あべのハルカスからの夜景 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

先日「あべのハルカス」へ行き夜景を見てきました。

 

「あべのハルカス」を下から見上げました。

 

ちなみに下の方はこんな感じです。

 

16Fへ来ましたがすごい人でした。 ほとんどが外国人観光客のようです。

正面奥のエレベータで最上階に行くのですが乗るのに10分位待ちました。

 

やっとエレベータに乗り動き出すと光が降ってくるような感じの照明です。

 

 

 

照明が変わりました。 もうすぐ最上階(60F)です。

 

北側です。 カメラできれいに夜景を撮るのは手振れしたりして結構難しかったです。

 

手前が天王寺公園です。  中央に赤く通天閣が小さく映っています。

 

通天閣です。

 

 

 

 

 

西側です。

 

三日月がきれいです。 左側中央に天保山(大阪港)の観覧車が映っています。

 

三日月の上に小さく映っているのは金星でした。 (金星は翌日ニュースで知りました)

 

中央に明石大橋が映っています。  目一杯ズームしてライトアップした明石大橋が見えました。

 

南側です。

 

東側です。

 

 

 

 

 

58Fはカフェになっています。

 

60Fのフロアを一回りしたので帰ります。

天王寺MIOの壁面に画像が表示されていました。  

天王寺によく来ているのですがこれは知りませんでした。 普段は昼間しか来ないので。

 

虹や!

 

大阪城やあ。

 

ビリケンやあ。 見ているだけで楽しくなりました。

 

今年の正月に「あべのハルカス」の展望台に行きましたが夜景を見たのは初めてでした。