なっちゃんの恋人達Part8 | なっちゃんのブログ

なっちゃんのブログ

2ニャン,2ワンのお話の宝箱にようこそ!

皆さん、3年振りに規制のないゴールデンウィーク、楽しく過ごされましたか?

なっちゃんは、胸痛の原因を追究すべく、相変わらず病院通いです。

まだ、断定は出来ないのですが、原因は食道の痙攣ではないか、と言う先生の診断。

痙攣を抑えるお薬を処方して頂き飲み始めてからは、殆ど発作が起きなくなりました。

ただ、脂っぽい物や固形物を食べると発作が起きるので、毎日お粥を食べています。

毎日毎日お粥でうんざりですが、胸痛の苦しさを思うとお粥を食べてた方がましかな、と言う感じです。

そんな乏しい食生活に辟易しているなっちゃんは、気分を変えようと久しぶりに、常日頃から行きたいと思っていても中々行けなかった、なっちゃんの恋人達がいるペットショップに行って来ました。

店内に入ると、フェスタがカドラーで寝てて、なっちゃんを見ると

あら!なっちゃん!お久し振りね~!と舌ペロンチョ(笑)

 

フェスタ!中々来れなくてごめんね~!2年振りだよね~!

 

 

ずっと来てくれるの待ってたワン!

 

 

なっちゃんに会えて嬉しいワン!と熱烈歓迎キス!(笑)

 

 

しかも長いディープキス炸裂!(爆)

 

 

フェスタと戯れていると、カモンもやって来て

なっちゃん、ご無沙汰だったわね~!

 

 

私も、なっちゃん待ってたワン!とキスの嵐(笑)

 

カモン!私もカモンに会いたかったよぉ~!

 

 

フェスタもカモンも、なっちゃんの側にベッタリ。

 

 

なっちゃんの側がいいワン❣とカメラ目線で応えてくれた、優しいフェスタとカモン。

 

なっちゃん、メッチャ嬉しくて、2年経ってもなっちゃんの事覚えていてくれて甘えてくれるフェスタとカモンに感謝❣

フェスタとカモンが可愛いくて可愛いくて仕方有りません。

2人共愛してるよぉ~❣ありがとぉ~❣

 

暫くフェスタとカモンと戯れた後、他の子へ目を移す事に。

 

 

こちらは、モフモフのダンディー君。

2年前、初対面した時は、フェスタの3分の1位の大きさだったのに、今ではフェスタより2周り位大きくなっており、なっちゃん、その成長振りにビックリィ~!

でも、ダンディー君も笑顔で迎えてくれて、可愛い~!

 

 

看板犬達以外にも可愛い子達がいましたよぉ~!

フレンチブルドッグの赤ちゃんが、なっちゃんをチラ見(笑)

 

 

でも、殆ど寝てましたぁ~!赤ちゃんは、寝るのが仕事ですからね~❣(笑)お値段、何と42万円!

 

 

生後5か月位のミニチュアダックスちゃん。

キャンキャン鳴くのだけど、頭やお腹を撫でてあげると、気持良さそうに大人しくなる甘えん坊さん❣

 

どの子も皆愛くるしくてお家に連れて行きたいけれど、家にも3人居ますからね~❣(笑)

ペットショップに1時間程滞在し、とっても楽しい一時を過ごせ、ハッピーな、なっちゃんでした。

 

ペットショップを後にする時、何時も悲しそうな顔で見送ってくれるフェスタ。

なっちゃん、また来てね~❣待ってるワン❣

 

フェスタ❣また来るからね~❣元気でいるんだよぉ~~~❣❣❣

 

 

そして、悲しいお知らせが有ります。

ひょうきんな顔で、何時もなっちゃんを笑わせてくれたジェントルが老衰で、虹の橋を渡ったそうです。享年14歳。

2年前に、このペットショップを訪れた時、何時も1階に居るジェントルが居ない事に不安だったなっちゃんですが、店員さんに聞くのが怖くて、そのままペットショップを後にしました。

ジェントルは、もう14歳と高齢だったので、もしかしたら、と思ったのです。

でも、やっぱり心配だったので、帰りのタクシーの中からペットショップに電話して、「ジェントルは元気ですか?」と尋ねると、店員さんが、「2階で休んでいます。また、会いに来てやって下さい。」と答えてくれたので、ほっとしたなっちゃんでした。

でも、ジェントルは、一昨年亡くなったそうなので、なっちゃんが訪れた直後に亡くなったのではないでしょうか。

今、考えると2階に居たのは、体調が悪かったのではないでしょうか。

あの時怖がらずに、店員さんにジェントルの所在を聞いて、2階に行って、会っておけば良かったと後悔するなっちゃんです。

せめて、ジェントルのお墓にお花を供えたいと思い、店員さんにお墓の所在を聞くと、「合同火葬で、神奈川にあります」と言われましたが、なっちゃん家から余りにも遠いので、供え花は断念。

もう少し近かったらお墓に行ってジェントルとお話をして、今までのお礼も言いたかったのですけどね。残念です。😢

ジェントルのご冥福を心よりお祈りします。

 

なっちゃんと笑顔で撮影に応じてくれた、可愛いジェントル。

もう会えないけれど、ジェエントルとの思い出は、永遠になっちゃんの胸に刻まれます。

今頃、虹の橋で、家のニャンズやラヴと楽しく過ごしているでしょう。

ジェントル❣大好きだったよぉ~❣

ジェントル❣今までありがとぉ~❣

また、虹の橋で会おうね~~~❣❣❣

 

 

カモンは、まだ8歳と若く元気なので安心ですが、フェスタは12歳と高齢なので、身体が心配ななっちゃん。

フェスタは、2年前より動作が鈍くなったし、横になっている時間が多くなったので、不安が増長。

次は、何時行けるか判りませんが、元気でいて欲しいです。

このペットショップに居る子全員が、少しでも長生き出来る様、祈るばかりです。

 

そして、なっちゃんの胸痛も早く完治させ、心配してくれている我が家のモコ、ベス、リキを安心させてやりたいです。

その為にも、なっちゃん、通院頑張ります。

ママ!早くお胸の痛みが治るといいでちね!

ベス、リキ、心配ばかり掛けてごめんね~😢

 

 

ママ!大変だけど病院頑張ってにゃん!

お得意の舌ペロンチョで、激励してくれるモコ(笑)

 

 

最後は競馬のお話。

なっちゃん、以前から白毛のソダシが大好きです。

ソダシは、ソダシのぬいぐるみ他グッズが発売されると即完売になる程の人気馬。

5月15日に開催されたヴィクトリアマイルでは、なっちゃん、ソダシの応援馬券を500円購入。

ここの所、戦績の振るわないソダシは、4番人気で、なっちゃんとしても勝つ自信はなかったけれど、頑張って欲しいと言う思いで、単勝に賭けました。

しかし、なっちゃんの予想に反して、そして、なっちゃんの希望通り、ソダシは優勝❣

ソダシは、やっぱりマイルが早い!

4コーナーからの直線追い込みはアッパレで、なっちゃん、感動しまくり!

ソダシ!完全復活!

これで、ソダシは、G1 3勝馬!

ソダシ❣おめでとぉ~!!!

そして、ありがとぉ~!!!

なっちゃん、今後も、可愛いくて美しくて強いソダシを応援したいと思います。

ソダシも、なっちゃんの恋人です(笑)