る~ちゃんでyo-ho!~ニャックもあるよ~② | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

お越しいただき、ありがとうございます。
わんこズ次女・カタナです~。

わんこズ棲息地は、イオンのお膝元のご近所にございますです。

各駅毎にイオンがあったり、
駅の周辺のミニストップ密度が異常だったりする環境ですな!

中でも、イオンの幕張新都心店は日本最大規模のイオンモールで、
敷地面積だと越谷レイクタウンに次ぐ大きさってーことで、
出現当時から話題を集めてましたですよ。


でも、



そったらでかかったとは
知らなんだ~(;^ω^)

🐰🐱🐻🍉🍎🥝


日付ごちゃまぜな
夏のインレポ、続き参ります~。


今日も今日とてぶれないビュッフェ部隊、この日はオチェーアノさんから、ゲット&ウェットの初回、鑑賞しましたですよ~。


もち、モーニングタイム!

オチェーアノさんモーニングの過去詳細レポは、こちらにて~。
オチェーアノでモーニング
オチェーアノでおせち編
オチェーアノで35th編 ~車で行こう!~

夏のイベントはちぃと早めに始まっとですけん、まだお時間に余裕があるうちに、ショーの様子が見れるですな(* ´ ▽ ` *)ノ

お~お~、
水かぶっとるかぶっとるw


本日のもふズ隊員は、
にゃック・スパロウのジェラちゃん、
女海賊のもえちゃんとびぃむ、

そして、我らが水着美女、
ハンコック様☆な、らて姐さん。
間違いなく、
もふズ海賊団の船長ですな(笑)



🐰🐻🐱 よ~ほ~!!!


平常運転なオチェーアノさんでしたが、
夏メニューとして、
オクラとゴーヤのサラダが
登場しとったです~!


爽やかであっさりしとって、
うま~!!

キノコマリネサラダの代わりかな?

ここのとこ、メニューの僅かな変遷を見てきたですが、サラダコーナーのメニューは、1~2種類が季節によって変わるローテーションになってるようです。

ジャーマンポテトサラダ、
ブロッコリーのガーリックソテー、
コールドミート、
シュリンプのパスタサラダ、

この4品はほぼ固定。

ラタトウイユとキノコマリネ(今回はオクラとゴーヤ)が、時々変化するですな!


そそ、変更点としては、もうひとつ!

お代わり自由なコーヒーが、マグカップになっとったです~。

カップ+ソーサーよか、大きくて倒れにくくて、これは便利!

あと、カトラリも、最初からセットしてあるんじゃなく、自分で全て取りに行くスタイルに変わってましたです。

カップの容量が大きければ、ついで頂く頻度も少なくなるし、カトラリがセルフなら、テーブルセットもその分早く済むとね!

こういう効率アップはよかと思うです。

それによってキャストさんの笑顔が減る訳でもなし、ビュッフェに慣れたカタナには、むしろやり易くなったくらい(^_^;)

その分、足りない人手を、減らしちゃいけないサービス面の充実に回せばよかと思うですよ。


暑い日差しの下で
どっぱ~んってな
びしょ濡れ修行も楽しか~ですが、

深海の涼しいエリアから遠巻きに鑑賞するのも、別の楽しみがあって良いものですと~( 〃▽〃)


ちなみに、パーク内から、オチェさんを見上げてみますと・・・・


ちょうどこの窓際に
おりましたw

オチェさんの日は、あくせくせんと、景色とごはんとお喋りをゆ~っくり楽しむことに決めとるです!


なので時間いっぱいのんびりして、お日さんが高うなってから、改めて出陣♪


今日の目的のひとつは、噂のファストパス取得チャレンジとね!

早速アプリを起動して、
試してみたです。

時刻は9時10分。
この時点で、ソアリンとトイマニは、当然ながら発券終了。

お昼前後で取れそうなファストパスが、マジックランプシアターとセンターオブジアースだったので、

センターにしてみようかな?

と、
ぽちっと一瞬。

こりゃ楽だ~( 〃▽〃)


取ってから考えてみれば、カタナ、年パス初めて取得してから、センター乗ったこと無かとでしたよ!

うっわ~
久々で楽しかね!!( ^ω^ )


FPの時間が来る前にと立ち寄ったおじさんちで、素敵なキャストさんが、らてコック海賊団にお声かけくださったです。

手を振ってくれたのは、
大切な小瓶を首からさげた
かわいいダッフィーくんでした♪

なんと、一緒にお写真まで
撮ってくださった( ≧∀≦)

ダフフレ、揃いましたですな!
キャストさん、
ありがとです~爆笑


溶けそうな暑さにへばりつつも外をぷらぷら歩いていると、
パラッツォの辺りで、

あら、見覚えのある後ろ姿が・・・


と思ったら、

おわりやさんでした~!


海賊団、整列~!!

どさくさに紛れて、
海賊団コラボで撮らせて頂きました~ラブ


しかしながら、嬉しくてその場で
ついつい話し込んでしまい・・・
おわりやさんを炎天下に立たせっぱなしにしてしまうという暴挙に😱

すっ、
すみません~
すみません~~><

私ら、日傘の下で冷を取っとったもんで、すっかり気遣いがすっぽ抜けておりました🙏

猛省です💦


海賊Tシャツだったおわりやさん、これから二回目の修行待ちでいらっしゃるそうな。

我々がオチェさんから鑑賞した一回目は通常通りだったですが、どうやら二回目は、熱キャン・・・とまでは行かなくとも、
熱タンになるんだとか。

そりゃあね、
現在進行で、37℃ですけんね。。。


まだまだあっつい日が続きますけん、
インされる皆様、
くれぐれも日光と水分補給には
ご注意くださいませ~!!



おまけ。

これは別日ですが、
ハイピリオンラウンジに便乗して、
ドナちゃんケーキを拝ませて頂いたです!


可愛くて凝ってるけど、
お味の方は
普通に美味しい、レベル?

でも、見た目重視なデザートですけんね!

普通に美味しければ、
たぶんそれで良かとです( ^ω^ )


チックタックダイナーの
ドナパンと一緒に~!

左上のドナケツパンは、
以前のレモンクリームから、カレーパンに変わっていたそうな。
夏仕様になったですな!


それにしても、こう並べてみっと、
半端なかね、
この大きさ!

こちらのバンザイドナパンは、
フィリングがチーズトマトソース。

ちとぱさついてる印象のあったチックタックダイナーパンですが、
今回はしっとりふんわりで
かなり美味しかったんだとか♪

ハロウィンはミニーちゃんが登場するのでしたっけ。
今から楽しみですな~😎



★★ランキング参加してます♪

もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ