前回もコメントたくさん


どうもありがとうございました!ニコニコ花




熱中症や体調の心配等のコメント


本当にありがとうございました!ニコニコ

(私はなんとか大丈夫でした♪)



運動会も今年は5月にやったり


小学校の方では11月に予定していたり、と


学校側の配慮なのか


熱中症の心配を避けた月に


運動会を開催するところが増えましたねにっこり



…とは言え、


まだ5月だと言うのに


夏日に近いようなお天気の日が


増えてきたので


そろそろ本格的に熱中症対策


していかなきゃダメですねアセアセ




それはそうと、



ついにアレが出現する


時期になってきたか…チーンガーン



確かに少しずつ


蒸し暑いと感じる日も増えてきたし


そろそろ怪しいとは思ってたけど



まだ現れないと思ってたのに。



夕方、買い物から帰ってきて


台所に立ったら


置いてあったまな板の上に



ん??



お…お前は…まさか…真顔タラー




一瞬、思考が停止し過ぎて


コイツがいったい何なのかわかんなくて


真剣に悩んじゃったけど…タラー



間違いない!アセアセ



出たよ。 出ましたよ!!



今年初の



『G』がね!ゲロー




しかもさ〜、


現れた場所が台所のまな板の上って


言うのがまた厄介なのよねチーンガーン



いや、どこに現れても


家の中っていうだけで


嫌なもんは嫌なんだけども…タラー



まず、食器やら何やら


いろいろ口にするものが多くある


キッチンに出現するゴッキー🪳が


一番困る!!笑い泣きアセアセ



駆除スプレーが一番


手っ取り早いけど、


なにせ場所が場所なだけに


スプレーを噴射するのを


躊躇ってしまうのよねネガティブアセアセ



こーゆー時って


みんなお構い無しに


ゴキジェットとか


噴射させてるのかしら??笑い泣き 笑



その昔、『泡で固めよう!』のフレーズで


泡が出るやつあったけど


こーゆー時に便利だと思って


使った事があって



だけどあれは本当に使い物に


ならなかったなぁ真顔タラー



全然狙いが定まらないし、


泡の発射スピードより


ゴッキーの足の速さの方が上で、


捕まえるまでに


キッチンのありとあらゆる場所が


泡だらけになって

(しかもちょっと泡の粘着が強くて取りづらい汗)


掃除が大変だったのはいい思い出…ニヤニヤタラー



てか、そういえば


最近は薬局とかでも


あの泡のやつ、全然見ないなうーん …なんてね。

(販売中止になったんかな?よく知らないけど)



ま、それはさておき


キッチンに現れたGの駆除、



どうしてもスプレーを噴射


したくなかった私は


ティッシュで掴もうと


覚悟を決めたけど、



やっぱり苦手なG相手に


ティッシュで掴むとか無理すぎた!笑い泣きアセアセ



そこで持ってきたのが、


そろそろ捨てようと思ってた


古くなったタオル!



さすがにティッシュは無理だけど、


タオルならイケそうな気になった私。



Gに狙いを定めて


すばやくタオルで押しつぶす!!



…予定だったんだけど


これがまたすばしっこいのなんのって…ゲロー



でも、よくよく考えたら


やっぱりタオルで押しつぶすのも


気持ち悪くなってきて


一旦中止ネガティブ




Gから目を離さずに




さてどうするか…タラー




と考えているうちに


キッチンでドタバタしている私に気づいて


家にいた長男、次男、次女が


集まってきて



Gがいる事がわかった瞬間に


長男が隣の部屋から


殺虫スプレーを2つ持ってきて



右手と左手の両方に装備完了!!




私「ちょっと待って!!アセアセ それをここで噴射したらいろんな意味で危険すぎる!!滝汗ハッ



長男「何言ってんだ!!今逃した方がリスクがデカすぎんだろっ!!ポーンムカムカ



私「まわりにあるものにかかっちゃうじゃん!アセアセ



長男「行くぞ!」



私「やめてーーー!!!笑い泣きアセアセ




長男が勢い良くスプレーをプッシュ!!




スカーーーーーッ!!




ん??



んん??真顔タラー




長男「…なんだ。空っぽか…ぶー




ズコー!!煽り




でも、ほっ…ぼけー



ちょっと安心した。




…って安心してる場合じゃない!!滝汗




そうこうしている内に


またまたGがすばしっこく移動!!驚きハッ



見失う気しかしなくて


もう半分頭がパニックになって



もうどうにでもなれ精神で


新しい未開封の殺虫スプレー缶を開封!



コップやら食器やら


いろいろ置いてある場所に


逃げ込んだG



少しずつ物をどかしている内に


また姿を現したところで


一気に噴射!!!



うまく命中!



そして逃げ惑うGがうまい具合に


流しへ転落。



ひっくり返った。



ご愁傷様でしたお願い ちーん…





…てか、この後よ。




はぁ…チーンガーン




結局、スプレー噴射しまくってしまったから


またまた食器とか全部


洗い直し!!笑い泣きアセアセ



なんか他にいい方法は


無かったんかなぁ真顔タラー



…とか思いつつも


仕方ないからこの後


1時間以上時間かけて


まわりにあったもの全部洗ったよねチーン魂



買い物帰ってすぐの出来事だったし、


もうヘトヘト…



おかげで夕飯が


レンチンパスタになってしまったタラー

(別に美味しいからいいんだけどさ)



それにしても


本当にGだけは苦手だわ…ショックもやもや



うち、ベランダとかには出るけど


家の中では滅多にゴッキー出なかったのに…。



この時期から家の中に出てくるなんて


最悪だわ笑い泣きアセアセ



そろそろゴキブリホイホイでも


仕掛けておこうかなタラー




※くだらない話にお付き合い下さりありがとうごさいました!