買ってよかったモノ | がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

がいくまのたま~に行くから楽しいエギング

The target for Bigfin Reef Squid

関東の海でエギングを楽しんでいます!

最近、エギングの際に
日焼防止などを考えて
ネックゲイターを着用する事が
多くなった私です(;^_^A
 
そして、虫除け機能もあることを知って
以前虫除けウェアの記事を載せた件、
前の記事は→こちら
 
その後
実際に購入したのは、
 
アウトドアリサーチのネックゲイター
センチネルアーバーチューブ
 
image
このウエアの防虫機能は
インセクトシールドといって
虫除け成分【ペルメトリン】を
繊維にナノレベルで付着させて、
虫除けの効果を得られるというもの
 
独特の匂いもなく、
洗っても効果が続く事、
汗などで流れて効果がなくならない事で
コレは釣りする時に役立つだろうと!
 
最近では、
シャツやアームカバーなんかにも
採用されているようですね!!

 

自分はというと、

エギング時やキャンプ、

バーベキュー、運動会等で着用

 

購入してから1年経過し、

使ってみての感想はというと、
首に付けてるだけで、
確かに顔回りの蚊がプーンッってのは
気にならなくなり、
不快感はかなり軽減されました。
 
無風時で、
ここ虫多いんだよな~って
いう状況下では、
 
鼻まで上げておけばOKでした。
 
 
 
難点は一つ、
春や秋はいいですが、
夏場はやっぱり、
暑いって事ですね(爆)