連日、たくさんの励ましのコメント


本当にありがとうございます!照れ花

(すごく励まされています♪)


(前回の記事)



今は家族みんなで協力し合って


ママ(私)の負担を極力減らしてくれてるので


それには本当に救われてますニコニコルンルン



しかし今回、私の病気が発覚して


夫の反応や行動は、と言うと…



最初のうちは心配してる風を


装って、



夫「ちゃんと真面目に治療してね。無理しちゃダメだよ!俺もいろいろ協力するからね」



…なんて言ってたのに、



さっそくその後、


何もしてくれない夫凝視タラー



それどころか、


そのままいつも通り私に



夫「ちょっとお茶ちょーだーい」



とか



夫「ねー!ご飯まだなの?腹減ったんだけど〜」



とか



夫「自分でやるくらいなら俺いらないやー」

(ちなみにこーゆー事をかなり嫌味っぽく言う夫むかっ)




まぁ、相変わらずの不精者で


わがまま放題で


労りのカケラもありませんで…真顔むかっ




更に自分(夫)だって


糖尿病で食事制限があるくせに


ご飯前にポッキーを1箱、


ポリポリと食べ始め、



更にはチョコレートクッキー🍪を数枚


ムシャムシャと。



最後はカラムーチョを1袋


パリパリと食べ始める夫チーンガーン




本気で治す気あんのか?!イラッ




ってくらい調子乗ってて



しかもそれらを食べながら


私に向かって




夫「あ!れもんは絶対に食べちゃダメ!だからね〜もぐもぐムシャムシャ




…なんてほざいてて


この時は本気で呆れてしまったわ無気力魂




その後も夫は言い訳ばかりして


家事とか全然協力してくれず…




…と、ここでついにキレたムカムカのが


4人の子供たちですわびっくり




長男「お父…マジでいい加減にしろ真顔ムカムカ 今のお母さんの状況わかってんの?!今までとは違うんだよっ!!ちょっとは真剣にお母さんのサポートしろよムカムカ 俺らも協力するから!」




長女「そーだよ、パパ!!イラッ ホントにいい加減にして!ムカムカママが本当に死んじゃってもいいの?!なんでママがこんな状態になっても何もやろうとしないの!?ムカムカ




次男「パパー!!プンプンむかっ ママが心配じゃないの?俺は心配だよっ!こんなにママが死にそうな時でもパパは何も手伝ったりとかしないの?ムカムカ




次女「パパ最低じゃーん驚き ママは病気なんだからみんなで助けてあげよーよ!怒り




子供たちが一致団結して


ママの事を庇ってくれた瞬間だったお願いキラキラ



あー…



この子たち


産んで良かったぁ笑い泣きラブラブ



…なんて思っちゃった。笑




まぁ、さすがの夫も


子供たちにここまで言われて


ちょっとはこたえたかな…キョロキョロ



…なんて思ってたら




夫「なんだよ〜アセアセ パパだって病人なんだぞ〜!」




…てね煽り



その時の子供たちの


呆れ果てたような顔よ…タラー




長男「…だったら、お父もそんなにお菓子とか好き勝手食うのやめなよしょんぼり汗 また悪化するぞ?」



夫「大丈夫だって!おいで ちゃんと俺なりにコントロールしてっから!」




はぁ…チーンガーン



な〜にがコントロールなんだか…タラー



先日の定期検診で


また更に数値が上がって


薬だって増えたってのにちょっと不満



本当に病気をナメ過ぎなんだよね、


ウチの夫はショックもやもや

(もう何を言ってもこの調子あせる)



まぁ、そんな事があって、


私の病気に関しても簡単に考えてそうな


夫には期待せずにいこうと思ったけど、



なんだかんだでやっぱり


子供たちにいろいろ言われて


考えを改めたのかな?キョロキョロ



そこから夫の態度がガラリと変わって


ちょっとした細かい事も


いろいろと協力してくれるように


なったんだよねウインク



今日も夫が率先して


子供たちの昼ごはん作ってくれたり


食後のテーブルの上を片付けてくれたり、


部屋の掃除をしてくれたり…



いろいろ助けてくれて


正直助かっているニコ花



私の言葉は一切聞かない夫だけど、


さすがに子供たちの言う事には


効果あったみたい。笑



家族の食事に関しては


基本めっちゃ薄味!!


…というかほぼ塩分カットで


料理を作って、


後でそれぞれで味付けしてもらう


スタイルにしてみたよニコ



けど、


どれもかなりの減塩料理なのに


意外と夫も子供たちも



「全然平気!!全然イケるよもぐもぐ



…と言ってくれてるので


このまま家族みんなで


健康になっていくかもニコニコ



まだ病気が発覚して数日しか


経ってないけど、


塩分コントロールがちょっと


楽しくなってきてる私なのだったニヤニヤキラキラ

(食材のお勉強にもなって楽しい。笑)