコラ。
 
うわっほう・・・

フォーク入れたとたんに、
あまりの滑らかさに躊躇。

柔らかくってとろけそうな、
ってか、とうにとろけてるんだけどね!

口どけがたまらん心地のガナッシュですと~(* ´ ▽ ` *)

んで、
カカオ、カカオ、

苦味がめっさ好みのカカオ~!

頬張るか頬張らないかの時には
もうとろけてるってな具合です。。。
下のスポンジは、レアチーズケーキとよく似たココアで、ややさくさく感のあるしっとり生地


一口サイズなのが惜しか~です!


ショートケーキ。

おや、このスポンジさん、
うっすらとルビー色しとっとね?

全身イチゴ色~(*^^*)

ささやかなイチゴは、質の良さを感じるです。甘酸っぱさがクリームによぉく馴染んどる~。

クリームはお店の味ですな!
ほわーんと軽く、少し気泡の多いスポンジと手を取り合って、
ミルクの香りが鼻をくすぐって、勿体ないくらいあっさり溶けるです><


トマトのゼリー。

おおお?

トマト!

上にトマトのっとる!


てかホントにトマトだ!(笑)

コンポートとかイミテーションとかじゃ無か~の、ほんとさんのトマト、そのもの!

でもその青臭さが、むしろぴったりゼリーにあっとることに驚き。
野菜のゼリーってーと、ざらざらしとったり、やたらと寒天っぽかったり、
ヘルシーには違いなかですが、デザートにするにはちょっと役不足では・・って思うお品も多かですが、
こちらさんは、ちゃんとデザートの名を冠しとるですよ。

すごか~のは、
それでいて、
ちゃんと「トマト」しとることたいね( 〃▽〃)

上にはクリスタルなトマトゼリー、
下にはしっとりしたトマトゼリー。

滑らかなのに立派なトマト感で、甘味もちょうどよかです~。

さすがは1品限りのプレート、
素敵な仕上がりでした・・・・!!


開始時点では氷しか無かでしたが、ほどなくして出て参りましたです~


ぜんざい!!


あーら、和風枠もあるとですな!!

白玉さんは、手で丸めたタイプじゃなく、棒状の白玉をカットした形をしとるとです~。

隅々までやわらかく、
もっちもちしとる!


ぜんざいはさらりとしとるですが、すくってみるとつぶつぶ小豆が入ってて、
甘味もしっかりした小豆の甘味!

和風甘味が好物なまつりちゃん、
数回おかわりしてましたです。
和は任せたぞ相棒っ!

もいっちょ、
途中から登場したスイートポテト

うん、たぶんこれ・・・
ビュッフェ用の品がお品切れしてまって、
仕方なく出した的なメニューな気がするです😅


うん・・・・

ここにいらっしゃるお客さんて、
お茶と時間を楽しみつつ、
ちょこちょこっとスイーツを優雅につまむ程度で、

普通は、そんなにたくさん召し上がらない・・・

んじゃないかな、
あははははは~(乾)

 スイートポテトには、
ボトムにさっくりしたソフトなクッキー生地が!

 
ポテトの甘味はとってもナチュラル~!

こっくりした濃厚さは無かですが、
ケーキ屋さんのスイートポテトてよか、素朴なお味がしましたですよ。

滑らかなポテトペーストに、
ところどころダイスの食感残したさつまいもが顔を出しとって、
あ~おいもさんだ~
的な実感が楽しめるです✨


そのまま、おしゃべりしながらのーんびりと、3時間くらいくつろいでおりましたです。

静かでゆったりできること、
時間制限がないこと、
お値段がお手軽であること、
平日でなくても可能性があること、

これら要素は、わんこズ参戦可否を判断するのには必須条件っとね!

すべてを満たしてくださるブローニュさん、ありがとうございますです🙏

願わくば、
このまま常設で、ま~ったりと続けて頂きたかですな~。。。

ささやかに、控えめに、
また参りますので・・・!!!

バイキング部さん、
こんな部隊にお付き合いくださって、ありがとうございますです~。

懲りてなければ、
また遊んでくださーい(;^ω^)


ごちそうさまでした!!!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ