MacBook Air Retina ほしい | アフィリエイト全般 MKUNIVERSE アクセスアップ応援します

アフィリエイト全般 MKUNIVERSE アクセスアップ応援します

サイトやブログの設置設定 アクセスアップに役立つツール
アフィリエイトに使えるツールや商材のご紹介

 
 
軽く、薄く、美しく。
4:2014/11/09(日) 16:42:41.55 ID: 
>>3
早くて今月末。もう生産は始まっている。‥という噂。
5:2014/11/09(日) 17:22:36.35 ID: 
MBPとの棲み分けとか言われてるけど
出したら出したで(従来機Airからの買い替えとかで)
めちゃ売れるんだろうなー
6:2014/11/09(日) 17:47:34.58 ID: 
>>5
同意。価格が10万円くらいなら飛びつく人も多いだろう。
7:2014/11/09(日) 18:10:40.72 ID: 
なんでAirだよ
現時点の噂じゃまだRetinaのMacBookでしょ
11-inchや13-inchならともかく、噂されてるのは12-inchでファンレスでRetinaのMacBookであって、現行Airとは薄さしか共通点ないのに既にAirとして広められてるのが納得いかんわ。クソアフィサイト共のせいで

まあどうせ公式でも次世代Airとして発表されるんだろうけど、海外からの情報と個人ブログの妄想の区別は付けろと言いたい
8:2014/11/09(日) 20:30:54.47 ID: 
>>7
>噂されてるのは12-inchでファンレスでRetinaのMacBookであって、現行Airとは薄さしか共通点ないのに既にAirとして広められてるのが納得いかんわ。

はあ…
現行Retinaと同じ薄さでMacBookであることがたしかで、それをAirと思うのが間違ってるというご叱責のほうが不思議な感じがしなくもないかな。
12:2014/11/10(月) 00:18:10.24 ID: 
>>8
現行Retinaと同じ薄さならむしろMacBook Proじゃん
14:2014/11/10(月) 03:10:27.65 ID: 
>>7-8
自分は、12"はProでもAirでもない新シリーズとして出せば
現行Airをそのまんま低価格モデルとしてラインナップしやすいから、
そういう戦略もあり得るんじゃないかなと思う。
16:2014/11/10(月) 12:16:33.81 ID: 
>>14
ここ最近のネーミングからMacBook Plusと命名…いや、違うか。
32:2014/11/12(水) 12:55:42.14 ID: 
次でiPad Proとして、iOSとMac OS Xがミックスされるって本当なの?
35:2014/11/12(水) 18:32:50.26 ID: 
>>32
個人的には来て欲しいけど賛否の否の方が多そうだからないと踏んでる
215:2014/12/04(木) 09:21:11.85 ID: 
こんな感じかな
もう少し薄くて軽いといいな
http://m.pc.watch.impress.co.jp/docs/biz/20141203_678617.html
223:2014/12/05(金) 05:32:31.84 ID: 
幾三は視野角狭いからやだ
224:2014/12/05(金) 12:28:29.06 ID: 
>>223
視野角必要なのにMBA使ってるのか?
225:2014/12/05(金) 15:05:34.37 ID: 
>>224
使ってるけど?
希望述べるのもあかんのん?
412:2014/12/23(火) 23:11:11.86 ID: 
モバギ愛用者だったの俺はおっさんだが、まさか相手が子供だったとはな
これはお恥ずかしい・・・
447:2014/12/26(金) 17:20:33.24 ID: 
クリア液晶をグレアって言う奴は何なの?

グレア液晶なんて物はこの世に存在しない
480:2014/12/30(火) 16:05:45.20 ID: 
http://www.techpowerup.com/208401/apples-next-12-inch-macbook-air-to-feature-usb-3-1-and-core-m.html
来たぞ
493:2015/01/02(金) 08:56:09.10 ID: 
いい加減、いつ出るんだよ
531:2015/01/05(月) 10:29:15.37 ID: 
MacBookPro13は解像度が低かったから外付けGPU無しでRetina化できた。
MacBokAirはなまじ解像度が高かった(MacBookPro15と同じ)ため
Retina化できてない。
おそらく、AppleはインテルにCPU内蔵GPUの高解像度対応を要求しているに違いない。
532:2015/01/05(月) 10:30:17.75 ID: 
>>531
それもう解決してるだろ。
イマドキこんな低解像度逆にないだろ。
533:2015/01/05(月) 10:45:17.24 ID: 
>>532
2880×1800は外付けGPUが必要だろ?
534:2015/01/05(月) 11:14:40.37 ID: 
>>533
要らなくね?
MBP15の竹とかdGPU載ってないぞ

つかMBPr13と解像度揃えりゃ良いだけじゃね?
535:2015/01/05(月) 12:33:46.91 ID: 
>>534
それじゃただの高解像度化だ。
2880×1800にしないとRetina化したとは言えないだろ?
536:2015/01/05(月) 12:39:34.55 ID: 
>>535
何で?
538:2015/01/05(月) 12:43:07.21 ID: 
>>535
MBPr13はRetinaじゃないの?
534の俺様Retina仕様押し付けられてもな…

さっきも言ったが
15の竹は内蔵GPUだけで2880x1800に対応してんだろ
その時点でお前の理屈は成立してないんだよ
545:2015/01/05(月) 16:52:59.95 ID: 
引用
>ただし、ここでアップルの意図せぬ誤解が生じた。「300ppi以上がレティナ」と勘違いする人が多くいたのだ。
まさにこのスレにいるような人ですね。
定義を調べようともせず「俺が違うと思ったからRetinaの称号は与えられない」と主張する奴
546:2015/01/05(月) 18:02:59.13 ID: 
>>545
僕は300dpi以上ないとRetinaじゃないとは言ってない。
1440の2倍ないとairのRetina化じゃないと言っている。
単なる高解像度化なら、1980×1200にしてもらったほうが嬉しい。。
561:2015/01/05(月) 21:06:00.04 ID: 
そういうことが書いてあることもあるから、一概には言えないけど、
ジョブズ復活前からずっと買い続けてるオレからすれば、
アップルほどいい加減な会社は無いと思ってるよ。

ジョブズが現実歪曲空間って言われていたことも知らないのかな?
この会社はその都度、なんだって有りなんだよw
だから面白いわけで。
567:2015/01/05(月) 22:10:51.97 ID: 
だからAppleの定義としては220dpiだか250dpi以上だかあれば
全部Retinaって事でしょ
662:2015/01/09(金) 07:30:45.28 ID: 
入出力一本化は美しいんだけど、まあないわな。

TB一本化したいんだけどiPhoneが単にUSB変換ケーブルだったようなもんよ。
675:2015/01/09(金) 17:30:44.62 ID: 
9To5のは既に矛盾があるからあれ通りにならないのは確定だよ
あとこんだけポート減るとしたら無線給電やWiGig抜きに語るんもおかしいと思うんだけどなんでこの話題避けてんの?
691:2015/01/11(日) 12:42:36.53 ID: 
http://www.gizmodo.jp/2015/01/macbook_air_12_1.html
713:2015/01/12(月) 00:38:42.73 ID: 
何もユーザーだけの話じゃないよ。
他の会社でlightening製品を出すにはAppleにお金を払わなくちゃいけないんだよ。
728:2015/01/12(月) 01:36:44.72 ID: 
>>713
2行目はそういう意味で収入源って言ったんだが
729:2015/01/12(月) 01:38:55.89 ID: 
>>728
流れ的に君に言ったんじゃないでしょぉ~
僕は君に賛同した側じゃないですかぁ~
719:2015/01/12(月) 01:01:37.71 ID: 
バカがお前とか言ってんじゃねーよ。
英語が出来無いとかじゃんくて、
雑誌や新聞ネットをちゃんと見てねえからだよ。
721:2015/01/12(月) 01:09:20.26 ID: 
>718
文書作る人にUSはメリットは余り無い。
手前にこれ押せば英字、日本語って確定キーあるから。

逆にショートカットバリバリ使うアプリメインの人には鬼門。
1番使う区画に邪魔なキーがある
751:2015/01/12(月) 09:30:45.76 ID: 
はいダウト

>台湾人記者
ただのアナリストで更に彼の情報はUSBCの情報と別。彼の情報は薄い軽いとretinaと12インチだ

>5年以上正確に当てている。唯一外れている予想は1年以上伸びていて
うん?5年以上正確で1年以上予想が伸びてる?
意味がわからん。
彼が当てたのはRetinaと17インチディスコンの2つとはっきり書いてあるのに勝手に省略して盛ってるのは何故?

>訴えられる
なんで繰り返すのかと思ってたらまさかclaimのせいかw

>超薄い
読む限りこれと"USBCしかない"はイコールではない。

一生懸命一つのサイトを訳すのはいいとして、何で話を盛った上に都合のいいとこだけ混ぜてんのw?
893:2015/01/19(月) 21:24:14.63 ID: 
MagSafeとかLightningとかがAppleの飯の種の一つなのに
廃止してUSB Type-Cだけにするかな?
USB Type-CにしてAppleが儲かる仕組みあるの?
923:2015/01/22(木) 17:38:47.00 ID: 
今は指一本でタップドラッグ使えないよね?
934:2015/01/23(金) 02:45:41.69 ID: 
ドラッグは1本でも3本でも気分次第
941:2015/01/23(金) 12:16:08.22 ID: 
>>934
ニンジンは一本だがな。