いつもたくさんのコメントや『いいね』などどうもありがとうございます!ニコニコ花とても励みになってます!
もちろんまだ心臓が肥大しているという事実は確かなので、引き続き油断せずに治療を頑張っていきます



これはある意味チャンスかもしれない!キラキラ



…と、A子には


このまま『心不全』で突き通す事にした


わけなんだけど…

(まぁ、心臓に異常がある事は嘘じゃないしね)



だって、さすがに


心臓がヤバイアセアセっていう人に対して


今後、無理やり誘ったり


しつこくしたりとかはしないだろう…と。




まぁ、今後の事も考えて…ね真顔




そしてA子からの電話は


案の定、私のその後の詳しい検査結果を


聞くための話だったわけで、



私はA子に


心不全はもちろん、


今現在も心臓の調子があまり


よろしくない状況だと伝えたんだけど…




そしたら



A子「でも入院とかにはなってないみたいだし『全く人と会えない!』ってわけじゃ無さそうよね?凝視



…と驚きハッ



私「いや…まぁ、それはそうだけど…。でも今はやっぱり無理できないからアセアセ




まぁ、ここで潔く


簡単に納得して引いてくれるような


A子では無いという事は


ちょっとは想定内だったけど



とりあえず私は私で


なんとかわかってもらえるよう


頑張って説明したわけ煽り




それでもA子からは



A子「無理ができないのはわかった。でも、いつも毎回断られ続けて全然会えてないからとりあえず一回会いたいんだけど!」



と繰り返し言われ続け…タラー



すごく悩んだけど


あまりに頼み込んでくるから



まぁ、無理のない程度に


少しだけなら…



…と、ついOKを出しちゃったんだよね真顔



それで先日の週末の土曜に


少しだけ会う事になったんだけど、



私はA子に


今後も連れ回されたくないと思って


そんな遠くには行けないアピールを


し続けていたら、



A子が車でウチの家の前まで


来てくれたはいいんだけど…



来て早々に



A子「今日、実は今からちょっとだけ顔を出さなきゃいけないところがあってそれにちょっとだけ付き合ってくれない?」



…と驚きハッ



突然そんな事を言われて


かなり困ったけど



A子「すぐに帰るし、あとでちゃんと車で家まで送り届けてあげるから!」



…という事で、


車で15分くらいの場所まで


移動したわけ汗うさぎ



そこは、とある地域センターの


ちょっとした和室の一室で



私とA子が到着した時には


すでにもう7〜8人の


年齢40代〜60代くらいの主婦たちが


集まっていたんだよねキョロキョロ




あー…これは…真顔タラー




…と直感で、なんとなく


例の某宗教団体に入信している方たちだな


…というのがわかった。



まぁ、実際にソレの関係者たちで


間違いなかったんだけどね




ちょっと嫌な予感…タラー




あまり深く関わると


拝むお願いのに


散々付き合わされたりするので


距離感がとても大事になってくる。



(過去にもA子経由では無く、別の人経由で散々巻き込まれて嫌な思いをしたのでね真顔タラー)



極力、変な方向に話が行かないよう


話題には十分に気をつけてた


はずだったんだけど…



もちろん参加していた人たちは


みんな優しくて良い人たち


だったんだけどねアセアセ



ただ、宗教絡みだということで


それなりに警戒はしていた私。

(熱心な信者が多いって事も知っていたからあせる)



会話のちょっとしたところから


それぞれの家庭での悩みや


過去の辛かった出来事などの話へ。

(あの時は本当に辛かったぁ!とかそーゆー話ぶー)



しばらくは聞き役に徹して


余計な事は言わず


なんとなくでその場のみんなと


談笑したりしていたら



近々みんなでランチ会しましょ!!ラブラブ


さっそく次の予定を立てましょ!



…という流れになり…タラー



私としては過去の経験から


こういうのにズルズルと参加し続けると


とんでもない展開に発展するのは


目に見えていたから

(いずれ入会する方向へ誘導されるパターン汗)



私「あの…ごめんなさい。せっかくだけど私はそういうのはちょっと遠慮させてもらいますねほっこりあせる ちょっと体が悪くてあまり無理できなくて…」



なーんて言っちゃったもんだから


そのあと根掘り葉掘り聞かれて


話の流れで「心臓がちょっと…」という


話になってしまい…タラー





「それは大変!!今こそ拝まなきゃ!」




ええぇぇぇ!!?滝汗ハッ





…みたいな流れになってしまって…無気力魂



もうこうなると


みんな拝みに対する熱烈アピール開始ゲロー



もう何時間でも拝む気満々!!アセアセ



そのすごさ、偉大さ、


素晴らしさをひたすら語り続け、



私がとても困っている状況だからこそ


この場に引き寄せられた…と。



これもなのよ!!



…なんてね無気力



もうれもんさんの事は


放っておけないわ!!感が満載滝汗




あ…



でも、もちろんみんな


全然悪い人たちじゃないっていうか…



むしろとても親切で優しい感じの


すごく良い人たちだったし



それに別に私はそーゆー宗教とか自体を


否定する気も更々無いしおいでアセアセ




ただ、私には合わないってだけで…汗うさぎ




けど、もうその時にはすでに


その場のみんなからの


なんとも言えぬ圧力を感じて



淡々と話が進む中、


みんなで一緒に拝む日にちまで


決定してしまって…チーンガーン



断る隙を一切与えない


思いっきり巻き込んでいく話術!!



こ…断りづらい…タラー



その後、なんとか無事に(?)会合が終わり


A子に家まで送ってもらって


帰ってきたはいいけど、



A子は



A子「みんないい人たちだよね。良かったじゃん!みんなで祈ってくれるってニコ きっとれもんちゃんの心臓も良くなるよ!みんなで拝む日もまた私が送り迎えしてあげるから安心してね!」



…なんて言ってたけどね無気力魂



確かにあんなに親身になって


私の体の事を心配して


たくさん声かけしてくれた人たち。



しかも私のためだけ


次の予定まで立てられてしまって…



非常に断りづらい…おばけくんチーン




え…   これって



本当に申し訳ないけど


今からでも断っていいやつ…かな??アセアセ



しかし、あんなに盛り上がらせといて

(てか、勝手にみんなが盛り上がってたと言うか…汗)


今更断る事がすごく申し訳ないような気に


なってしまうチーンガーン



でも、こういうのって


やっぱり最初が肝心で


その気も無いのにズルズル行くのは


ちょっと違うよね



なんだかなぁ…タラー



めんどくさい事に巻き込まれたくなくて


病気を前面に押し出したら



まさかの


病気が悪化してるていで


話をした事によって更に厄介事に


巻き込まれて行くってゆーねゲローアセアセ



うーん…でも断るにしても


しっかりちゃんと根本から断らないと


「じゃあ、いつだったら大丈夫?」


みたいな展開になっても厄介だし真顔



はぁ…



こんなはずじゃ


なかったんだけどなぁショックもやもや