前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花




コメントでいろんな情報を頂く上で、


今回も発達に関する話が


出ていたので


『積極奇異型ASD』について


私もちょっと自分なりに調べたり



わかりやすくYouTube動画を見たりして


少しお勉強してみました〜ニコ




ふむふむ。なるほどねぇ〜…と知らんぷり




確かにコレは


A子にほぼ当てはまっていて


ちょっと笑ってしまった爆笑

(これは間違いなくA子そのものだわ。笑)




まぁ、実際私は


何の専門的な知識も無いので


断言とかはできないけど



一応、そういった障害の人に対する


適切な接し方や関わり方も


ちょっとお勉強してみたんだけど…



大雑把な解釈として、




『ちゃんと細かくルールを作ってあげる』


『しっかり説明してあげればわかってくれる』




…って…



うーん…タラー



人にもよるのかな?笑い泣き



A子じゃ、何を言っても


無駄な気がするわ昇天

(専門的な知識不足で私には難題だわあせる)




※ここから先は前回のA子の話の続きです




相変わらずの意味不明な


わがままだらけのA子とのやり取りで


結局1時間以上も


時間を取られてしまったチーンガーン

(こーゆー時間も結局ストレス)



結局、今回も自分の意見を


絶対に曲げないA子。




A子「とにかく来月の公園の話、なるべく90%の確率で来る方向で考えといてね!あと、絶対にドタキャン無しね!!ちょっと不満




もう、言ってる事が


メチャクチャなのよショックもやもや



私は散々『行かない!』と


言っているのに


90%の確率で来る方向で…とか



『行かない!』って言ってるのに


ドタキャン無し!とか…タラー



ドタキャンて…



ドタキャンも何も


最初からこっちは行くつもりは無いって


言ってるのに本当にわけがわからんイラッ



とりあえずめんどくさくなって



はい。はい。はい。はい…真顔



ってな感じで最後はA子の話を流しつつ、


電話を強制終了させた。




A子の電話を切ってしばらくして


今度は例の友人B子から


LINEが入ったキョロキョロ気づき



LINEの内容は



B子『最近バタバタ忙しくてやっと落ち着いたからランチでもどうかな?あと、なんか困ってる事あったらいつでも相談のるからね〜』



…てな感じの内容だったんだよね。




困ってる事…ねぇ…凝視タラー




なんかこのタイミングで


いきなりそんなような内容のLINEが


入ってきたからちょっとびっくり驚き



A子との会話を聞いてたのか?



ってなタイミングで


そんなような事を言われたから


不思議に思いつつ…



(LINE)

私『ちょうど今、またまたA子の事で困っててさ…』



…と、とりあえず


B子にはまだ私の心臓の話とか


一切してなかったから


まずはその話を出しつつ、



A子がしつこすぎて


全然ゆっくり療養させてくれなくて


かなり困ってるって話をした私。



そしたらB子は




(LINE)

B子『え!大丈夫?アセアセそれはちゃんと安静にしてしっかり治療に専念しなきゃね!それはA子許せないよイラッ さすがに病気してる人を気遣えないなんて人として最低』


『もうれもんはA子の電話とか一切出なくていいし、LINEもしばらく無視でいいよ!A子の事は私に任せて、れもんはゆっくりしっかり体治してね』




…て言ってくれたんだよね。



素直にありがたかった



…けど、なんとなく直感で


ここはB子にも


私の心臓が悪いというていで


話をした方がいいような気がして…



本当はもう大丈夫なんだけどさ。



『大丈夫』だという事実は


伏せておく事にしたニコ



B子の事を信用してないわけじゃ


ないんだけど、


やっぱりひょんな事から


A子に情報が漏れたら厄介だし…タラー



元々は、A子以外の友達には


ちゃんと事実を伝えようと


思っていたけど、



いざとなったら


やっぱりまだ今は


他の害のない友達にでさえも


病気の件に関しては


事実を言うべきじゃないな…って


思ったんだよねショボーンあせる




(LINE)

B子『とりあえず夜にでもA子には私から話をしてみるよ。来月の公園の話も、れもんの体が心配だからこれ以上れもんを無理やり誘うな!って釘刺しておくね』



私『うん。ありがとうね。マジで頼むわお願いアセアセ




私は素直にB子に頼る事にした。




そしたらその後、


B子から夜にLINEがあって



(LINE)

B子『A子には私からしっかり話をしたからたぶんもう大丈夫だよ。安心してゆっくり体休めてね。だけど正直A子はまだ腑に落ちてない様子だったからまた何か言ってくる可能性あるけど、きつく突き放しちゃっていいからね』


『もし何かあった時は全部私のせいにしてくれちゃっていいから。とにかく無理やりA子の誘いに乗ること無いからね!れもんは自分の体の事だけ考えて』




あぁ…やっぱりB子は


ちゃんと理解してくれるし優しいわぼけー花



B子のおかげで


A子へのイライラも少しは解消された


気持ちになれた。



…んだけど、


次の日の午前中、さっそくA子から


LINEが入ってきたのよね凝視タラー



さっそく何か反論か?汗




あれ? でも…



いつもはLINEは一切入れずに


毎回LINE電話なのに


めずらしくA子がLINEを入れてくるなんて…



B子に言われた事が


少しは影響してるのかな?ぶー



…なんて思いつつ、


LINEの内容を確認。




(LINE)

A子『もうすぐ私の誕生日なんだけど、覚えてる〜?ラブラブ 誕生日プレゼントって何がいいのかなー?』




へ……??無気力




何度読み返してみても


意味がわからない真顔タラー




自分の誕生日アピールの後、


プレゼント何がいいのかなー?って


どういう事??汗うさぎ





(長くなったので続きます)