クルミ、一周忌 | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

2ニャン,2ワンのお話の宝箱にようこそ!

11月8日は、クルミの1周忌です。

クルミが亡くなる瞬間を今も鮮明に覚えているので、もう、1年も経ったのか、とあっという間の1年でした。

この1年間、脳裏にクルミの姿が浮かび、1日たりとも忘れた事はありません。

1年経っても、クルミの写真を見ると、涙がこぼれるなっちゃんです。

ふっと何処からか、ママ~!と言って姿を現してくれるんじゃないか、と思ってしまいます。

まだ、クルミがいない事を信じたくないのかも知れません。

 

 

クルミは、生後3か月位の頃、なっちゃん家にお迎えしました。

子供の頃は、まだやせていて、キリッとした顔立ちで、何にでも興味を抱く、賢い子でした。

 

 

モコが赤ちゃんの時から、モコの事を自分の子供の様に可愛がってくれた、母性愛溢れるクルミ。

 

 

何時も側で、なっちゃんを見守っていてくれたナースクルミ。

 

 

お風呂に入るのも一緒。

 

 

クリスマスのコスプレも可愛いかったなぁ~!

 

 

晩年は、失明してしまったクルミだけど、階段を懸命に昇って、なっちゃんの所に来てくれた、頑張り屋のクルミ。

 

どんな状態でも、何時もなっちゃんの側に居て看護してくれた、ナースクルミが、本当になっちゃんの心の支えでした。

クルミに励まされ、助けられ、甘えさせて貰いました。

クルミは、賢くて思いやりがあって優しい、本当に良い子でした。

クルミには、感謝の念しかありません。

未だに、クルミちゃん、帰って来てぇ~!と涙をポロポロこぼし、叫んでしまう事があります。

でも、ナースクルミを失った後は、ドクターモコが登場!

モコが、なっちゃんの側にベッタリ、来てくれる様になったのです。

モコは、クルミ亡き後は、僕の出番だぁ~!と思ってくれたのでしょうか?(笑)

モコの優しさで、クルミを失った悲しみが、紛れているなっちゃんです。

モコだって、母親の様なクルミを失って、凄く悲しいはずなのに、気丈に振舞ってくれています。

モコを筆頭に、当たり前の様に側に居てくれる、ベスやリキにも感謝!

 

クルミ!ママは、皆に大事にされて、幸せに暮らしているから安心してね!

19歳と4か月、ママのお世話を有難とぉ~!

クルミがが虹の橋で楽しく過ごしている事を、ママ、何時も祈っているよぉ~!

 

 

ママ!私も虹の橋から、ママの幸せを祈ってるにゃん!

もう、看護出来なくなっちゃって御免にゃ~!

私も、ママと過ごした年月はずっと忘れないにゃん。

ただ、ママの身体が凄く心配にゃん!

ドクターモコちゃん、私の代わりにママをお願いにゃ~!

 

 

クルミちゃん!合点だ!ママの事は僕に任せてにゃん!

 

 

なっちゃんに覆いかぶさるモコ

ホラ!こうやって、何時もママの側にいるにゃん!

(ドクターモコの看護が、余りにも献身的過ぎて、モコには悪いけど、笑っちゃうなっちゃんです(笑)

 

 

リキ(5歳)    ベス(10歳)    モコ(18歳)

僕達も、ママの側にいまちよ!

モコちゃんと一緒に、ママを守るでち!

だから、クルミちゃん、安心ちて下ちゃい!

 

 

皆、優しくて、なっちゃん、幸せ者です(涙)

なっちゃん、色々持病を抱えており、苦しい時や辛い時もありますが、そんな時、何時もクルミにグチを聞いて貰っていましたが、今は、この3人にグチッてます(笑)

でも、余りグチッちゃうと、逆に心配されちゃうので、程々にです。

モコは、特に心配性なので、なっちゃんが、少しでも苦しい素振りをすると、オロオロして、なっちゃんの顔をペロペロ舐めだし、可哀そうな位なのです。

クルミがいないのは、凄く寂しいけれど、3人の子供達が、なっちゃんに、余りある愛情を注いでくれるので、病気に耐え、何とか生きて行けます。

 

モコ、ベス、リキ、有難とぉ~!

そして、クルミ!何時になるか判らないけど、ママも虹の橋に行くから待っててね~!

会ったら、色々お喋りしようね~!

クルミ!今でも、心から愛してるよぉ~~~!!!

 

 

スポーツのお話

 

世界体操

橋本大樹選手が、素晴らしい演技で金メダルGET!

内村航平さんが引退して、淋しいな、と思っていたなっちゃんですが、ハッシー(と勝手に呼ばせて貰います笑)が活躍して、大満足ななっちゃん。

今後は、内村さんの偉大な記録を更新して、連続金メダルを期待!

ハッシー!金メダルおめでとぉ~!バンザ~イ!ブラボー!

 

 

フィギュア 羽生結弦アイスショー

11月5日にユヅ君のアイスショーをテレビで放映すると言う情報に、焦ってテレビガイドを見たなっちゃんですが、地上波の放送は無し。

スカパーで放送すると知って、即座にチャンネル申し込み。

久しぶりのユヅ君の演技に、期待で胸をワクワクさせながら見てたなっちゃん。

ユヅ君の演技は、相変わらずビューティフルでうっとり。

でも、1Part、2Partずつの演技で、なっちゃんは、曲数が少なくても良いから、1曲通しの演技を見たかったな、と言う印象。

でも、そんな贅沢は言ってられない。

ユヅ君の演技を見られるだけで、幸せ~!

今回は、横浜での開催だったけど、12月には八戸でもショーがあるみたいだから、また、放送してくれるといいなぁ~!

 

 

競馬

秋のG1シリーズになり、チョコチョコ馬券を購入しているなっちゃん。

最近、快挙だったのは、菊花賞(G1)の3連複6440円が的中した事。

自分でも、良く当たったなぁ~とビックリィ~!

嬉しかったぁ~!

でも、他のレースで負けてるから、収支は、まだマイナス(笑)

次は、なっちゃんの恋人、ソダシが出走する11月20日のマイルチャンピオンカップ(G1)

マイルは、ソダシの得意とする距離だから、絶対勝てるとなっちゃん信じています。

ソダシ!頑張れ~~~!!!

 

 

ワールドカップサッカー

いよいよ、カウントダウンのワールドカップサッカー

今から、楽しみでドキドキな、なっちゃん。

スケジュールは

11月23日 対ドイツ戦

11月27日 対コスタリカ戦

12月1日 対スペイン戦

どの国も強豪だけど、日本が、必ず撃破してくれるでしょう。

なっちゃん、声がかれるまで応援!

家族全員で応援!

神様、仏様、イエス様に、日本が勝利します様、お祈りします。

頑張れ!森保ジャパン!!!