※ブログ内に書かれている言葉のかけ合い(セリフ)などは、ほぼこのような感じの会話をしていた、という再現で書いております。ご理解の上でお読み下さい。


※A子との口論が続きます。お付き合い下さる方は気軽に読み進めていって下さい昇天




全て自分の都合のいいように解釈して


現実から目を背けるかのように


ひたすら我を通そうとするA子チーンガーン





その後もA子の


トンチンカンな解釈の話は続き…タラー



あまりに自分勝手な


A子の言いぶんにはだいぶ腹が立ち、



私もどんどん口調が荒くなり…



するとA子が




A子「なんかれもんちゃんて最近よくイライラし過ぎてない?ちょっと不満 もしかしてなんだかんだで夫くんとの夫婦仲が悪いんじゃないのー?」




なんて言い出してきた凝視タラー




私「え?別に最近は仲悪いとか無いけど…?しょんぼり



A子「えー?アセアセ夫くんと喧嘩とかしてたんじゃないのー?この前の日曜も会った時、なんか夫くんの様子おかしかったし知らんぷり また喧嘩とかでもしたのかなー?って思ったよ、私は」



私「この前の日曜?しょんぼり 夫くんの様子がおかしかったってどーゆー事?」



A子「なんかすごい不機嫌というか元気無いというか…」



私「あー…真顔タラー それはアレじゃない?A子があまりにもしつこいから…。A子に対して不機嫌だったんだと思う」



A子「はぁ!?ポーンムカムカ 何言っちゃってんの?私のどこがしつこいって言うのよっ!!ムキームカムカ




またまたここでA子がキレ出した真顔タラー




私も私で、もうすでにA子に対して


かなりイライラしていたので


ひどい言葉でもポンポン出てきた。




私「しつこいよ!本っっ当にしつこいっ!しょんぼりムカムカ どんだけしつこいんだよ?って誰でも思うよ?」



A子「はぁ!?ガーンムカムカ ひどくない!?ムカムカ



私「この際だから言うけど、夫くんからしてみても病気の奥さんに対してしつこくしてくる人が目の前に現れたら、そのしつこさに更に嫌気がさして不機嫌にもなると思うのよねしょんぼりムカムカ



A子「何よ、それっ!ムキームカムカ それ、れもんちゃんが勝手に思ってるだけでしょう?ムカムカ私の何がしつこいのか言ってみなさいよっ!!ムカムカ どこが!?」



私「全部だよ!全部!!プンプン こっちがいくら何を言っても聞き入れてくれないし、私は『そっとしておいて』って何回も言ってるのにしつこく連絡してくるし!ムキー



A子「はぁ!?ムキームカムカ ばっっかじゃないの!?ムカムカ そんなにしつこくしてねーからっ!!ムキー



私「してる!!」



A子「してないってばっ!!ムキー



私「してるのっ!!プンプン



A子「してないって言ってんでしょ!?ムキームカムカ しつこい事なんて一度もした事ないじゃん!何言ってんの?馬鹿なの!?ムキー




ホントすごいよね…真顔タラー



『しつこい事なんて一度もした事ない』


んだってさ!!チーンムカムカ




私「…はぁ……チーン 本当に自覚無いんだね呆れたチーンガーン



A子「あのさぁムカムカ 言っとくけど、ウチらが最後に会ったのだって去年の11月頃に会っただけだからねっ?!プンプンムカムカ あの日以来会って無いじゃん!!ムカムカ 会ってもいないし、連絡だって全然してないのに『しつこい』って何なの!?マジムカつくんだけど!!ムキー





うわぁ〜…チーンもやもや




マジかぁ…タラー




なんかまたまた自分の都合の良いように 


脳内変換してやがる!!ゲロー




私「何が『最後に会ったのは去年の…』だよ?ショックもやもや この前の日曜日に会ったばかりだってばアセアセ 今さっきの話でも出てただろうに…タラー



A子「それはっ…! それだけじゃん!!ムキー その前とか全然会ってないじゃん!!ムカムカ え?なんとか言ってみなさいよっ!!ムキー



私「…会ったでしょう?しょんぼりタラー この前、婦人会の集まりか何かに車で一緒に行ったの忘れたの?あれもほぼ無理やりだったし…」



A子「……ムキーもやもや …それだけじゃんっ!!ムカムカ



私「それだけじゃないって…!!ショックアセアセ その前もそのまた前も…A子、突然ウチに来ていきなり家の中に入ってきたじゃんアセアセ



A子「はぁ!?ムキーッ いったいいつの話してんのよっ!そんなの知らないしっ!!ムカムカ



私「…いきなりウチに来て勝手に入って騒いで…それで長男にも怒られてたじゃんしょんぼり汗 忘れたの?」



A子「………うぅ…っ!!ムキーもやもや




本当に都合いい脳みそしてんな


コイツ…タラー



もしかしてマジで痴呆症なんじゃ


ないのか…?無気力魂





A子「でもそんなに電話とかもしてないし、全然こんなのしつこいとは言わないじゃん!!ムキームカムカムカムカ そーゆー言い方やめてよ!ムカムカ




あ…やっぱり完全に痴呆症かも真顔タラー




私「しつこいからしつこいって言ってんのっ!!電話もしょっちゅうだよ!!何言ってんの!?プンプンムカムカ 記憶どーなってんのよ!!ムカムカ 


「とにかくしつこい!!ムカムカもうA子のしつこい誘いとかうんざりなのっ!!もうほんとやめて!!ムキームカムカ



A子「調子乗ってんじゃないわよっ!!ムキームカムカ れもんちゃんと会いたいから会いたいって言って何が悪いんだよっ!!ムカムカ


「こっちが会いたい時ぐらい黙って会えよっ!!ムカムカ こっちが顔見たいって言ってる時ぐらい黙って顔見せろよっ!!ムキームカムカ



出た出た…チーンガーン




また出たよ!!アセアセ




コイツのお決まりの


完全なる自己中発言!!ゲロームカムカ





私「…あのさ…マジでこれが最後の警告だからね…真顔ムカムカ 世の中そんなわがままや自己中ばかりは通らないんだから…」


「とにかくこれ以上、本当にしつこくして来ないで!! あと、本っっっ当に勝手に突然ウチに来るのだけはマジで今後一切やめてっ!!!ムキー



A子「何よ、その言い方…ガーンムカムカ



私「もしまた勝手に家に来るようならA子の家族も全員巻き込んでとことん話し合いさせてもらうから真顔ムカムカ さっきも言ったけど、これは警告だからね…



A子「…れもんちゃんてさぁ、本っっっ当に性格悪くなったよね?ムキームカムカ



私「…別にいいよ真顔 性格悪いと思うならそう思えばいいよ。私は病気の療養で本当にゆっくりしたいからしばらくほっといてって何度もお願いしてるのに…ほんとにしつこい…」



A子「友達が病気なら尚更お見舞いとかで顔見に行くぐらい普通の事でしょう?何が悪いの?ムキームカムカ



私「悪いに決まってんじゃん真顔 いくらお見舞いだろうと、相手側から『今は面会は遠慮して下さい』って言われたら会いになんか行かない。しばらく連絡やめて、と言われれば連絡もやめる。これは当たり前の話だよ?」



A子「それでも会いたい時はどーすればいいのよ?しょんぼり



私「…それは我慢するしかないじゃんどんなに会いたくても会わない。それでも会おうとするのは、それこそ自分勝手の極みだよね?真顔



A子「…じゃあ、それを我慢したとして、私はいったいいつまでれもんちゃんを待てばいいの?しょんぼり



私「だからそれは…別にわざわざ待たなくていいって言うか…タラー もうこっちは「ほっといてくれ」って何度も言ってるんだからさ…チーンガーン




そしてまたA子ガチギレ!!煽り




A子「何っ!?ムキームカムカ つまりは私と縁を切りたいって事!?そーゆー事なんでしょう!?ムカムカ


「そんっっなに私と縁切りたいわけ!?ムキームカムカ じゃあ、れもんちゃんはこの先一生私とは会えなくなってもそれでいいんだね!?ムカムカ




もう、電話越しに


すごい剣幕で怒りまくるA子無気力魂



血管がブチ切れるんではなかろうか?タラー


ってなくらい


怒り狂ってるA子だったけど



こっちはもうなんだか全部が


めんどくさくなってきちゃって…チーンガーン




私「…なんかいつもこんな堂々巡りで、すごく疲れちゃったんだけど…私…チーン魂



A子「疲れたのはこっちだよっ!ちょっと不満ムカムカ



私「…疲れたから電話切るよ…?タラー あ…とにかくマジでこの先何があってももう突然家に来るのだけはやめてね!!チーンガーン …それだけは絶対にやめて!…お願いね…」



A子「だから!!ムカムカ 私と縁を切るのか?って聞いてんのよ!!プンプンムカムカ どーなのよっ!?ムキー





………真顔タラー




私「…うん。そうだね。縁を切ろう真顔 うん!そう!もう今日で終わり!!A子も私の事を完全に切っちゃっていいから!もう…縁を切ろう…




私がそう言うと


少し間があり…




A子「…マジで言ってんの?それ…。いいんだね?ムキームカムカ マジで縁を切るでいいんだね!?ムカムカ 本気で切るからねっ!!ムキーッ



私「いいよ、バイバイ…。もうこれで終わりね真顔 連絡ももういらない。ウチにももう絶対に来ないでね!!ムカムカ



……A子の事を少しは可哀想に思い、


どんなに嫌な事があっても


ずーーーーっと


言わなかった…言えなかった言葉を



ついに言ってしまった。



いや…やっと言えた…。