前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



またいつも毎回同じような


A子に対する私の勝手な愚痴に、


今回もお付き合い下さって本当に


ありがとうございました!笑い泣きキラキラ




もう…ホント、


私ってダメなんですよショックもやもや



家族だろうが、友達だろうが、


ただの知り合いだろうが…



うまく身のまわりの人たちの事を



整理できない。



片付けられない。



どんな人に対しても


最後の最後まで冷たくできない。




すぐ、人に対して『情け』のような


感情が出て来てしまう気質で、



どんなにひどい事をされても


最終的には相手を許したり


受け入れてしまったり…無気力



だけど、そのくせに


しっかり鬱憤は溜まって


文句が止まらなくなるってゆーねねーあせる



現にに対しても同じような事を


繰り返し繰り返し…タラー



果てしなくうんざりする事


数知れず…



なのに、


気づけば24年間も連れ添ってるし爆笑




その時はしっかり怒りに


打ち震えているのに、



時間を少し置くと


どんなに嫌悪感を持った相手にでも


また何気なくケロッと普通に


会話をしていたりする自分がいる凝視タラー



もう少し、対人関係に関して


最後の最後まで


白黒ハッキリ態度で示せる人で


いれたなら、自然と不満や愚痴とかも


無くなるのかなぁ…



…なんてね。



(以下、長文なのでお時間のある方は読んでいって下さいね)



長女が最近ちょっと


悩んでいる様子キョロキョロ



長女の話を聞くと


どうやら以前お付き合いしていた


M矢くんの事を


最近になっていろいろと思い出すらしく、




長女「ねぇ、ママ…ショボーン やっぱり私ってひどい女だったかも…」



…と。



当時は当時で


すごく順調に仲良くお付き合いを


していた2人だったけど、



時が経つと共に


段々と欲張りになっていった長女。



連絡が遅い…



今日はLINEのスタンプのみだった…



なかなか会える日が少ない…



M矢の気持ちがわからなくなった…




などなど


どんどんM矢くんへの不満は溜まっていき


気づけばメンヘラと化した長女は


一方的にM矢くんを責め立て



ひたすら謝るM矢くんの話に


全く聞く耳を持たず


最終的には長女から別れを告げた。




…ってな事があったわけなんだけど、


私も当時は長女から


最後の方はM矢くんの不満しか


聞かなかったし、


寂しくて泣いてばかりの長女を見ていて


お別れするのが一番なのだと


思っていたから


お別れする事に賛成だったんだけど…



今頃になって


長女がM矢くんの事を


すごく気にしている事を知った。



お別れしてから


もう半年以上が経ったけど、



長女「なんでだろう…私、なんであの時、もっと冷静になれなかったんだろう…悲しい



って後悔して、



いろいろM矢くんとの思い出話とか


1つ1つ語り始めたんだけど


その後に、



長女「あの時はM矢がすごく忙しそうでなかなか相手にしてくれなくて嫌なところばかりしか見えなかったのに、今はM矢の良いところしか思い出せなくて…いつもどんな時も私に優しくて…ショボーンあせる


「あんなにいい人はいないって思う…ぐすん



私は単純に


寄りを戻したいのかな?キョロキョロ


って思ったんだけど


そうでは無いらしくて



長女「…また付き合いたい、とかは無いのねショボーン 私はM矢との恋愛で、自分がどれだけメンヘラ女か気付かされたから…」


「また付き合っても同じ事繰り返しちゃいそうだし、相手を傷つけちゃうし、それは嫌だし…。ただ、仲直りがしたい」




仲直り…?キョロキョロ




長女「まぁ、仲直りって言うか…元々仲の良い男友達だったわけだし、幼なじみみたいなもんだったし…こんな連絡も取れないような状況になってしまったのは私のわがままのせいでもあるし…元の関係に戻りたい…ショボーン




ほう…。そういう事ね。




長女「…ていうか、ただ単純に最後にM矢を傷つけてしまっただけで終わったままだから…本気であの時の事を謝りたい悲しい


「本当にいつでもどんな時でもM矢は優しかった。サプライズプレゼントだってたくさんくれたし、ディズニーとかいろんなところに行った時も自分だってお金厳しいくせに私に全くお金使わせなかったり…夜中、寂しくなった時、3時間でも4時間でも電話付き合ってくれたり…M矢は次の日仕事で早かったのに…それでもM矢は笑ってた」


「そんな人を私は最後に自分のわがまま言ってただただ傷つけた…。それに気づいてからずっと苦しいの…悲しい 謝りたい…せめて謝らせて欲しい…つらいよ…」




私「謝ればいいじゃんニコニコ 勇気出して連絡取ってみたら?」



長女「…無理だよ…ショボーン ブロックされてるかも…」



私「とりあえず行動しない事には何も始まらないじゃん?キョロキョロ



長女「…わかったニコニコアセアセ ちょっと勇気出してみる!」




そう言って最初のLINEをした


長女だったんだけど…



1日経っても未読…



1週間後、気を取り直して


更にM矢くんにLINEを入れたけど



またまた未読…



そして、更に1週間後に


ダメ元で追いLINEをしたが



これもまた未読だったらしい真顔タラー




長女「…もう無理だ…えーん やっぱりもう完全に無視だ…えーん



私「ブロックの可能性は?キョロキョロ



長女「ブロックされてると思いたかったけど、相手のタイムラインが見れるから…ブロックはされてない…と思うショボーンあせる だから普通に無視なんだと思う…」



私「…うーん…真顔 そっかぁ…」




なんか、長女がかなり落ち込んでるし


長女の気持ちを考えたら


なんとかしてあげたいけど


こればっかりはなぁ…



私も今更ながらだけど、


確かに当時、長女からの不満とかを聞いて


長女がM矢くんにキツイ言葉とか


言ってるのをあまり気にせず


見守っていたけど…



確かにM矢くんは


すごく長女を大切にしてくれてたし、



そんなM矢くんを


最後は傷つけまくったわけで…



長女に一言謝らせたい思いが


出てきてしまったんだよね。



それからまた少し日を置いて


しつこいようだけど



ただ謝りたいんです…



…というような内容のLINEを


M矢くんに送ったけどこれも未読…




もう完全に諦めつつも


気分が沈んでいる長女。



彼の優しさに気づくのが


遅すぎたのかもね…



自業自得ではあるのはわかるけど、


辛そうにしている長女を見てるのは


私としても少々辛いところではあるショボーンあせる




そんな時に、つい先日の事、


中学時代のグループLINEで


男子たちが数人で会話してたのを


ただ見ていたと言う長女。

(LINEのトークには参加せず…)



すると、


突然入って来たのはM矢くん!!びっくり




長女はびっくりしたと同時に


ひどくガッカリしたと…真顔ガーン



グループLINEには


反応するんだね…と。



やっぱり私(長女)の事は


ただただ無視なんだね…と真顔




それでも『一言謝りたい!』


…という気持ちだけは


消えないらしくて、



今現在も落ち込んでいて


元気の無い長女凝視タラー



でも、これはもうやっぱり


あきらめるしか無いのだろうか…真顔うずまき



…なんとか長女と一度


話をする事って不可能なのかなぁタラー



M矢くん…



長女が悪いのは確かだけど、


何か反応してやってくれないかなぁ…



なんて思いながら私もモヤモヤもやもや



やっぱり無理…かな…