ラウンジ・ブローニュでスイーツビュッフェ 前半 ホテルスプリングス幕張 | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越し頂きありがとうございます~

わんこズ次女・カタナです!

 

 

前回の記事でお伝えしたYuzuPooh、無事にお連れいたしました~。

 

たぶん、わんこズ家にきた初めてのプーさんです。

 

ティッシュボックスだけどw

 

キス&クライでゆづとティッシュPOOHを見るたびに、連れてくるならこの子て決めてましたけん、

予定通りっとね!!


ほぉら、可愛いか~ラブ

たぶんというか確実に、妹ズのソファになりますですな。

・・・それにしても、このYuzuPoohシリーズ、ネットでは発売したとたんに瞬殺ですって??

発売日の午後時点では、カタナがお迎えに行ったディズニーストアでは、まだ残数があったようですが。
メルカリで、既に出品されとる画像と吊り上げ価格とSOLD表示を見ると、なんともやるせない気持ちになるですよ。

発売当日に売るってことは、欲しくて買ったんじゃなくてー
最初から転売目的ってーの、
確定しとっとですな。

愛が足りないとよ~( ´-ω-)

カップケーキプリンマカロンショートケーキりんごパフェ

 

さてさて。
ちぃと遅いレポになっちまいましたですが、先月、ラウンジブローニュさんで実施されとる
ちっちゃなデザートビュッフェに行ってまいりましたです~。
→後半はこちら!


ラウンジブローニュさんは、
海浜幕張駅前にあるホテルスプリングス幕張にある、ラウンジカフェ!


こちらのホテル、
駅からバス専用のロータリー側に出ると、すぐに右手奥に見える
ってな、かなりの好立地。

駅とは反対側、イオン幕張店から歩いていく場合は、映画館の建物が見えた辺りで左折をすると、開けた空間にホテルの全貌が臨めっとですよ。
 

ホテルは二つに分かれとって、
こちらさんが本館。


ラウンジブローニュさんがあるのは、本館じゃなく、新館かつ別館ですな~。

そうそう、こっち!

久々にくぐる入り口、
わくわくすっと~!
 

・・・・・おお✨

あったあった~!!
 
本日開催、の文字が眩しか!!

でもって、
90分制
なんてーな文字が無かのも、
神々しか・・・!!

ロビーには、二階へ向かうビロードじゅうたん。
シャンデリアの煌めきはホテルらしい重厚絢爛、ではあるですがー

全体的にコンパクトで、庶民にも寄り添ってくださるようなお気軽感がありますけん、カタナは好きです~。


ブローニュさんのスイーツビュッフェに訪問したのは、
これで二回目。

でも、前回のはもっと大規模で、
品数が多くお値段も高く、軽食も用意されとるようなものでした。

で、実施も常設ではなく、
年に二回くらいの限定だったかと思うです。


こちらさん、水場に面した上品で落ち着いた空間のラウンジで、
オシャレかつゆーがな雰囲気になれっとですよ!


開始時間前につくと、まだ始まっとらんとですが、予約席に通してくださったです~。

これが広々~しとって、

ふかふかのソファで、
気持ちよか~の!!!!
 


うさぎ れいんの席だぜ~!
ちっちゃさが武器の四女、
今回もついて参りましたです・・・・

でもね、忍び込んできた訳じゃなかですよ!

この日は、バイキング部さんへケーキをお渡しするってーな、重大任務を任されとるです。


うさぎ ・・・・れいんが食べてやってもいいんだぜ~・・・・
 




れーいーん~!!!!👹



うさぎ 言ってみただけだぜ。。。。。

 

そーなんです、今回は、バイキング部さんとご一緒させて頂いてます。
わんこズ、超ハイテンション!


すんませんです、いつも遠方までお呼びつけしてまって。。。。
 

バースデー月だった素敵乙女座なRUIさん、
おめでとーございます♪

店員さんが、バースデーのチョコプレートも用意してくださったですよ。
ささやか~ですまんとですタラー


まだ時間にならんと、
ビュッフェ台のご準備も始まっとらんとですし、
この素敵な空間を存分に楽しみつつ、
メニューを眺めてみますですよ~。

右上は、平日ランチメニュー。
左上は、秋の特製ワッフルたいね?

好きなケーキと合わせるセットメニューに、
左下はアンチエイジングのティーたち。

この青いバタフライ、気になりますですな。

9月~10月限定のかぼちゃのプチパフェ!
これは美味そう。
そして左は、、、、

あら、今どきのアフターヌーンティとしては、
結構お手軽なお値段なんじゃなか・・・?

税別でも、軽く3500円越えてくとこが多かと思うですけん・・・
千葉値段とね?

いやでも、お近くには、
あのニューオータニさんがいなっさるし、そうとも限らんですな。
 
 
お飲み物はこんな感じ。
うん、この辺は、
ホテル価格としては標準ですな。

ちゃんと珈琲紅茶のお代わりできるのは嬉しかね!!


さて、、、、、

そろそろお時間かな?

時間、なっとね?


うし!!!

行くか~!!!

 

可愛いサイズのケーキさんが
美しか~に並んどるですラブ
 

ブローニュさんは、ご覧の通り、
ほんとにこじ~んまりしとる(わんこズ的には誉め言葉!)
静かで穏やかなデザートビュッフェ。

空間と時間を楽しむための場所って感じで、
個数や種類を抑えて丁寧にしつらえた、少数精鋭タイプ。

たくさん召し上がりたい方、
数多くのデザートビュッフェに慣れていらっしゃる方
向けでは無かと思うです。

だからこちらもゆったり構えて、
お味と容姿を楽しむことに
全力投球できっとですよ~(*´~`*)

 
順番に見てきましょ~!

 
マロンロール。
 

くるん、と巻かれたロールスポンジは、落ち着いた食感で、甘さ控えめ。
もちもち感はなく、しっとりしつつもさっくりした気泡ですな!

んで、真ん中のクリームは、
よく見っと、二層になっとるの!

中央にぽっちりとマロンホイップ、
周囲がかる~いバニラホイップ。

 

マロンクリームは滑らか~で、
ホイップたちに比べるとねっとり、
口どけも緩やかですな。

軽めのマロンロールですけん、
この大きさだとぱくぱくいけそう!

 
 洋梨のタルト。
 
タルトを召し上がるときって、
タルト台とフィリングと、
どっちさんが気になっとですか?

カタナは、どっちかってーと、
タルト生地の方です。

タルトとシフォンは
自分でもあれこれ試して作っとるので、
どうしても、どんな配合なのか、どんな食感なのか、どんなバランスなのか、

口に入れたときに、
全力で神経注いでまうですな~。

こちらさんのタルトは、
ばりんっと固め。
アーモンド生地にぴったり寄り添って、程好い口どけのタルトさんです!
 
洋梨はアーモンドよりも甘さを主張しとって、
うん、洋梨感がよく出ていらっしゃる♪

タルトらしか重さがあるですよ。
 

レアチーズケーキ。

あーら華やか!
きれいな深紅のデコレーションは、チョコアートですな!

ボトムにはココアスポンジ、
こちらさんは弾力があって、ムースの重みを支えてもなお、ふかんってしとるです。

メインのレアチーズは、重い目の詰まったチーズ生地じゃなく、
ムース要素を発揮しとるですな!

口どけと軽さを兼ね備えた、レアチーズムースみたいなケーキとね~。

てっぺんのブルーベリーは軽いジュレになってて、酸味も甘味も穏やかで良かです!

チーズにベリーてテッパンだけど、数あるveryの中でも、ブルーベリーが一番好き!


かぼちゃプリン。
 
こーれは
当たりスイーツ・・・!!

いや、これだけ食べにきてもよかくらい、気に入りましたです・・・ラブ
 
なんてーの?

ひとつのワードじゃ
到底無理っとね!

こっくりぽってりむっちりとろーり
 
すごい濃ゆさとよ、かぼちゃ!

けど、くどくなか~の。
甘ったるくもなか~の。
 
かぼちゃの甘み プラス、
砂糖が上手にその根っこを引き出しとる感じ。

 ほっくりした蒸しかぼちゃを添えると、ますますうま~!



ハロウィン飾りが可愛かね(*^^*)



恐らく、本日の部隊メンツは誰しもが恋に堕ちたと思われるかぼプリン・・・

がっつく場所じゃ無かですけん、控えめに・・・と思いつつも、
抗えずにせっせとリピする面々。

ついにビュッフェ用ストックが尽きたのか、終盤になると、お店売りを半分カットしたかのようなかぼちゃプリンが出てきましたです。

ご、ごめんとです~。。。。

美味しすぎるから
いけないのだ!m(_ _)m



後半へ続くです~!!


★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ