前回も『いいね』やコメント等、どうもありがとうございました!(˶'ᵕ'˶ )︎ とても励みになっています❁⃘*.゚
長男に私の思いが届いてた事を知って
本当に嬉しかった。
あのまま自分勝手に暴走されてたら
今も気が気じゃなかったと思うし⋯。
あれから長男が彼女の病院に付き添って
何をどう話したのか?とかはまだ聞けてない。
長男が彼女の家にここ3日間くらい連泊してて
全然帰って来る気配が無いから

(LINE)
長男『今日も向こうに泊まる』
今日また長男から入ってきたLINE。
また帰って来ないってのが
ちょっとまた寂しく感じて、
さくらんぼ🍒で釣ってみた。笑
仕事帰りにちょっとウチに寄って
風呂入って着替えてさくらんぼ食べてから
またそっちに行ったら?って。
そしたら意外と素直に来てくれた長男
それでもやはりバタバタしてて
あっという間に長男は彼女の元へと
行ってしまったから
ゆっくりと話はできなかったけどね
でも、最初の頃に比べたら
ちゃんと報連相はしてくれるようになったし、
言えばこうやって少しの時間でも
家に寄ってくれるようにもなったし、
長男が素直でいてくれると
幾分、気持ちが楽だ。
そういえば、彼女の家を
本腰入れて2人で協力しながらだいぶ片付けた!
⋯と言っていたな
それでも「まだマシになった程度」だと
言っていたけどね
でも、部屋を綺麗にする事は
心の安定にも繋がるし良い事だと思った
そして長男がウチでシャワー浴びた後、
上裸で身体中(特に腕とか)
新しい噛み跡が無いって事を
自ら証明するかのように見せてくれた。
以前のアザはだいぶ青紫から黄色くなってて
治りかけている様子。
(歯型自体はまだ少しうっすら残ってはいたけど⋯)
特に新しいものは無かった。
それだけでも私としては
かなりホッとした。
彼女も変わろうとしてくれているのかな。
もうこんな事、
繰り返さなきゃいいけど⋯。
でも今回の事は
極力早い段階で気づいてあげられて
本当に良かったと思った。
あの時、気づかずに
そのまま2人を放置してたら
たぶんエスカレートしていた可能性だって
あったもんね⋯。
今後の事はまた様子見だな。
長男の事で安堵してたのも束の間、
今度はちょっとまた夫の様子が⋯
突如また始まった
夫「仕事やめたい」
⋯⋯⋯
また始まったか⋯と

定期的にこの波がやってくる。
仕事は大変そうだけど、
最近は楽しそうにジムとか頻繁に通ってて
あんなに元気そうだったのに。
急にガス欠のように元気が無くなって
「仕事やめたい」なんて言い出して⋯
これはきっと職場でまた何かあったな?
ってすぐにわかった。
だいたい夫がこうなる時の原因って
ほぼ人間関係の問題⋯。
案の定、現在の職場の上司の態度が
どんどん酷くなってきて
それに耐えられなくなってきた、と。
どうしたらいいんだろうな⋯( ・᷄ࡇ・᷅ )はぁ⋯
いきなり相談も無しに
「仕事やめてきたから」
とかも、
夫に限ってはめずらしくない事だから
ちょっとヒヤヒヤしてる
せめて次男の受験が終わるまでは
現状維持を保ちたい!
私がまた夫に余計な厳しい事を言ったら
夫は仕事に行かなくなるだろうし、
共感してあげたらあげたで
「じゃあやめてもいいよね?」の
流れになるのは目に見えてるし⋯
こういう時の正解の対応って
なんなんだろうな

