前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花




『B子はただズル賢いだけ』



うーん…


確かにブログを読み返すと


私の書く文章だけだと


そう捉えられてもおかしくないですねショックもやもや




『人から悪く見られたくないだけのB子』



コレは確かにあると思います汗うさぎ



B子をよく知る私から見ても


B子は自分1人のために


みんなの輪を乱すような事になることを


とても嫌います。



要は、


人から絶対に悪く思われたくないって


思いが強いんでしょうね。



だからその見解は


間違っていないかな、とうーん



ただ、今回の件に関しては


私だけが断りのLINEを


グループLINEに送りつけたら


A子が騒ぎ出すのはB子もわかっていて、



だからこそ、


B子が私に続けてグループLINEで


断りのLINEを入れる事で


私だけを責める事ができない状況を


作ってくれたのだと思いました。



もしこれが逆で


B子が最初に断りのLINEを


グループLINEに送って


私がその後に続く感じで


断りのLINEを入れたら


たぶんA子は



「B子が行けなくなったからって


なんで急にお前まで行けなくなるんだ!


それはおかしい!!ムカムカ




…と、まぁ…こうなるわけで凝視タラー

(いつものパターンなのでね。あくまでも想像)



いくらどんな理由を付けても


バチクソに私だけが責められ


渋々、私はまた強制参加させられる


方向へとA子にいろいろ


言われるだけだったろうなって…



B子は元々


今回のお花見やBBQの件に関して


みんなとの連絡係を


引き受けていたくらいなので



何があっても行く気だったと


思うんです。



幹事的な役割を引き受けておいて


今更自分も参加できないとは


そりゃ言えなかったと思うので…



私の都合に便乗したのだとしても


お互いがWin-Winなら


私は別にそれでもいいかな…とニコ



まぁ、B子みたいな人を嫌う人も


コメ欄を拝見している限りでは


結構多そうですねアセアセ




コメ欄の方でも


グループLINEに入れろって


みんなが散々言ってたのに…



…というような意見もありましたが


断るための明確な理由ができたのが


ここ最近の出来事だったので…



それに私1人がグループLINEに


断るLINEを入れても


結局A子が個人的にしつこく


責めてくるだけなので



拒否すればするほど


A子がしつこくなるのも


わかっているし…



でも、A子は私以外の人には


強く出る事はほぼ無いので、


B子も行かない選択をしてくれた事が


私の中では大きかったです。



B子は絶対に参加すると思っていたので


今回のB子の提案は予想外でした。



B子の援護があるとわかって


初めて動ける…そんな状況だったので。



私の中ではそんな感じですショボーンあせる




ブログで理由がうまく説明できなくて


毎回私の行動を不思議に思う声も


たくさん届きますが、



まぁ、何に関しても


物事には全てタイミングというものが


ありましてですね…チーンタラー



今ソレをやれ!アレをやれ!


…と言われたところで


無理な時もあるんですパーアセアセ




…と私がまたゴチャゴチャ言ったところで


理解できない人がいても


仕方ない事なのかな…とは


思っていますので


続きを書いていきますねニコ





私がグループLINEで


BBQには行けなくなった旨を


伝えた後、



比較的すぐにB子からも


言っていた通りに


B子も参加が難しい状況に


なってしまった、とのLINEが


グループLINEに入ってきた。



そのまた直後に


予想はしていたが…



案の定、A子から電話が!びっくり



たぶんB子の事についての話だろうな、とタラー



気が重かったけど


しつこくなり続ける


A子からの電話に出た私。




A子「れもんちゃん…さっきは言い過ぎた。マジでごめんね…ショボーン



私「あ…うん……しょんぼり汗



A子「…本当にごめん…カッとなりすぎた」



私「…うん。いいよ、もうそれは…」




A子の態度は一変していた凝視タラー



かなりトーンダウンして


落ち込んだ様子のA子。



それなりにしおらしくなったかと


思っていたが…




A子「でも、れもんちゃんひどいよ…なんでグループLINEに入れちゃうの?ショボーンあせる 参加しないにしてもグループLINEには入れないで欲しかった。れもんちゃんが行かないとか言うからB子も行かないって言い出したじゃん…」



私「いや…それは…アセアセ 別に私が断ったからB子も断ったとかじゃないからね。さっきB子と個人的にLINEしてたけど、本当に急用ができてBBQ行けないかもって話してたし…」



A子「え?さっきって?さっきっていつ?しょんぼり



私「さっきって言ったらさっきだよ」



A子「だからいつ?何分前?」



私「え…何分前?滝汗 うーん…10分…15分くらい前かな?わかんないけど…」



A子「15分前…か。なんでだろ?私、さっきから何度もB子に電話かけてるのに全然出てくれないのにれもんちゃんとはLINEしてるのおかしくない?しょんぼりむかっ



私「さぁ…タラー 私はLINEだから…。向こうも忙しくて通話する暇が無いんじゃない?」



A子「なんでよ!LINEする時間あるなら通話くらいできるでしょう?なんで?もしかして避けられてるのかな?えー?



私「さぁ…凝視タラー



A子「ほらー…れもんちゃんがグループLINEで断ったからだよ、絶対!えー?ムカムカ れもんちゃんがそんな事発信しなければ絶対にB子は来たもん!!」



私「…んな事言われても…タラー



A子「今からでもグループLINEで撤回してよ!イラッ



私「撤回したところでB子は来ないよ。用事あるって言ってたし」



A子「なんでよ!私、すごくBBQ楽しみにしてたのにさぁぐすんムカムカ B子まで来なくなったら女私1人じゃん!!どーすんのよっ!!」



私「どーするって…タラー それが嫌ならもう今回のBBQの話を一旦白紙に戻すしかないんじゃない?しょんぼり



A子「やだよっ!イラッ 楽しみにしてたって言ってんじゃん!!もうわかった!れもんちゃんが来れないのはわかったから!だからせめてB子には「私もやっぱり行くからB子も行こう!」って言って!おーっ!



私「は?滝汗 なんでよ!そんな事言えるわけないじゃん。言ってどーすんのよ!アセアセ



A子「そしたら絶対B子も考え直して渋々でも来てくれると思うから!!れもんちゃんは当日、みんなが集まった後で『やっぱり行けなくなった』ってグループLINEしてくれたらそれでいいから!!アセアセ



私「何それ?!滝汗アセアセ やだよっ!!そんな人を騙すような事、できるわけないでしょ!!」



A子「お願いっ!!アセアセ 本当にもうこれ以上れもんちゃんにはしつこくしないって約束するから!!今すぐグループLINEで撤回して!!おーっ!アセアセ じゃないとどんどんキャンセルの連絡来そうだし、お願いだから当日までれもんちゃんが来ないって事は内緒にしてっ!!」



私「ええぇぇ〜!!?ゲローアセアセ



A子「本当にお願い!!お願いアセアセここまでいろいろ段取りした私の気持ちも考えてっ!!おーっ!アセアセ みんなが当日ちゃんと集まるためにもれもんちゃんは当日まで参加するフリをして!!」




またまた無茶苦茶な事を言い出したA子。



どこまでもA子に対して


呆れ返ってしまった…チーン魂



私にみんなを騙せ!と…??




(続きます)