なっちゃん&ベス&モコ続報 | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

2ニャン,2ワンのお話の宝箱にようこそ!

先ず、最初に、この場を借りて皆さんにお礼申し上げます。

なっちゃんの身体を心配して下さるメッセージやなっちゃんの誕生日のお祝いメッセージを下さった皆さん有難うございました。

皆さんのメッセージが、余りにも温かくて、なっちゃん、感激です。

優しい皆さんに囲まれて、なっちゃん、本当に幸せ者です。

皆さんに、心配ばかり掛けてるなっちゃんですが、懲りずにこれからも、どうぞ宜しくお願い致します。

なっちゃんの胸痛ですが、新しいお薬を飲み始めてから、かなり発作が治まりました。

最近は、結構好きなものを食べられるようになり、嬉しいです。

でも、今はまだ、お薬で発作を止めてるだけで、根本的な治療はこれからです。

先生と相談しながら、手術も視野に入れて、治療法を探っている状態なので、まだまだ通院は続きますが、これ以上、皆さんに心配掛けない為にも、なっちゃん、頑張りま~す!

 

ベスとモコは、2人共食欲も有り元気なのですが、定期健診の為病院へ。

 

最初にベス(10歳)

病院の待合室で、余裕を見せ舌ペロンチョ(笑)

 

 

心臓の検査の結果、心臓の大きさは前回とほぼ変わらず、悪化しておらず、利尿剤も必要ない程良い状態だと言う事。

利尿剤を服用し、肺に溜まる肺水腫を取り除かなくても、ベスの心臓は自力で大丈夫だと言う事です。

バンザ~イ!ベス!お薬減って良かったね!

なっちゃん、一先ず安心。

でも、これも心臓のお薬を飲んでるお陰なので、お薬は今後も服用。

ベス!これからもお薬頑張ろうね~!

 

 

次にモコ(18歳)

食欲有り、ご飯の他にちゅーるも1本完食しちゃうモコ。

 

 

腎臓のお薬を1か月服用し、効果が出て腎臓の数値が下がっている事を胸ワクワク期待していたなっちゃんですが。。。

検査の結果、前回5・74だったクレアチニンの数値が5・06に減少。

お薬の効果抜群!

バンザ~イ!モコ!良かったね~!

嬉しくて小躍りしたなっちゃん。

今後、お薬投与続ければ、更に数値が下がる見込みもあるそうで、なっちゃん、感激!嬉しい限りです。

なっちゃん家のにゃんこ達は、殆どが腎臓病で亡くなり、腎臓病は不治の病で、治る事の無い病気だとされていました。

腎臓病で亡くなったどの子も、1度上がったクレアチニンは、下がる事など1度も有りませんでした。

でも、モコは、お薬のお陰で、数値が下がったのです。

快挙です!

この、モコの飲んでるお薬は、先生のお話によると、開発されて4~5年だそうです。

もっと早く開発されていれば、なっちゃん家のにゃんこ達も、腎臓病が治ったかも知れないと、残念な思いです。

動物医療は日進月歩で、本当に有難いです。

ベスの服用している心臓のお薬も、最近、開発された物の様です。

どんどん動物医療が進歩し、新薬が開発され、わんにゃんの病気が治療出来、長生き出来る世の中になって欲しいです。

そして、優れたお薬を開発して下さる方々に、心から感謝したいです。

勿論、治療して下さる先生方にも、感謝の気持ちで一杯です。

ベスもモコも、なっちゃんの心の支えです。

1日に3回お薬飲んでくれてるベス。

朝晩お薬飲んで、週2回補液に耐えてくれてるモコ。

生きてく為に2人に苦労を掛けるけど、1日でも長く、なっちゃんの側に居て欲しい。

今回の健診で、2人共良好な結果だったけど、その陰には、2人の努力が有る事を否めません。

2人にも、心から感謝です。

ベス、モコ、ありがとぉ~~~!!!

 

最近、体調が良いらしくご機嫌で、舌ペロンチョ連発のモコ。

ママの為にお薬と補液、これからも頑張るから安心してにゃん!

(恵比須様の様に、穏やかなモコの顔を見て、ほっとするなっちゃんです笑)

 

 

最後にリキ(5歳)

僕は、どこも悪くないでちが、ベス兄ちゃんやモコ爺ちゃんのご病気が治る様に祈ってまち!

(リキの背後に写ってる毛むくじゃらで汚い足は、主人の足です。なっちゃんの足ではありません。爆)

 

 

スポーツのお話。

あっと言う間に熱戦が繰り広げられた全米オープンテニスも閉幕し、今は、東レパンパシフィックテニスを、毎日,観戦しているなっちゃん。

今日は、キリンチャレンジカップサッカーが行われ、日本が格上のアメリカに2-0で勝利!

2か月後に迫った、カタールワールドカップサッカーに弾みが付き、日本の活躍が楽しみです。

9月25日からは世界バレーが、30日からは世界卓球が開幕。

10月3日からは、有明オープンテニスも開幕。

久し振りに、我らが圭君も出場予定。

存分に圭君を応援したいです。

これからも、なっちゃんは、大好きなスポーツ三昧で、楽しい日々が続きそうで~す!(笑)