大阪駅~阪急百貨店コンコースウインドー | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

今日は午前中用事があり梅田方面へ出かけたので大阪駅へ行ってみました。(12月23日)

今日の大阪は風が強く時折雪がちらついて寒いです。

 

大阪駅の5階「時空の広場」です。 寒いので人が少ないです。

 

11階「風の広場」です。芝生が白くなっているのは雪です(正確には雪ではなく小粒のあられが降りました)

 

うめきた2期地区の開発工事も進んでいます。 

 

 

風が強く寒いので早々に降ります。 エスカレータから「時空の広場」をカメラ

以前は大屋根からイルミネーションがあったのですが今年はないようです。

 

北側から見た大阪駅です。  アトリウム広場も人が少ないです。

 

うめきた広場のスケート場「つるんつるん」です。 

 

阪急百貨店の入口です。

 

阪急百貨店前のコンコースです。北側からカメラ

正式名称は大阪梅田ツインタワーズ・ノースコンコースだそうです。 

 

阪急百貨店のコンコースウインドーです。 テーマは『不思議の国のアリス』です。

 

 

 

 

 

 

 

南側からカメラ

平日の昼前ですが人が多く写真を撮っていると通行の邪魔になるので急いで撮りました。

この後早々と帰宅しました。

 

年末にかけて色々と雑用があるので年内は今回の投稿が最後になると思います。

つたないブログにお立ち寄り頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。