2ヶ月ぶりのエギングくコ:彡 | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

8月26日(金)  小潮  晴れ
{73E86E5E-75FC-4F74-8F16-5D3F8026D644}
千葉に向かう途中〜
空が夏ですね〜!

前回の釣行からかれこれ2ヶ月が経過
今年は釣行回数が激減しているワタスf^_^;)
エギンガーではなくなってきた感が
これはイカンっと

仕事終わりで直行〜!
外房に行きたかったんですが、
風はそうでもない3m位でしたが
波高1.6m予報って事は、
結構ヤバイかも

なので内房に〜!
最初のポイントは、
ええ〜ココでっ!!!!
学生らが泳いでる、まぢか!!


次は、夏にも期待できる回遊Pに
あれ?
誰もいない・・・
そして海には無数の網ブイ
はい、水温確認して移動っす

計画がぁ〜((((;゚Д゚)))))))

コンビニでどうしようかな〜と
休憩していたら、

昔、館山でよく会っていた
ローカルエギンガーのAさんが
偶然来て、驚きの再会!!
会うのは3年振りくらいでしたf^_^;)
エギングは、昔のように釣れないから
ここ数年やってないそうで残念〜

釣れるかはわからないけど、
館山の方は波も風も無かったよ
との情報を頂き、

よし行ってみようと南下


久々のPは、
Aさんの言う通りの
波無し、風無し
ただ、濁りがあるな〜
なので、先行者ナスf^_^;)

久々のエギングには
やり易いのでココでやろう!

パタパタ濁りローテでいざっ

夜空を見上げると、星が一杯!
流れ星☆彡たくさん見れました。
ナイトエギングは、
夜空を見上げながらするのが
チョット好きなんです〜

安心して下さい!
ラインを人差し指にかけているので
当たりは逃しませんf^_^;)

しばらくすると鏡のような海面の
左前方にモワッと怪しいヨレが
少ししても消えないし、
いるならココだろうと
狙ってみる事に


ヨレの潮下側〜 反応無し
ヨレの潮上側〜反応無し
立ち位置を変えて
潮上側からで流してみると

ラインテンションがじわじわと
かかっていく待望のアタリ☆彡
パンパンになったところで
えいっと合わせ!!!

グイーンっと乗った!!

久々のあの引きを味わいながら
上がってきたのは
{35FEA31C-66A3-4E6E-96AF-24CF58269549}
胴長20cm  520g♂

サイズはともかく、
組立てが成功し釣った感のある
正直嬉しい一杯でした!!

その後は全く反応は無く
納竿としました〜!


やっぱりエギング楽しいっすネ!!!