前回も『いいね』やコメント等、どうもありがとうございました!(˶'ᵕ'˶ )‪︎ とても励みになっています❁⃘*.゚



長男に私の思いが届いてた事を知って

本当に嬉しかった。


あのまま自分勝手に暴走されてたら

今も気が気じゃなかったと思うし⋯。


あれから長男が彼女の病院に付き添って

何をどう話したのか?とかはまだ聞けてない。


長男が彼女の家にここ3日間くらい連泊してて

全然帰って来る気配が無いからネガティブタラー


(LINE)
長男『今日も向こうに泊まる』


今日また長男から入ってきたLINE


また帰って来ないってのが

ちょっとまた寂しく感じて、

さくらんぼ🍒で釣ってみた。笑


仕事帰りにちょっとウチに寄って

風呂入って着替えてさくらんぼ食べてから

またそっちに行ったら?って。




そしたら意外と素直に来てくれた長男ニコニコ


それでもやはりバタバタしてて

あっという間に長男は彼女の元へと

行ってしまったから

ゆっくりと話はできなかったけどねアセアセ


でも、最初の頃に比べたら

ちゃんと報連相はしてくれるようになったし、

言えばこうやって少しの時間でも

家に寄ってくれるようにもなったし、


長男が素直でいてくれると

幾分、気持ちが楽だ。


そういえば、彼女の家を

本腰入れて2人で協力しながらだいぶ片付けた!

⋯と言っていたなうーん


それでも「まだマシになった程度」だと

言っていたけどねタラー


でも、部屋を綺麗にする事は

心の安定にも繋がるし良い事だと思ったニコニコ


そして長男がウチでシャワー浴びた後、

上裸で身体中(特に腕とか)

新しい噛み跡が無いって事を

自ら証明するかのように見せてくれた。


以前のアザはだいぶ青紫から黄色くなってて

治りかけている様子。
(歯型自体はまだ少しうっすら残ってはいたけど⋯)


特に新しいものは無かった。


それだけでも私としては

かなりホッとした。


彼女も変わろうとしてくれているのかな。


もうこんな事、

繰り返さなきゃいいけど⋯。


でも今回の事は

極力早い段階で気づいてあげられて

本当に良かったと思った。


あの時、気づかずに

そのまま2人を放置してたら

たぶんエスカレートしていた可能性だって

あったもんね⋯。


今後の事はまた様子見だな。



長男の事で安堵してたのも束の間、

今度はちょっとまた夫の様子が⋯タラー


突如また始まった



夫「仕事やめたい」



⋯⋯⋯真顔


また始まったか⋯と無気力魂


定期的にこの波がやってくる。


仕事は大変そうだけど、

最近は楽しそうにジムとか頻繁に通ってて

あんなに元気そうだったのに。


急にガス欠のように元気が無くなって

「仕事やめたい」なんて言い出して⋯


これはきっと職場でまた何かあったな?えー?

ってすぐにわかった。


だいたい夫がこうなる時の原因って

ほぼ人間関係の問題⋯。


案の定、現在の職場の上司の態度が

どんどん酷くなってきて

それに耐えられなくなってきた、と。


どうしたらいいんだろうな⋯‎( ・᷄ࡇ・᷅ )はぁ⋯


いきなり相談も無しに


「仕事やめてきたから」


とかも、

夫に限ってはめずらしくない事だから

ちょっとヒヤヒヤしてるアセアセ


せめて次男の受験が終わるまでは

現状維持を保ちたい!


私がまた夫に余計な厳しい事を言ったら

夫は仕事に行かなくなるだろうし、


共感してあげたらあげたで

「じゃあやめてもいいよね?」の

流れになるのは目に見えてるし⋯


こういう時の正解の対応って

なんなんだろうなショックもやもや