前回もたくさんのコメント

どうもありがとうございました!ニコニコ花


皆さんからの


いろんな励ましの言葉に


治療を継続して頑張る気力が


更に増して来ました!ニコニコ

(本当にありがとうございます!)



同じく、自身の病気と向き合いながらも


日々治療を頑張っている方々からも


たくさん励まして頂き、


共に治療を頑張る気力や元気を頂きました照れ



そして、心細さも


だいぶ和らぎました!笑



度々頂くアドバイスなども


もちろんありがたく参考にさせて


頂いております。



一緒に頑張ります!!ウインク




あと、コメントで



下の子たちに話すのは


まだ早かったのでは…?



…というようなご意見を頂きましたが、


これに関しては難しいところで…ショボーンあせる



たぶん、中途半端な説明をしても


病気の重大さがわからないと


子供たちが協力してくれるのは


難しいと思ったんです。



説明をしないまま、


大人たちがよそよそしくなっても


これまた不安になるでしょうし…ショボーン



いつどうなるかわからない


私の心臓の事を



説明はまだ先でいい



…なんて思ってる余裕は


ありませんでした。



『心不全』と診断され、


更に心臓がかなり肥大しているので


とりあえず大きくなり過ぎた心臓を


元の大きさに戻すまでは


明日どうなるかもわからない身。



やはりこれは早急に


家族みんなで話し合う必要が


あったと私は思ってます。



とにかく悪くなってる場所が


心臓なのでねタラー



今までどおりに動き回るわけには


行かなくなったから


下の子たちの協力ももちろん


必要になるわけで…。




実際に家族みんなで


私の病気の事や状態を共有した事で


我が家に変化が…




今朝、起きたら


まず台所の流しにあった


山のような洗い物が


すっかりキレイに片付けられていて


びっくり!!びっくりハッ



夜、私が寝た後


長女が全部洗ってくれたようお願い



次女の朝の準備を


次男が自分の事と連動して


いろいろめんどう見てくれて


それもすごく助かった。



いつもは



次女「ママ!お茶ちょーだい!」


  「コレやっておいてー!」


  「アレ取ってー!」



とか言ってわがまま放題だった次女も


全部自分でやれる事はやるように!びっくりハッ



それから、


家事に関して今まで


全てノータッチだった長男が


私が昼寝をしている間に


全ての洗濯物をやってくれていたびっくりハッ

(毎日毎日すごい山のような洗濯物の量の我が家汗)



昼間の急激な睡魔も


病院の先生から



「すべては心臓が原因だったんだよ」



「心臓が疲れてる証拠だから休める時は無理せず休む事」



…と言われ、昼寝をしてても


誰にも文句言われなくなったのは


ちょっとラッキーチョキかな。笑



気がつけば


買い物までして来てくれてたりキョロキョロ気づき



買ってきてあった物の中にあったのが



オートミール…爆笑



しかも3袋も。笑



食べた事なかったけど


話には聞いていて、



ダイエット食に向いてるとか。



確かに低カロリーだし、


塩分0はありがたいニコニコ



長男と長女、


私のために


夜中に必死でいろいろ


調べてくれてたみたい泣くうさぎキラキラキラキラ



本当にありがたかった。



みんなで意識改革!!キラキラ



母(私)の命を懸けて


今やっと機能し始めた家族だと言っても


過言では無いかもキョロキョロ



みんな、本当に


いろいろ協力してくれて


それぞれが動いてくれるようになって


やっと私もだいぶ休めてる照れ



これが続けばいいけど…タラー