姫リンゴとリンゴタルト | ♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

♪わんこプラス♪ ~食べホもあるよ!~

ステラ・ルーちゃん愛な、MKわんこズのブログです。
食い気で生きてるので、食べホと食べ比べが主流、、、ですが、ディズニーレポやもふズコスチューム製作記録もぽつぽつと。武術やヴァイオリンやフィギュア、絵描きにお菓子作りも大好き。

記事を短くしよう計画発動中。

いやね、要はね、

サクサク更新~
ネタの賞味期限切れ回避~

・・・・・な目標の一番の障害は、

記事がやたらと長ったらしいことにあると思うですよ。

したら、だらだら書かんとよかですな!

さくっと短くわかりやすくシンプルにいけば良いとですよ!

そんなスキルを獲得すべく、
精進中であるとです。
がんばれカタナ。


さてさて、暦は11月。

シャーウッドさんのシーズンが変わりましたけん、既にハロウィンからクリスマスに、メニューが切り替わっとるですよ。

そこでわんこズ恒例、ランチ潜入ミッションが近づいとるですが、

現在カタナ、妹ズの新作衣装に、
「大苦戦」中ですと~。

オーダーで忙しい相棒にかわり、わんこズファミリー用の衣装は、基本、カタナ担当になりましたけんね、

ソーイングなんざ不器用ど素人なカタナが、まともにすんなり進める訳なかですよ!!

それも一週間で三人分て、
無理無理無理~!!!

なんとか三女と五女の衣装は形になったものの(半分くらいやっつけと誤魔化し混じっとるです!)
、四女の衣装は、シャーウッドさん当日までには、間に合わんかった!

すまぬ、れいん!!

来週にはできっとに、
今回は勘弁してくれとね~><


昨日、
衣装作りに四苦八苦しとったところに、

美味しそうなリンゴを見つけたので、お菓子が作りたくなって買ってきたですよ~。

気分転換には、
お菓子作り!

特に、生クリ泡立てたり、生地をボカスカやってたりすっと、
頭が空っぽになって、
すっきりしたりするですけん!


今回買ってきたのは、
早生ふじリンゴです(*^^*ゞ

お菓子には紅玉が一番ポピュラーかもしれんとですが、カタナはふじも結構好きです。

すきっとした甘さに仕上がるのと、煮崩れしにくかトコも、気に入っとるですな!


そして、ふじリンゴのお隣に見つけた、めっさかわいか姫がいましてですな!

なんちゃら乙女ってな、
ちっちゃなリンゴ!

真っ赤でつるんとしとって、
これ、びぃむにジャストサイズじゃなかね~ってことで、お持ち帰りしました☆

ふじと比べてみっと、小ささがわかるです!

ほら、こんなん!!


さっそく
大好物のリンゴに飛び付く妹ズ。



美味かね?

よかったな、妹!



ふじりんごさんは、
そーさね、タルトにしますですか!


サクサクのタルト生地つくって、


アーモンドクリームには、
ちょっといたずらして、
栗をブレンドしようかな?



まずはタルト台だけ空焼き~。


そこにアーモンドクリームいれて、
甘煮りんごたっぷり敷き詰めて、

余った生地で
星形飾るですよ~。


うし!
こんなもんか!!


あとはオーブンにお任せ。

いってらっしゃ~い。




できました~。

艶出して、
完成っとね~。

大切な方々へのプレゼント用に、これから包装しますです。
持ち歩きは日中になりますけん、気温、あまり上がらんと良いけどな~。


★★ランキング参加してます♪
もしこの記事がお役にたてましたら、
ぽちっとお願いいたします~^^

にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ バイキング・食べ放題へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

カタナ