中之島ウエスト冬ものがたり | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

大阪市中之島ウエストエリアでは「中之島ウエスト・冬ものがたり」が開催されているので行ってきました。(12月11日)

 

JRの福島駅から南側へ歩きます。 このビルは朝日放送(ABC)です。

 

玉江橋から堂島川の上流を見ます。 黄色いラバーダックがあります。

 

ラバーダックの近くに行きます。

 

世界を旅する巨大アヒル「ラバー・ダック」です。

 

中之島ウォーターファンタジアが始まりました。

 

堂島川の水を噴き上げ高さ約10m、10本の噴水をLEDライトで彩っているそうです。

 

音楽に合わせて水の噴き上げの高さが変化します。

5分間のショーが終わりました。 これは写真より動画の方がいいですね。

 

ABCリバーデッキへ行きます。

 

まちなかサンタがありますが人が少なく寂しい感じです。

 

エビシーがいました。

 

ズームアップカメラ

家に帰ってから分かったのですが「ABC☆きらきら☆クリスマス」は18時から開催でした。

私が行った時間は17時半頃でした。

 

リバーデッキから1階入り口の方をカメラ

 

帰りに玉江橋を歩いていると「ウォーターファンタジア」が始まったので橋の上からカメラ

ウォーターファンタジアは15分間隔で開催されています。

 

中之島遊歩道から見た堂島川下流方面です。 向こうの橋は先ほど歩いてきた玉江橋です。

 

中之島美術館です。

 

中央に何か見えます。

 

2階へきました 芝生広場にイルミネーションが点灯しています。

 

青い光がきれいです。

 

「SHIP’S CAT」ヤノベケンジの作品です。

 

美術館へ立ち寄る予定ではなかったので取り急ぎ写真だけ撮って帰りました。