いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています♪


※今回またまたA子に関する私の勝手な愚痴ですので、了承の上で読み進めて下さい。A子の話はもううんざり…という方はスルーして下さいね昇天




昨日の午前中、急にまた


A子から電話があったんだよねチーンガーン



前回、日曜日に突然来られて


その時、A子に対して


すごく冷たい対応をしたけど


本当にあの時はムカついたし…



もちろんA子からの電話をまた無視しても


良かったんだろうけど、



また無視して勝手に家に来られるのが


本っっ当に嫌だったから


一言またガツン!


言ってやろうと思って電話に出た私真顔




その時の会話が


またまたムカついたから


ここで吐き出す!!ムキー




A子「今月の〇日の話だけどさ〜、一応公園で!って話だったけどやっぱり外は暑過ぎると思うからお店予約しようと思うのよねひらめき だから絶対にまたドタキャンとかしないでよ〜?」




もうすでにコイツが


何を言ってるかよくわからないチーンタラー




私「へ?凝視タラー あのさぁ…『ドタキャン』も何も…私は行かないって何回も言ってるよね?」



A子「この前、夫くんが『行ける』って言ってたじゃ〜ん知らんぷり



私「はぁ!?滝汗ハッ言ってない!言ってない!!パーアセアセ そんな事絶対に言ってない!



A子「言った!!言ったの!!ちょっと不満 私、夫くんからちゃんと聞いたもん!」



私「嘘だ!滝汗 絶対に夫くんがそんな事言うはずが無い!!言ってないってば!!」



A子「言ったんだってばっ!!ムキー バイバイする時に夫くんに『絶対来てよ!わかった!?絶対だからね!』って言ったら夫くんが「わかった、わかった」って!言ってたもん!!」




たぶん、夫はA子の言葉を


はぐらかすつもりで言ったのかもしれない。



そう思ったけど、


夫が「わかった、わかった」なんて


言った事自体、私は聞いた覚えが無くて


ちょっと混乱したえー?もやもや




私「え〜、言ってないと思うけどな…しょんぼりタラー それでも私は『行く』なんて一言も言ってないからね。私はずっと『行かない!行けない!』って言ってるんだから…」



A子「なんで来れないのよ!ちょっと不満 別にいいじゃん!れもんちゃんも来てよ!特に大事な用事があるとかでもないんでしょう?」



私「だからそうじゃないじゃん!ショックもやもや 今はおとなしく静かに療養したいから!って話で…マジで何回言わすの?チーンガーン



A子「もうそーゆーの通用するわけないじゃん!ちょっと不満ムカムカ この前の日曜日、夫くんと出かけてたじゃん!出かけられるんじゃん!!ムキー



私「だからあれは…タラー 大事な用事がある時くらいはそりゃ私だって外くらい出るよショック



A子「だったらこっちにも来れるでしょ?ちょっと不満 友達と会うのだって大切な用事の1つでしょう?」



私「だからそれは無理だってば!アセアセ 状況が違うじゃんえー? 人と会ったりするのは疲れるから今は遊ぶのとかは無理なんだってば!ムカムカ



A子「別に遊ぶって言ったって普通に話とかするだけじゃん!!ムキー 何が違うってのよ!」



私「なんでわかってくれないのかな〜…チーンタラー その普通に話とかするだけでも負担になるんだよ、私は…。…てか、『もうしつこく誘わない』って話はどーしたの?本当にしつこいっ!ムカムカ




A子「しつこいって何よっ!ムキーッムカムカ じゃあ、なんで夫くんとは会えるのに私とは会えないのよっ!?ムキーッ 同じ人間でしょ!?ムカムカ




は!?滝汗




A子「夫くんに会えるなら私にも会えるはずだよね!?え?!違う!?ムキームカムカ




ええぇぇーー!?ゲッソリガーン




は?タラー



どーゆーこと!?ゲロー



コイツの脳みそどーなってんの!?ゲロー



夫とA子、


そりゃ全然立場が違うじゃん!チーンアセアセ



夫は家族だぞ!?



マジで何言ってんの?コイツゲロー




私「ちょっと待って…滝汗 夫くんは家族だからアセアセ 家族と友達って違うじゃん!」



A子「違くないねっ!真顔ムカムカ だってれもんちゃんと知り合ってからのは私の方が全然長いし!夫くんには会えて、私には会えない意味がわからないしっ!!ムカムカ



私「…悪いけど、マジで『歴』とか関係ないから…チーンガーン  夫くんは『家族』! 家族と友達は全然違うって…タラー



A子「それがまたムカつくんだよね!イラッ 家族、家族って…。元々は他人でしょ!?ムカムカ 夫くんは良くて私はダメな理由が全然わかんないっ!!ムカムカ




誰かコイツを


何も言い返せないくらいに


とことん論破してくれないかなー…?無気力魂




私「…もう、わかんないならわかんないでいいよ…チーンもやもや とにかく私はずっと断ってるんだから…いい加減ほっといてよ…」



A子「ずっと断ってなんかないじゃん!ちょっと不満 ずっと『考えとく』って言ってただけじゃん!だから私としてはなるべく来る方向で考えて欲しいからこーやって言ってるの!プンプン




…………??チーン??



ん? 私、断ってないって?



『考えとく』って言ってるって…?タラー



え? 私が??



いつそんな事言った?私無気力うずまき




私「あのさぁ、私『考えとく』なんてひとっ言も言ってないけどね真顔ムカムカ 最初からずーーーーっと『行かない!』って断り続けてるけど?? 脳内変換すごくないか!?滝汗ムカムカ



A子「れもんちゃんがボケてるだけでしょー?真顔 私はれもんちゃんが『考えとくね』って言った言葉しか知らないもーん真顔




…何を突然!?ゲロー




私「いやいや…滝汗 絶対に言ってないから!アセアセ



A子「いや!言ってたね!真顔ムカムカ だから『行かない』って言うのを今決めなくても当日まで考えてていいってば!!今すぐ決めなくたっていいでしょう?」



私「だから私は行かないってば!!滝汗ムカムカ



A子「ま、れもんちゃんがいくら行かないって今駄々こねててもね。夫くんは『行く』って言ってたからさ!真顔 ま、れもんちゃんもどうせ一緒に来る事になるだろうけどねニコニコルンルン



私「…マジでどんだけ都合のいい解釈してんの?真顔タラー 夫くんの話もそうだけど…全部自分の都合のいいように解釈してて怖いよ?ほんとに…」



A子「私はねぇ!嫌な事は一切聞きたくないし、信じたくないのっ!!ムキーッムカムカ




げっ!!滝汗



マジかよ。コイツ…チーンタラー




A子「都合のいい解釈ぅ?ニヒヒ そりゃそーよ!都合のいい解釈するに決まってんじゃん!!ニヤニヤ笑いだって嫌な返事とか聞きたくないもーーん♪」




すごいじゃん!滝汗ハッ



都合のいい解釈しかしない!って


自分で認めちゃってるよタラー




と…とにかく何とかA子を説得して


今後、家に突然来る事だけは


阻止せねばっ…チーンアセアセ



私が何をどうしようとも

(A子の電話を無視しようが、遊びを断ろうが…)


とにかく家には来るな!!って事を


わからせなきゃ…アセアセ




(長くなったので続きます)