なっちゃん誕生日&モコ続報 | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

2ニャン,2ワンのお話の宝箱にようこそ!

モコ(18歳)

補液を1日おきにしていたモコですが、また、食欲が落ちたので病院へ。

検査の結果、口の中が歯周病になっている事や胃腸の動きが悪い事が判明。

腎臓の数値も、補液を増やしたのにも関わらず、数値は横ばい。

歯肉炎を治す抗生物質と胃腸の動きをよくする胃腸改善剤を処方して頂きました。

咳も出ていた為、ネプライザー治療も追加。

補液も余り効果がないので、1週間に2回に戻す様、先生からの指示。

食欲減退で、体重も大分減ったモコですが、お薬を投与して3日後位から、食欲が戻りバクバク食べてくれる様になりました。

モコは、見る見る内に体重も増えすっかり元気になって、病院で再度診て頂いたら、歯肉炎も治っており、胃腸の動きもよくなっているとの事で、なっちゃん、バンザ~イ!

モコがお薬を頑張って飲んでくれたお陰です。

モコ!頑張ったね!ありがとぉ~!!!

ただ、胃腸の薬を飲むと軟便になり、飲まないと便秘になる為、モコの便の様子を見て、胃腸薬をコントロールしています。

現在、新たに腎臓の数値を下げるお薬も投与しており、効果が出て、数値が下がる事を祈るなっちゃんで~す!

 

さて次は、なっちゃんのお誕生日会の様子をご紹介。

なっちゃんの誕生日は7月3日なのですが、直後に安倍元総理が銃撃され、お亡くなりになったので、お祝い事の投稿を控えていました。

お誕生日会は、近くのお寿司屋さんで開催。

主人とお友達が祝ってくれました。

先ず飲み物は、お友達が梅サワー、主人となっちゃんが、ノンアルコールビールを注文。

 

 

お友達となっちゃんが、かんぱ~い!

 

 

お友達と主人が、乾杯!

 

 

3人で、それぞれ定食を注文し、美味しく頂きました。

 

 

定食を食べた後、うなぎ、いくら、デザート等を注文。

このお店のうなぎは、1貫250円するだけあって、大きくて厚くてボリューミー。

とっても美味で、なっちゃんの大好物。

3人でお喋りしながらお寿司を食べて、あっと言う間の楽しい一時でした。

お祝いしてくれたお友達と主人に感謝です。

これからも、皆に支えて貰いながら、元気に過ごして、また、お誕生日を迎えたいです。

 

最後にスポーツのお話。

甲子園

夏の高校野球開幕中は、なっちゃん、1日野球漬け(笑)

毎日、選手達の懸命なプレーを見て大興奮!

優勝したのは、仙台育英で東北勢初。

仙台育英、おめでとぉ~!心からお祝いしたいです。

仙台育英は本当に強かった!打撃が素晴らしかった!

毎日、楽しくて、閉幕しちゃってから凄く寂しいけれど、また、来春楽しみです。

選手の皆さん、お疲れ様でした!感動をありがとぉ~~~!!!

 

競馬 GⅡ札幌記念

なっちゃんの大好きな白馬のソダシ登場!

何時もの様に、ソダシの応援馬券を購入したけれど、ソダシは5着に沈み残念!

レース前から、ソダシに2000mは厳しいんじゃないか、と危惧していたけれど、予感的中。

ソダシは1600mが適正距離だと思うので、今後は、1600mに絞って出走して貰いたいなぁ~と思うなっちゃん。

やっぱり、優勝するソダシを見たいで~す!

なっちゃん、これからも、ソダシをガンガン応援しま~す!

白馬で綺麗なソダシ!愛してるよぉ~!頑張れ!ソダシ!

 

全米オープンテニス

今日から開幕する全米オープンテニス。

なっちゃん、当分、テニス三昧です(笑)

日本人勢の活躍に期待!

モコ、ベス、リキと一緒に応援したいと思いま~す!