前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



やっぱりウチの夫の幼稚さは


異常ですよねネガティブガーン



皆さんからのコメントを読んで


なんたがスッキリしました爆笑

(ありがとうございました♪)



そう。



ウチの夫は昔からこんな感じで


家ではとにかく


人に甘えてばっかりなんですよねぇえー?もやもや



やっぱり


ちょっとは私も心を鬼にして


少しでも自分の事は


自分でやるように仕向ける事が


大事だなって思うようになって



昔よりは心を鬼にする事が


増えた(つもりの)私なんですが…凝視タラー



最近、私があまり夫の要求を


受け入れなくなったせいで



次に犠牲になっているのが長女で…チーンガーン




私に頼んでダメなら


次にすぐ長女に頼み事を


するようになった夫真顔

(全部が全部では無いけどねあせる)



長女が断れない事をいいことに…むかつき



基本的には夫と長女は


仲が良いから


長女も夫から頼まれたら


笑いながら全部受け入れちゃって煽り



『夫の事は放っておいていい!』


って長女には常に言ってるんだけどね汗うさぎ



長女も長女で


それに対して毎回笑いながら応じてるけど、


たぶん内心、嫌だと思うんだよねぇショック

(基本、めんどくさい事ばかり頼む夫なので汗)



あまりに長女の負担を


増やす夫に対して


これまた私が夫を叱るんだけど



その時は反省したように見せて


一旦は大人しくなるけど、



また時間が経つと


同じ事を繰り返す夫真顔むかっ



もうダメ。 直らんのよね…おばけくんチーン




長女が毎回夫の頼み事を聞いてるのを見て


なんだか私の方が長女に対して


申し訳ない気持ちになってくるショックアセアセ



結局、長女の負担を減らすべく、


私もまだまだ夫に対して


なんだかんだ言いながらも


アレコレしてあげちゃう事


多くってねチーンガーン



完全に家での夫は


介護じいさんなんだわ…無気力魂



まったく…



まだ介護には早いって!!笑い泣きむかっ



とりあえず髭くらいは


さすがに自分で剃ってもらいたいわチーンガーン


↑これもまたみんなからしたらドン引きだろうね。笑




やっぱり夫の父親(義父)の影響が


大きいんだろうなえー?もやもや



昔から義父も家では


すべて義母や子供たちに任せっきりで


人に命令ばかりしていて


自分は全く動かない人だった


みたいなのでね真顔



子供は良くも悪くも


親に似るか、


はたまた反面教師にするか…



まぁ、どちらにしても


育った環境って少なからず


影響するもんだからなぁ。



仕方ないっちゃ、仕方ないんかな真顔タラー





次男が今日、学校から帰ってきて


なんだかとても具合が悪そうで…



熱は無かったんだけど


すぐに寝ちゃったりして


様子がおかしいな、と。



…と思ってたら夜


やっぱり38度まで熱が上がって


只今、看病中ネガティブ




今、ちょうど期末テスト期間で


明日もまだテストあるのに…



こういう時、


休んだらもうテストって


受けれないんだっけ?うーん??



忘れちゃったなぁアセアセ



でも、明日もし熱が下がらず


学校をお休みするとしても


学校への連絡って


どうするべきなのかちょっと悩む真顔タラー



連絡方法が変わって


欠席の連絡はメールで送る事に


なってるんだけど、



少し前に欠席の連絡を


メールでやったら


うまく先生に伝わってなくて


わざわざ先生から電話があってさ。



次男が学校に来てないっていう…タラー



先生もいろいろシステムの変更で


慣れてないのかもしれないけど、



またその後もメールでやったら


また先生から電話があったんだよね汗うさぎ



このシステム大丈夫??煽り



って心配なるレベルタラー



次は直接電話の方が良いか


聞いたところ、



「基本、学校方針でメール対応という事になっているのでメールでお願いします」



という事だったんだけど、



またメールして


うまく伝わらないのでは?タラー



…という不安が今あるんだよね汗うさぎ



メールを入れるべきか、


電話を直接入れるべきか…



うーん…悩む真顔タラー



電話連絡だと連絡の伝達が


校内でうまくいかない事が多い


ということから、


メール対応に切り替えたらしいけど、



メールはメールで


先生たちが確認する時間と余裕が無いのか


これまたうまく伝わらないなら


もう今までどおり電話連絡で


いいような気もするんだけどな…タラー

(電話の方が楽)