前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



私もそれなりに長くブログを書いていて


自分が昔に何を書いたとか


忘れて抜け落ちている部分もあるので


すいませんアセアセ



以前、大病した友人がA子だったと


前に書いていたんですね汗うさぎ

(私自身がそれをすっかり忘れてました。笑)



まぁ、とりあえず


そんな大病を患って


死の淵をさまよいながらも


奇跡の生還を遂げたA子と


ちょっと話をしたい気分になった


ところは正直ありましたショボーン



そう思ってた矢先のA子からの電話、



出たのはいいけど


やっぱり最初はひたすら


説教みたいな感じで最悪でしたねチーンガーン

(あれが良くなかった!これが悪い!あれが悪い!と汗)



弱っている人の心に


容赦なく塩を塗るっていうねタラー



本当に毎回、


A子からの電話を無視するよう


このブログの読者さんから


散々言われ続け…



皆さんが言わんとする事は


すごーーくよく


わかってはいるんですけどねショックアセアセ



なかなかそれができず


情けない思いではありますが…ネガティブ魂




けど、イライラしながらも


その電話があった2日後の今日、


またまたA子から電話が…キョロキョロ




しかし、今日のA子は


ちょっと違ったんだよね。



かなり落ち着いた様子で、




A子「ねぇ、体大丈夫?アセアセ どお?今んとこ心臓が痛いとか苦しいとか無い?なんか必要なもんがあったら持っていくよ?」




…優しかったんだよねニコ




その後も、電話でずっと話をしながらも


A子も闘病中に食事制限とかあって



糖質制限にはコレ!


塩分制限にはコレ!



…みたいな感じでかなり知識豊富で、


血流を良くする食べ物とか


体の負担にならない食べ物とか


減塩でも美味しく食べる方法とか


いろいろ教えてくれたんだよねキョロキョロ



コレがいいよ!アレがいいよ!と


いろんなアドバイスをくれて


それなりにありがたかった。



それと、A子の家系は代々


とある某宗教に入信しているので


もちろんA子も信者なんだけど…



A子が闘病中、


A子自身もだけど、家族みんなで


必死にご本尊様にお願いして


毎日毎日お題目を頑張った…と。



ご本尊様のおかげ…



そんな事をよく言っていたA子。




…で、今回私の病気を知ったA子は




A子「れもんちゃんの病気が絶対に治るように、昨日からずっとお題目をあげながら真剣に祈ってるから!微力ながら私もチカラになりたくて…」



私「…A子……アセアセ



A子「大丈夫!!キラキラ れもんちゃんは絶対に死なない!!死なせないからっ!長生きするの!!一緒に精一杯の長生きしよーよ!ね!?ニコニコ



私「…そう言ってくれるのはありがたいんだけど…でもやっぱりもしもの事を考えると…正直怖いんだよね…ショボーンあせる



A子「弱気にならなくていいから!信じようよ。自分の生命力を。大丈夫!!私はとにかくこれから先もずっとずーーっとれもんちゃんのために祈り続けるから!グッキラキラ


「ご本尊様のチカラはすごいんだからね!!れもんちゃんは絶対に良くなる!!そのためにも私が毎日真剣にお題目をあげるの頑張って、どうかれもんちゃんの病気が治るように祈り続けるからね!だかられもんちゃんは治療を真面目に頑張って!」




正直、宗教の事とか


私は全然よくわからないけど…



信じるものがある



縋れるものがあるってすごい。




けど、私は純粋に嬉しかった。




A子が信じてやまない


その『祈り』というものも


私にとっては半信半疑なものだけど


A子にとっては絶対的なもので…



そのA子が信じているものに


A子が私のために祈ってくれると…



本当かどうかというより


とりあえず私のためにそう言ってくれた事が


すごく嬉しかったぐすんキラキラ




A子「あと、困った事があったら遠慮なく言うんだよ?買い物に困ってたら私が車とか出すから一緒に買い物行こう?ニコニコ



私「…ありがとうニコニコ 助かるよ」



A子「な〜に、私とれもんちゃんは姉妹みたいなもんなんだから!ウインク なんかホント、れもんちゃんて『友達』っていうより『家族』に近いんだよね〜。だから言いたい放題ですぐ喧嘩なるけどさ」



私「…A子…アンタ、たまにいい奴だよねニコ



A子「『たまに』ってなんだよー!おーっ! 私はねぇ、気を遣わないでいい人には気を遣わないだけ!!ちょっと不満 れもんちゃんは私にとっては家族も同然なの!この先も遠慮なんてしないよ〜」



私「はいはいにやりタラー



A子「これでも真剣に心配してんだからさ!れもんちゃんも絶対に真面目に治療頑張ってよ!?アセアセそれと、なんかあったらすぐ言うんだよ?」



私「わかった。ほんとありがと!ニコニコ なんか元気出てきたわ」



A子「あまり心臓に負担かけちゃダメだから外遊びは控えるとして…今度からは私が定期的にれもんちゃん家に遊びに行ってあげるね!爆笑




私「えっ!?滝汗ハッちょっ…それは…滝汗




A子「不安になったらいつでも話聞くからねウインク




私「………滝汗





まぁ、今回はこんな感じの会話で


終わったのだけど、



A子ってこういうところもあるから


憎みきれないっていうか…タラー



もちろんこれで完全に流されるわけでは


無いけどもねうーんあせる



でも、それなりに


私の事を心配してくれてるA子を見て


ちょっと予想外だったなキョロキョロ



今日のA子には


素直にありがとうの気持ちだった。