前回も本当にたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花

(全部ありがたく読ませて頂いております!)




宗教絡みの勧誘の恐ろしさ、


私も過去に身を持って知る事と


なったので、


そこはブレる事は無かったのですが、



そーゆー相手に対して


「申し訳ない」という気持ちを


待つ必要は無いと…



ほうほう。なるほど!うーん と。



皆さんからのいろんなご意見、


とても参考になりましたニコニコ

(ありがとうございました!)




…と、本日さっそくA子にLINEで




(LINE)

『ごめん!先日の件だけど、あの時は流れでなんとなくそうなっちゃったけどやっぱり私は宗教活動とか遠慮させてもらうわアセアセ


『だから今度予定してる件はみんなに断っておいてもらってもいいかな?お願いアセアセ これから治療に専念したいから気持ちだけ受け取っておくわ』




…というような内容を送ったんだよねニコ



またA子にこんな事を言ったら


何か言われる可能性もでは無いから


ちょっと身構えちゃったけど、



なんの心配も無く




(LINE)

A子『OK!りょうか〜いグッ




…と、簡単に終了知らんぷり




あっさり過ぎて拍子抜けレベル煽り



まぁ、元々A子は


宗教に関しては全くしつこく


して来ないって感じの人だから



そこは助かったかも。



でも、とりあえずこれで


ひとまず肩の荷がおりたかなぼけー ホッ…



本当に宗教絡みは、


ヘタに一度首を突っ込むと


グイグイと巻き込んでいくスタイルだから


本当に気が抜けないチーンアセアセ




…と、ほっとしたのも束の間、


先週、長女の同級生のママさんから


ちょっとしたお誘いがあって、



ビーズアクセサリー作りを自宅でやるから


ぜひ来て欲しいと言われ…



結構ご近所さんだから


たまにちょこちょこ会うんだよねうーん



まぁ、ビーズアクセサリー作りくらいなら


別に参加してもいいかな、って



…で、今日がその約束していた日で


初めてその人のお宅に


お宅訪問したわけなんだけど… 




おや??凝視




なんだか嫌な予感…タラー




部屋に入ると


またまた年齢40代〜70代くらいの


約7〜8人ほどの主婦たちの集まり滝汗



そしてこの空気感タラー




こ…これは…滝汗




もしや…





まぁ、最初は何食わぬ顔で


和気あいあいと談笑しながら


みんなとビーズアクセサリー作りを


淡々とやっていたんだけど、



しばらくしてから


その宗教関係の冊子が皆に配られ




「ぜひ読んでねほっこり




…と。




この人もこの宗教団体の


一員だったのかーー!?驚きハッ





…ってちょっとびっくり無気力アセアセ




部屋に入った瞬間、


もしかしたらそうなのかなー?タラーとは


思ったけど、

(なんとなくの直感汗)



まさかの先日に引き続き、


またしてもこの某宗教団体の


主婦たちの集いに


思いがけず参加してしてしまった私滝汗



…かと言って


そそくさと退散するわけにもいかず、


普通に何事もないように


アクセサリー作りを続け…



それなりに皆と会話をしながら


その場をやり過ごそうとしたんだけど


やっぱり後半から


いろいろとみんなの身の上話に真顔



もちろん私は余計な事は


言わないように気を張っていたけど、


やっぱりいろいろとね、



聞いてくるのよねぇ汗うさぎ



これがまた、


悩み事とかを吐き出させようと


話術がうまい事、うまい事!煽り



最終的には


その場にいたご婦人から



「れもんさんと会えたのもだから、この縁を大事にしましょう!ほっこり 次、お菓子作りを〇〇〇〇さんのお宅でやるからぜひその時もいらして!」




えっ!?滝汗




そしたら、その場にいた


長女の同級生のママさんが




ママさん「あ、じゃあその日は私と一緒に行こう?れもんさん!ニコ 〇〇〇〇さんのお宅、近くなんだけどよくわからないと思うから。みんなとお菓子作り、楽しみねほっこりラブラブ




…なんて言われて


またまた良い顔して


適当な返事しちゃったよー!!笑い泣き

(懲りない奴汗)



まだ全然勧誘されたとかじゃないけど


これはそのうち勧誘されるやつ


なのかしら…?滝汗



断りづらい空気だったとは言え、


まーたループしてしまったよチーンガーン



今のうちに断った方が無難かなぁタラー



別にお菓子作りとかは全然いいんだけど、


やっぱりその後がちょっと…



ほんと全然悪い人じゃないって


わかるんだけど、


この宗教に入信してるってだけで


すごく身構えてしまう真顔タラー



この宗教に入信してる人たちとの


距離の取り方が


いまいちどうもわからん…汗うさぎ

(ご近所同士だから気まずくはなりたく無いし)



難しいなぁ…タラー





BORDER FREE cosmeticsセット


アンメランD


wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


モイストウォッシュゲル


ミケンディープパッチ