皆さん、たくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花


(前回の記事)



また私の悪い癖で


その時の感情で書き綴りましたが



思いのほか、



私が何を言わんとしようとしているのか、


私がどういう気持ちになったのか…など



ちゃんと伝わって


温かい目で見てくれてる方々が


それなりにいてくれてる事に


胸が熱くなる想いでしたお願いキラキラ



温かい言葉をかけて下さった方々や


寄り添い、慰めて下さった方々、



本当にありがとうございました!



すごく気持ちが救われました泣くうさぎキラキラ




前回のブログの内容、



またこんな事を書いたら


100%叩かれるだろうな…タラー



なんて思いながらも


それでも覚悟の上でストレートな感情を


ぶつけてしまったけど、



確かによくよく考えてみたら



わからない人にわかってもらおう



…なんて考え自体が


愚行だったな、と真顔タラー



私が言った『寛容』に関しても


コメントを読んでいると


一部、私の言いたかった意味を


捉え違えている内容のものもあり、


その辺はちょっと複雑な気持ちでは


ありましたが…凝視タラー

(そうじゃないんだけどな感が…汗)



まぁ、私がいちいち細かい事に反応して


いろいろ言ったところで


捉え方は人それぞれ。



同じような立場や状況を


経験した事のない人に


全く理解されない事もまた事実で…



それもそれで


仕方のない話ではあるのかな、って汗うさぎ



だから私がムキになったところで


何も変わらないな…と。



いつでも冷静さを失ったらダメだな、


って今回もいろいろと


考えさせられましたニコ




いろんなコメントがある中、


ただ単純に私自身が



『キャパオーバーなのでは?』



…というようなご意見には


なんだかとてもしっくり来たような


気がします。笑



もうすでに


自分が思っている以上に


頭がパンク状態なのかも


しれないですねネガティブアセアセ




…とはいえ、今後も更に気を引き締め


失敗やミスを減らしていけるよう


頑張ろうと思いますウインク




ちなみに先日の


次男の旅行(学校行事)の件は



あのあとすぐに中学校の方に電話をして


その時は学年主任の先生が


対応して下さいましたニコ



とても親切に優しく対応して頂き、


すごくありがたかったです。



他にも申し込みが間に合わなかった


保護者の方が結構いたらしく、



主任「間に合わなかったの次男くんだけじゃないので、何も心配しなくて大丈夫ですよほっこり みんなちゃんと参加できますので」



…と言って頂けて


とりあえずひと安心でした照れアセアセ



もちろん、


先生のお時間取らせてしまったので


電話越しに必死に頭を下げ


謝りましたが…ネガティブ



とりあえず問題無く参加はできるようなので


ほんと良かったですニコニコアセアセ

(今後『期限』には気をつけます!あせる)




本日(土曜日)、


中学校の運動会が無事開催!!ニコニコ花



天候にも恵まれ、

(てか、恵まれ過ぎてちょっと暑過ぎたけど煽り)


最高の運動会日和だったって感じ。



次男くんの頑張る姿を見るため


気合いを入れて


開会式からずっと見ていたよ。



なかなか次男の出番が来なくて


次男の出番が来る前に


結構疲れが来てしまったけど。笑



定期的に流れる


水分補給を促すアナウンスキョロキョロ気づき



良い時代になったもんだ。



私の学生時代の頃は



「水分取るな!」「水飲むなっ!!」



…なんてのは当たり前の時代


だったからねニヤニヤタラー



そんなん言われ続けた


根性論全開の時代ゲロー



当時はマジで


死にかけたなぁ…なんてねネガティブガーン




ちゃんと熱中症対策で


生徒たちの待機場所には


テントが張られていたし。



素晴らしい対策だわ拍手キラキラ



…なんて思ってたら


お昼過ぎ頃から定期的に


校内に入ってくる救急車!!救急車ポーンハッ



なんと


一部の保護者が倒れて…タラー



他にも


次々と体調不良を訴え出る保護者たち。



救護室(保健室)に運ばれる保護者も。



午後だけで3回も救急車が入ってきた驚き



うーん…



恐ろしい。熱中症…真顔アセアセ




このへんの地域では


他の学校も今日が運動会のところが


たくさんあったみたいで、



こうなってくると


他の学校でも熱中症患者が続出してる


可能性が高いな、なんて思った真顔タラー




確かに午後からは特に



太陽サンサンと


し過ぎて暑いし熱い!!🌞笑い泣きアセアセ



まだ5月とは言え、


今日は昨日に引き続き


かなり暑かったなぁ、とチーンアセアセ



こんな事なら


日傘持ってくれば良かったと


私は私で途中から後悔してた…タラー



おかげで今日1日で


顔、赤くなっちゃったし。

(日焼け止めクリームも塗ってなかった汗)



次男くんなんてもう


いい感じに黒くなっちゃってね。笑



せっかくの運動会だから


天気が良い事は嬉しいんだけど、


日差しが強すぎるのも


これまた悩ましいところよね煽り




やっぱり運動会と言えば


一番の見どころ全員リレー。



全員リレーとかは


見てて本当にこっちまで


熱くなれたわ!ニコニコ 笑



他の保護者たちも大盛り上がり!笑



中学生くらいになると


迫力も違うし。



おもしろかったぁ!!ニコニコ花



ちなみに1年生では


全員リレー、


次男くんのクラスが1位!



おめでとう!!拍手飛び出すハート




とは言え、


みんなよく頑張りました!ウインクキラキラ




私は午後の部の


次男の最後の競技が終わり次第、


体力の限界チーン魂のため即帰宅!!アセアセ



その時に


夫も一緒に帰ろう!って言ったけど


夫は最後の最後まで見るって言って


全然帰ろうとしなかったから


夫を置いて1人で帰ってきちゃった。



結局、本当に最後の最後まで


見てきたらしくて


私よりもだいぶ後で帰ってきた夫。




タフだな〜凝視タラー



…なんて、感心してしまったよ。



子供の行事を1日中観覧するのも


結構体力使うのよね煽り



でも、またまたたくましく成長した


次男くんをしっかり見る事ができて


大満足な1日だったよニコニコ飛び出すハート