前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



皆さんからのコメントを読ませて頂いて


日々、いろいろとお勉強になります。

(いつも本当にありがとうございます♪ )



今回の長男の言動に関しても、


必ずしも間違いでは無いという


第三者目線でのご意見を頂き、



なるほどキョロキョロ



…と、私自身が


甘過ぎる考えなのだと


また改めて気づかされました泣き笑い



長男が次男にキツイ言い方とかしていると


どうしても長男に注意しがち…


と言うか、


どうしても下の子の方が可哀想に


思っちゃったりしちゃうのでねネガティブアセアセ



まぁ、確かに長男があそこまで


次男に言ってくれたおかげで


次男自身も自分がやるべき事が


明確に見えたわけで…



結果的には良かったって事ですねニコニコあせる



あれ以来、例の近所の子供らは


本当に全くウチに来なくなったので


心の安定に繋がったので


本当に良かったと思ってますニコニコ




夏休みに入って


早くももう7月が終わろうとしていて


連休中は時間の流れが早いなぁ…と


感じる今日この頃。



次男と次女はぼちぼち夏休みの宿題を


やっているけど、


本当にぼちぼち…なのでね汗うさぎ



このままだと間に合うのだろうか?タラー



…と今からちょっと心配ネガティブ




それと同時に


夏休みに入ってから私は私で


みんなの朝、昼、晩の食事に追われ、


汚れた食器の量とか


かなりエグい事になってて


洗い物が全然追いつかない〜!笑い泣きアセアセ

(もう台所の流しが常に山盛り状態あせる)



みんな好き勝手に


食い散らかすし…タラー



洗っても洗っても追いつかんて…無気力魂




食事の用意も毎日毎日の事で


いい加減、解放されたい…魂が抜ける はは…汗




あと、夏だからかなり薄着になって


洗濯物の量が減るかと思いきや、


冬場よりも更に大量の毎日の洗濯物!ゲッソリアセアセ




毎朝2回の洗濯と


夕方に2回の洗濯のループ。

(毎日、計4回!)



もう、最近本当に


洗濯物が大嫌いでしょうがない…チーンガーン




だって


終わりが無いんだもん!笑い泣き




泣きたい…笑い泣き




それに、


みんな、汗かき過ぎ…って言っても


この連日の暑さ、仕方がないよねネガティブガーン




大家族でも家の中が


本当にいつも綺麗に整理整頓されてて


スッキリしている家とか


YouTubeで見たりしているけど、



不思議でしょうがない真顔タラー




なんであんなに物が少ないんだ?




逆にゴチャゴチャしている家を見ると


共感しかないわ泣き笑い



家の広さの関係もあるかもしれないけど、


キッチンとかすごくキレイにしている家とか


もう、尊敬しかないお願いキラキラ



でも、キレイにしているお宅を


見たりすると良い刺激になって


これまた掃除する意欲が湧いてきて


それはそれで助かっている。笑

(普段から本当にやる気がないから魂が抜ける)



…で、ちょうど夏休み中だし


本腰入れての掃除ついでに


プリント類や必要書類の整理してて


出てきたのが、


まだ未接種の予防接種の用紙ね絶望



以前、コロナ禍の時に


ワクチン入手困難だったりで


なかなか受けられなかったやつ。



先延ばしされ過ぎてて


やっと受けられるってなった時には


子供が熱を出したりねタラー



いろいろタイミングが合わなくて…



そうこうしてるうちに


すっかり忘れてたけど、



まぁ、思い出せて良かったわニコ



…と、さっそく病院に電話して


予約入れようとしたら


この予防接種…

(麻疹風疹の第2期分だったかな)




期限切れだってよ!!笑い泣きアセアセ




いや…



正確には接種する事は可能なんだけど、


公費で受けられる期間が


ちょっとだけ過ぎちゃってたらしく

(今年の3月末までだったっぽい)



自費による接種になってもーた笑い泣き えーんあせる



しかも金額聞いたら



いっ…


11000円だとぉっ!?ポーンハッ





泣く…笑い泣き




予防接種って自費だと


やっぱり結構な金額するのねぇ〜ゲローアセアセ高っ!!




はい。



わかりましたよ。



払いますよ。



払ってちゃんと受けますよ〜笑い泣き 



ちくしょー笑い泣き



何、貴重な無料期間を


逃してしまってるんだ私はー!!笑い泣きアセアセ




予定外の痛い出費じゃ…チーンガーン

(自業自得です…はい…ネガティブ)




あぁ…地味にショック…チーン魂