前回もたくさんのコメント


どうもありがとうございました!ニコニコ花



やはり皆さんが言うように


今後、遅かれ早かれ訪れるであろう


義両親の介護問題に関する事は


切っても切り離せない事柄なので


確かにどうしても


考えちゃいますねネガティブガーン

(いろんな助言、ありがとうございました!)




義母も、義母が40代の頃は私たちに



義母「私たちの老後の心配は一切しなくていいからね。もし困ったら介護施設にでもぶち込んで、アンタらは自分の人生だけ考えてればいいから」


 「悪いけど、私はアンタたちと将来同居とか絶対ごめんだから!それだけは絶対に無いから安心しな!」



…なんて言ってたけど


『介護施設に』って簡単に言うけど


毎月、結構なお金がかかるのでは?タラー


…とか当時思ったりしてなぁ、と無気力魂



そんな義母も50代になってからは



義母「私たちの老後、子供たちがちゃんと見てくれるかどうか心配だわ〜。絶対に見捨てないって信じてるけどね〜」



…という言葉に変わってたよね真顔タラー



やはり期待されてる??アセアセ



そして現在は


まだ義父も義母も60代前半だけど


義父はちょっと度々倒れたりとか


してるみたいで

(夫経由で義実家の情報は入ってくる)



持病もたくさん持ってるし、


キレやすい性格だから


案外そろそろ


ポクッと逝っちゃいそうだけど…汗うさぎ



義母はまだまだ現役で


バリバリ看護師として働いてるし、



最近もTikTokで


メチャメチャ元気に踊ってるの見て

(ウチの義母、本当に見た目も中身も若いからなぁ汗)


この人はまだまだ介護とは


無縁だな…という感じだったけどね真顔タラー



まぁ、どんなに絶縁状態になろうとも


私も私で、嫁いだからには


それなりの責任はある…とか


変な正義感は常に心の奥には


あるのが正直なところ真顔うずまき



でも、過去にされてきた仕打ちが


あまりにも酷すぎて


1ミリも手を貸したくないのも


また本音である真顔



過去も現在も、


何かと義弟義弟の嫁ばかり


可愛がられてきてるのを見てきたから


私としては


義両親の老後のお世話は


義弟と義弟の奥さんに


お願いして下さいね!って


気持ちでは常にいるんだけどね真顔

(義弟と義弟の奥さんには何の恨みも無いけどさあせる)




今回の件、夫が言うには



夫「母ちゃんもだんだん歳を取ってきて気持ちもだいぶ弱気になってきてるし、何よりもれもんが実家に寄りつかない事をずっと気にしてたんだと思うよキョロキョロ 会って話して和解して仲良くやり直したいんじゃない?」



…らしいんだけどね凝視タラー



何を今更…。



もし本当に私と仲良くやり直したいと


思ってるのなら、


やはりそれは今後訪れるであろう


義両親の介護に向けて


うまく誘導するための伏線か??チーンタラー



…なんて考えちゃったわよ真顔




まぁ、これは私の勝手な想像だけど


私との仲を改善したい一番の理由は…



孫と一切会わせて


もらえない


…っていう理由が一番大きいような


気もするけどねキョロキョロアセアセ

(実際に子供らも一切義父母に会わせていない)



残りの人生を考えた時に


向こうも向こうで、少しでも


心残りが無いようにしたいのかもな、と。




義父に関しては



夫「親父もすぐカッ!となる性格だから仕方ないけど、過去のれもんとの喧嘩の事なんかすっかり忘れてるって!おいで 大丈夫だって!たぶん全然気にしてないよ、親父は!」



…なんて言ってる夫だけど



馬鹿じゃないの!?ムキー



あっちがどうとかじゃなくて


こっちが


気にしてるっつーの!ちょっと不満ムカムカ



それに、向こう(義父)だって


忘れてるわけないじゃんか!!



もし本当に忘れてるんだとしたら


こんな何年もお互いに絶縁状態に


なってるわけがないじゃんね〜アセアセ



…って話よね真顔タラー

(本当にウチの夫は馬鹿なんだからむかつき)




…なんて、義両親の話が出てから


なんとなく日中、ボー…っと


悩んだり考えたりしていたところに



夫が昨日の夜、


先日会社で行われた健康診断の結果を


持ち帰ってきたんだけど…



夫の持病(糖尿病)の数値が


また少々悪くなっているのは


最近の病院での結果で知ってはいたけど、



今回、また別のところに


医師からのチェックとコメントが…!驚きハッ



胸部の検査で異常が見られた、とガーン



は?



え?



何!?何!?滝汗 


やめてぇ〜!あせる 怖い!怖いって〜!!ガーン




やっぱりどういう症状なのか


ハッキリとわからない内って


結構焦るわけさっ!驚き



胸部…と言っても


どうやら気管のあたりの異常…って


感じで図にチェックが入ってて、



『〇〇圧排の疑い』



…とかって書かれてたんだけど


せ…先生の字が達筆過ぎて…タラー



マジで読めん…真顔タラー



え? 何が? 圧排って?



…てな感じで


調べようにもよくわからず…泣くうさぎ



とりあえず、早急に再検査の指示が…タラー




夫…まだ40代なのに…



そりゃさ、日頃


散々馬鹿にしまくったり


喧嘩もたくさんしてきたけどさ!



ムカつく事、いっぱいあるけどさ!!




死んで欲しいわけ


無いじゃんっ!!えーんムカムカ




なんでこんな


勝手にどんどん体悪くしてってさ、



1人でどんどん先に


棺桶に片足突っ込むような


状況作ってってんのよっ!!えーん バカヤロー!むかっ



上差しそりゃ、好きで病気してんじゃないって


わかっちゃいるけどさ笑い泣き



理不尽だろうが何だろうが


こっちはムカついてきたわよ!!笑い泣きムカムカ

(心配で頭がおかしくなってきた汗)



更に今回、


新たにコレステロール値の指摘も


入ってたし…タラー

(ちょっとだいぶ高いみたいで無気力ガーン)




病院で詳しく聞くまでは


まだ何とも言えないけど、



とにかく不安&心配…ガーンガーンガーン



再検査の結果、


結構な大きな病気とかだったら


どうしよう…えーん



もう、昨日から


ずっとモヤモヤモヤモヤ…もやもや



早く病院で先生の詳しい話を聞きたいアセアセ