マルシェの株主総会 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

本日 マルシェの株主総会に行ってきました。

マルシェは「八剣伝」、「居心伝」、「酔虎伝」等の居酒屋を展開している会社です。

 

会場は天満橋駅から西へ徒歩5分の「エル・おおさか」です。

 

エル・おおさか(大阪府立労働センター)です。

 

2階の「エル・シアター」が会場となっています。

 

受付で出席票とお土産を受け取り会場に入りました。 会場内は中高年の人が多かったです。

 

当然の事ながら会場内は撮影及び録音禁止です。

10時半に開始して報告事項は30分で終了したのですが質疑応答が1時間あり12時に終了しました。

質疑内容については省略します。

 

さてお昼は何を食べようか とりあえず地下鉄で梅田まで移動しました。

大阪駅前第1ビル地下の「ローマ軒」です。 ワイン30分500円のお店です。

 

ローマ軒は焼きスパ(焼きスパゲッテイ)が人気なお店です。

 

オッチャンは普段スパゲッテイはあまり食べないのですが  さあ何にしようかな‥

 

ジャポネーゼにしました。 (税込570円)

しょうゆ風味のスパゲッテイらしいですが油(オリーブオイル?)と塩味って感じでした。

オッチャンの味覚がおかしいのかも知れませんね。

 

家に帰り株主総会のお土産を開けてみました。

 

10%OFFの優待券です。  

 

この包装紙の中は何かなあ。

 

「炭酸せんべい」でした。  有馬温泉の名物ですね。

 

こんな感じで30枚入りです。 (40枚入りに見えますが‥)

 

何で「炭酸せんべい?」と思ってあいさつ文を見ると「当社楽侍庵謹製の炭酸せんべい贈呈します‥」と書かれておりましたが製造は「有馬せんべい本舗」でした。 そんな事はともかく美味しくいただきました。

 

来週28日(木)は武田薬品工業の株主総会に出席予定です。