前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



確かにあのA子が


たまに良い行動を取ったからと言って


今までの迷惑行為などが


全て無かった事になるわけでは


無いですからね魂が抜ける



いろいろ比較してみても


悪い部分があまりにも目立ち過ぎて…タラー



まぁ、真面目に関わってたら


ムカつく事があまりにも多過ぎるのでね、



確実に血圧にも良くないよね、ってのは


あるかもしれないですね汗うさぎ



あと、宗教の勧誘に関しては


A子に限ってはソコは絶対に大丈夫なので


安心していますニコニコ



絶対に誘ってこないので昇天



昔からの付き合いなので


そこだけははっきり言えます。



…というのも


A子はその某宗教に入信してはいるものの


昔から「勧誘行為が大嫌い」だと


言っていて、



「一緒に拝もう」とか


「ぜひ入信して欲しい」とか


そういう事をA子から


一切言われた事が無いんですキョロキョロ



そこの某宗教団体に


入信しているわりには


勧誘を一切して来ない人っていうのは


めずらしい方なのかな?うーんって


個人的には思ってますけどねぶーあせる

(結構、勧誘がしつこいと有名なところなので汗)





まぁ、A子の事はさておき…




私の病の治療を開始して


…というか投薬治療を始めてから


とにかく減塩にも徹底してから


早くももう約1週間くらいが


経過したのかな?うーん



自分でもびっくりなんだけど


たった1週間くらいの間で


みるみる肌の色が良くなっていって


更にあれだけ浮腫んで困っていた足や腕が


シュッ…とスッキリ縮んで…びっくりハッ



す…すごい!!全然違う!ポーンアセアセ




浮腫が取れてきた事によって


体重もどんどん減って行くし、


血圧も順調に下がって行くし…




やっぱり薬と減塩効果が


効いてきてる証拠なんだろうね。




でも、目に見えてこれだけ効果があると


なんだか嬉しいや照れラブラブ




だいぶ我慢にも慣れてきたけど、


やっぱり時折、


塩分多めの料理とか

(例えばラーメン🍜とかね!)



すっごい恋しくなるけど笑い泣き




でも、ダメだ!!




今は我慢!我慢!!アセアセ

(死にたくないからね!笑い泣き)




しかし、塩分を気にし始めたら


今までの食生活に


今更ながら恐怖さえ感じるように


なってきたよゲッソリガーン



今はいろいろと意識改革をして


食べ物とかの塩分とか糖分とかを


かなり気にした料理ばかり


作ってるけど、



今、こうしてかなり気にして


1つ1つ料理していると


今までがどれだけ塩分の多い料理ばかり


食べていたのだろうか、と…チーン魂



減塩生活、まだ日が浅い私だけど、


みんながよく言ってる



「薄味に慣れてくると、今まで普通に食べてたものとかもしょっぱく感じるようになるよ」



っていうのが


すっごいよくわかるようになったわ驚き



家族みんなで


健康的な減塩料理を食べるようになってから


子供たちも鮭ビンの鮭でさえ



しょっぱい!!アセアセ



…って言うようになってきたし爆笑




今まで普通に


ご飯にドカドカ乗せて


普通にバクバク食べてたのにね。笑




結局は今までが


濃い味に慣れちゃってたわけだよねうーん




私の高血圧の原因だって


塩分の取り過ぎだとか


あまり自覚が無かったもんだから


今更ながら深く反省…タラー



結局、今までずっと塩分の多い料理ばかり


好んで食べてた傾向があった…かも。



子供たちが病気になってなかった事が


不幸中の幸いだったな真顔アセアセ

(家族に料理を提供していたのは私なのでねネガティブ)



そう思うと、


薄味に慣れるって


本当に大事な事だったんだなぁって



今の食生活を始めてから


すごく実感する。



こういう大事な事に気が付けたって事が


なによりで、


本当に良いきっかけになったな、と。




まだまだ頑張って


美味しく健康的な減塩料理をたくさん


勉強していくつもり!!



頑張るぞ!!ダッシュ