いつも『いいね』やコメントなどどうもありがとうございます!にっこり花 とても励みになっています!
頂いたコメントはどれも全てありがたく読ませて頂いております。ありがとうございました!



つい先日の日曜日の夕飯、



家族みんながお休みの日って


夕飯作りもだるくなって


つい楽したくなるけど



そう毎回毎回外食しているわけにも


いかない我が家の経済状況…真顔うずまき



夕方頃、夫と次男次女を連れて


近所のスーパーへ買い物へ。



お肉の特売やってて、


いつもより安いお肉(豚肉)があったから


味噌焼きにでもしようかと思って


ちょい厚めで大きめにカットしてる


生姜焼き用のお肉を買ったわけよ。



帰って速攻で夕飯の支度に


取りかかる私。



…とは言え、


買い物から帰ってきたら


大量の荷物を片付ける事から始まって



そこからノンストップで


夕飯の支度だから


結構ヘトヘトでさ煽りアセアセ



まぁ、子供たちは


ちょいちょいお手伝いしてくれるけど


夫は家では何も動かないからね真顔むかっ



そんな夫から



夫「今日買ったお肉、細かくカットしてね。お願いね。絶対だよ!大きいままは嫌だからね!」




本っっ当にわがまま凝視ムカムカ



別に普通に噛みちぎれないような


お肉でも無いんだから


そのまま食え!!って感じなのよね、


私的にはちょっと不満



小さな子供じゃないんだからねぇむかつき



…で、いろいろ他に汁物とか作りながら


お肉焼いてさ。



やっぱりお肉をあとから切るのに


包丁が汚れたりするのとか


急にめんどくさくなって


そのままで出したんよ。




そしたら



夫「あれ?なんで?細かく切ってって言ったじゃーん!えー? なんで切ってないの?切ってよー!」



私「もうめんどくさいから!ちょっと不満 我慢してそのまま食べてよ」



夫「嫌だよ!切って!これじゃ食べれない!食べたくない!プンプン



私「はぁ!?滝汗ムカムカ 食べれるでしょ!何わがまま言ってんのよ!子供かっ!!ムキー



夫「だって嫌なもんは嫌なんだもん!早く切って!切ってくれないなら食べないから!ムキー



私「じゃあ、食うなっ!!ムキー



夫「切ってったら切って!!早く切って!切ってくれないと嫌だ!!ムキー お腹すいて死んじゃう!」



私「だからそのまま食べてってば!!ムキー めんどくさいから!」



夫「やだっ!!ムキー



私「いい加減にしなさいっ!!真顔ムカムカ




そうやってギャーギャー言ってたら


次男と次女出てきて



次男「いえーい!うまそー!爆笑ラブラブ



次女「もう食べていいのー?ニコニコ



私「もう食べてていいよーひらめき




2人が食べ始めたところで




次男「…あれ?キョロキョロ なんでパパ食べないの?」



次女「パパー。もう食べていいんだよ?驚き




仏頂面でただ座って


じーーー…っとしている夫凝視タラー




私「お肉が細かく切ってないから食べれないんだってさ!まったく…えー?うずまき ほんと嫌になっちゃうね〜アセアセ



次男「え……真顔




その時の次男の顔よね爆笑



父親である夫に対して


もうすっごいドン引きしててさ笑い泣き



笑っちゃったわよ。笑



その後、すぐに次男が普通に


お肉にかぶりついて


モグモグモグモグ…もぐもぐ



しかもわざわざ夫の顔の近くに


自分の顔を近づけて


夫の顔を見ながら爆笑



かなり夫を煽ってる次男が


おもしろかったわニヤニヤ笑い



そんな中、微動だにしない夫。




次女「パパってほんと子供だよね〜ニコニコ




この次女の言葉にも


つい笑ってしまった爆笑



続けて長男と長女が出てきて




長男「あれ?なに?お父、どーしたの?ぶー




夫の様子を見て


すぐに異変に気づいた長男。



私が状況説明すると



長男「ぶっ!!ニヤニヤ笑い なんで?普通に食えるやん、こんな肉。なぁ、お父!どーしたん?」



夫「無理。食えん!」



長男「お母さんキョロキョロ ナイフとフォーク出したれや」



私「嫌だよアセアセ ナイフ使うとお皿が傷つくし真顔



長男「…だってさ、お父真顔 お腹すいてるんだろ?我慢して食えや」



夫「やだ!無理!!」



長女「パパ!!むかつき あんまりわがままばっか言わないのっ!」



夫「………」



次男「…普通に食べれるけど…もぐもぐ



夫「…やだ!絶対にやだ!食べたくない!」



長男「ほ〜…そうか真顔 なら俺がお父の分、食っちゃうからな?あとで腹減っても知らんぞ?」



夫「…切ってくれたら食う」



私「切りません真顔



夫「じゃあ、いらないっ!!ムカムカ




もう本当に頑固で困るえー?うずまき



その後、子供たちは普通に


食事してたんだけど


夫だけ腕組みしながら


仏頂面でただただだんまりしながら


座ってるだけでさタラー



ご飯に一切手をつけず…チーンガーン




やっぱり確信したわ。



我が家で一番の子供はだと…真顔タラー




甘やかすと調子に乗るから


しばらく放っておいたら


ご飯にふりかけだけかけて


やっと食べ始めた夫。



けど、おかずに一切手をつけずに。



ほんと、私に対しても


とことこん喧嘩売ってるよね真顔ムカムカ



子供たちよりわがままなの


ほんとやめて欲しいわ…チーンもやもや