朝日放送の株主総会 | よこもちのブログ

よこもちのブログ

京阪神のぶらり歩る記

本日 朝日放送(ABC)の株主総会に行ってきました。

JR環状線の福島駅を降りると朝日放送だけではなく数社の担当者が株主総会の会場への案内板を掲げていました。

JR西日本の株主総会の案内板もありJR西日本は新幹線の台車に亀裂があり走行したり人をはねて異音がしたのにそのまま走行したり先日の地震では復旧に時間がかかりすぎたり安全管理に問題があるので結構荒れるんじゃないかなあと思いながら朝日放送へ向かいました。

 

約7分で朝日放送に着きました。

 

 

 

入口はこちらではなく右側です。 上の写真の右側です。

 

受付で出席票を受け取り この注意書きと

 

ランチタイムのサービス券をもらいました。

数年前までお土産(ABCグッズ)があったようですが現在はないので近隣の飲食店のサービス券となっています。 あまり利用したいと思う内容ではありません。(私個人の感想)

 

株主総会はAスタジオで行われました。

入口からAスタジオまでは係りの人が通路に並んでおりちょっと緊張しました。

オッチャン放送局のスタジオへ入ったのは初めてだったので天井の照明や周りをキョロキョロ見回していました(田舎もんのおっさん)

 

10時に開始され11時20分に終了しました。

質疑応答は最初 番組についての要望等を質疑する株主が多く議事に関する質疑は少なかったです。

 

総会終了後キャラクターのエビシーが見送りという事で一緒に写真を撮ってもらう人もいました。

オッチャンは撮ってもらいませんでした。

 

朝日放送の全景です。

 

お昼前に株主総会が終わったので梅田まで歩き阪神百貨店の地下のスナックパークで昼食をとることにしました。

 

お昼時なので少し混んでいましたが何とか食べられそうです。 立ち喰い魚ふじ屋です。

 

魚ライス580円です。  昼食時のみ魚ライスが販売されておりその他の時間帯は魚のみです。

 

魚屋だけあってとても新鮮な魚でした。 次回は夕方にきてビールと魚で食べたいです。

 

夕方帰ってからテレビを見ていると「JR西日本の株主総会」のニュースが流れていました。

やはり株主からは過去の教訓が生かされていない等の厳しい意見が出ていたようです。